とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/07(日) 紫御殿 = セトクレアセア・パリダ
私の名前は セトクレアセア・パリダの パープル・ハートです
一昨年 とおさんが借りた家の庭の 敷石のすぐ脇に 植えられていました
本当は 植えられていたんではなくて 前に住んでいた人が・・・
鉢植えになっていた私を 引越しのときに 捨てて行ってしまったんです
去年の五月半ばでした 私はやっと敷石の上にまで 葉を伸ばしていました
ある日の朝 元気のいい お兄さんたちの足音が聞こえて来て・・・
私は びっくりして首をすくめましたが もう間に合いませんでした
まるで嵐のようなひと時でした 私は蹴飛ばされ 踏みつけられ・・・
とおさんは 元気なお兄さんたちの 仕事振りが気に入ったらしく
高い引越し代を払ってるのに チップまで あげたんですから
私の みじめな有様なんか まるで眼中にないかのように・・・
いくら借家の庭だからと言っても 花好きを自認するとおさんには
あるまじき態度だと 私は 悲しくて 仕方がありませんでした
トラックが去って 静寂が訪れた時 聞きなれたとおさんの車の音です
とおさんが 忘れ物はないか そして鍵を掛けるため 見回りに来たのです
とおさんは 私の前で足を止めて 「おやおや 可哀想に・・・・・」
そう言うと 腰をかがめて私をつまみ上げ ポケットにいれてくれました
鉢に挿してもらった私は 嬉しくて嬉しくて しっかり根を出し
今年は 背丈もずいぶんと 伸びて来ました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.