とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/05(金) パキラ  
私の名前はパキラです 先週 とおさんに買われたばかりです
実は とうさんちで 私は二回目のパキラになります
最初のパキラは かあさんが買ってきたのですが 多分半年くらいで枯れてしまいました
先週とおさんは 荷物を運ぶのに お友達からトラックを借りました
それを返しに行く途中で とおさんは私を見つけて 買ってくれたのです
それに 私の兄弟も一緒に買って お友達の家に持って行きました
それでお友達の奥さんに 『どちらが先に枯らすか競争しましょう』 なんて言うんです
『大丈夫ですよ これは中南米原産の もともとは10mにもなる丈夫な木ですから』
『高温日照に強いし 水を遣り過ぎても根腐れしにくいし 耐寒性もあるようです』
お友達の奥さんは とおさんの説明を聞いた後で 深い溜息をついて 言いました
<そんな丈夫で育て易いものを 枯らしちゃったら 一体何て言い訳すればいいの?>
とおさん曰く 『大丈夫ですよ 私も一度 枯らしてしまいましたから』
とおさん 今度は私を枯らさないで しっかり世話して下さいね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.