とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/27(土) ランタナ = 七変化
私の名前は ランタナ 和名は七変化です (*^−^*)
一ヶ月くらい前に とおさんは 私の姉妹を絵日記に 書きました
私は 別の株ですから 初めからチョット色が違っています
それでも淡い色から 次第に濃くなっていくのは 同じなんです
私たちは とおさんに買われてから 同じ鉢に植えられています
少し育って来たので チョットきつくなってしまいました
この前とおさんに <狭いんだけどなぁ> って言ってみたら
「お前たちは 霜が好きかい?」 って聞くんです
<ブルブル とんでもありませんよ 熱帯原産なんですから>
シメシメ とおさんは 私たちを家の中に入れてくれるつもりらしい
でも本当はね 私たちは丈夫で 霜にあたっても平気なんですよ
そう言えばこの前は 私たちを庭に植えるって 言ってたっけ
自分でそう言ってたのに とおさんは もう忘れたのかな?
 それとも・・・ いや ヤッパリとおさんは 狸親父だ!

そうそう 花が終わっても 私たちは 実をつけるんです
ホラ 右側の花の付け根のほうを よく見てください
緑色の小さな実が 幾つか付いているのが 見えるでしょう?
時期が来れば この実が青黒くなるんです
食べないで下さいね 私の実を食べると お腹が痛くなりますよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.