とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/22(月) 胡瓜
私はキュウリ あのイボイボがついた 河童の好物です
あのラジウムを発見した キュウリー夫人に似た 名前です
でも あの偉い方とは 全然関係がありません (^^;)
瓜の仲間は み〜んな似たような 黄色い花が多いんです
とうさんちで 私の種が蒔かれたのは 7月末になってからです
「何で そんな時期に?」 って皆さんも 思うでしょう?
実は かあさんの計画が 挫折してしまったんです
ベランダの日除けに キュウイを植えるはずだったのに
植え替えの途中で 根を乾かしてしまったので 枯れたのです
それで急遽 私の種が蒔かれたんですが・・・・・
一文字違いの名前でも キュウイとも 全然関係がありません
いくら気温の高い夏でも 間に合うわけはないんです
私は最近 やっと2mくらいまで 伸びて来ましたが
葉は余り繁っていません それに 残暑も終わったようです
それでも 私の花は たくさん咲いています
「そう言えば キュウリにも 雌花と雄花があったかな?」
この前 とおさんが ドキッとすることを 言ってました
「雌雄花があれば 咲いているのは みんな雄花みたいだよ」
だから もう抜いてしまおうって 思ってるんです
もうチョット待ってヨ〜 とおさん きっと実を付けるから


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.