とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/14(日) 高圧線の鉄塔
我輩は とおさんちの真上を走る 高圧線を支えてる 鉄塔です
とおさんが この辺に家を探しに来た時から そそり立っています
ここは 我輩のおかげで 二軒分の家が建つ土地なんです
線下には 家が建てられないことが 法律で決まっているんです
「南向きに庭がある土地は ありませんかねぇ」
とおさんは 案内した不動産屋さんに 尋ねていました
<もう ありません> と答える 不動産屋さん
でも本当は まだあったんですよね〜 別の不動産屋さん扱いで
購入してしまった後で それを知ったとおさんは 怒っていました
よく調べなかった とおさんが悪いんです
以下は 我輩をめぐる とおさんの 当てにならない独り言
「高圧線の下は 電磁波があるから 植物の育成が良いらしい」?
「電磁波と言えば 肩こりがなくなったような・・・」???
「高圧線には 避雷線が張ってあるから 落雷はないね」
しかし 横風が吹く日は最悪!
高圧線が風に鳴る音は まるで飛行機の中みたいな感じです
家を建て替えた時に 窓はペアガラスにしたけど それでも
ブーブーブーブー 大きな換気扇の下に いるみたいです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.