とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/11(木) ヤブミョウガ
こんにちゎ〜 わたしの名前は ヤブミョウガです
ずいぶん昔から とおさんちの庭に 住み着いていました
でも わたしの葉は 広くて目立つらしいんです
ほんの少し伸びてくると とおさんに 「雑草」って呼ばれます
首をすくめてみても 間に合いません 引き抜かれて ポイ
でも とおさんは 余り丁寧に草取りをしません
それで いっつもどこかに隠れて 生き残っているんです
とおさんちの庭は 家を建て替えてから とっても狭くなりました
今年は とおさんが 書庫にしている物置の裏で 育ちました
その場所は ブッチ君の お墓のすぐそばだったんです
小さいときから とっても甘えん坊だった ブッチ君は
背中の方に 灰トラ模様がブチになってたので ブッチ君でした
それに 少し茶色い毛もあった オスには珍しい 三毛猫でした
とおさんは ブッチ君に 時々 話しかけていました
「ブッチ 我が家の男は お前と二人だけだなぁ」 って
とおさんは わたしがブッチ君の お墓のそばに生えてたので
今年は 抜かずに 花を咲かせるまで おいてくれたんだね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.