とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/09(火) クリスマス・リース
とおさんちの 玄関ドアに デ〜ンと飾られた クリスマス・リース 直径70cm!
この前 近くのDIYのお店に とおさんとかあさんが連れ立って やって来ました
閉店間際で もう他のお客さんは 殆どいませんでした
とおさはんは 車のウインカーの電球が切れたので それを買いたかったようです
その間に かあさんは クリスマス用品の特価コーナーで ワイヤーリボンを見つけました
「これ 全部買ってもいいかな?」 かあさんが とおさんに そう言っていました
『ほ〜 そんなにたくさん 使うの? まぁ 欲しければ どうぞ』
7個のリボンは そうして 全部 かあさんのカゴの中に入れられました
とおさんは 小さな電球のパックを 一つ買っただけでした
次の日も 二人は 別のDIYのお店に行きました
「ホラホラ とおさん これですよ 昨日 1個100円で まとめて買ったリボンは」
       『ホェ〜?!』 (@o@)
とおさんの 驚いた顔 みんなにも見せたかったですよ (^−^)
そこには 1個598円の 値札が付いていたんですから!!!

リースの輪は 連翹の枝 グリーンの葉は 娘の家から貰った カイヅカイブキの枝
赤と銀の飾りと てっぺんの金色のベルは 百円ショップで買ったもの
そして あのワイヤー入りのリボンを飾られた私は かあさんの 手作りリースです  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.