とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/09(日) いちご 苺 イチゴの花
いちご♪ 苺♪ イチゴ〜♪ 1 5 オットット これは違った (=^−^=)
私は とうさんちに もう20年以上も棲みついてる イチゴで〜す
かあさんが ケーキを作るのに 私を欲しがってくれたので お友達から分けて貰いました
私の小さな実は しっかり熟さないと とってもとっても 酸っぱいんですよ (>_<)
その 酸っぱいところが ケーキやジャムを作るとき かあさんの気に入ったようです
これまで あまり日当りの良い場所がなかったので 少ししか実がつきませんでした
それに 子供たちが遊びに来ると とおさんは 一緒になって イチゴ摘みをしちゃうんです
ですから かあさんは イチゴケーキやジャムを作るときは スーパーから買って来ちゃいます
でも まっ いいか 時々でも実がなると 摘んで食べてもらっているんだから
  「そうそう イチゴジャムを作るとき レモンを入れると コーラみたいな味になるんだよね」
ヘッ! それってホントッ? そんなレシピ どこにも書いてないよ 誰かが試したら困らない?
  「保証の限りではないけれど 誰か試してみたら 本当かどうか 知らせてくれるよ」
ワァ〜ッ そんなのって 無責任だよ〜 とおさん! でも毒じゃないから 大丈夫かな?
そう言えば 前に とおさんの娘さん 私の苗を株分けして 育ててくれていたんだけど
お嫁に行くとき その鉢を 持って行ったんだよね どうなったかな? とおさん聞いてる?
  「ウ〜ン そんなことしてたね でも彼女は とおさんの娘だからねぇ・・・・・・」
イヤ〜ッ せめて そんなときくらい 『かあさんの娘だから』って 言ってほしかったなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.