とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/16(日) 立壷菫 = タチツボスミレ
ファ〜ア〜 眩しい! \(ΘoΘ)ノ まだ眠いよう とおさん もう わたしの番が来たの?
春眠暁を覚えずだねぇ とおさん こんなに眠たいのって 久し振りだなぁ (_ _)ZZzz。。。...
「コレコレ起きなさいよ 何を 寝言なんか言ってるんだい まだ晩秋というか 初冬というか・・・・・」
ホェ〜ッ! とおさん 呆けてるんじゃないの? まだ春じゃないなんて わたしの花が咲いてるんだよ
わたしの名前は <タチツボスミレ> 春の花なんだよ・・・・この陽射しは 晩秋の西陽! (/o\)
「今年は おかしな天候だったから お前さんのような 勘違いをする花が たくさんあるらしいよ」

とおさんが わたしの種を拾って来て 庭の隅っこに蒔いてくれてから もう20年位になるかなぁ
「そうだねぇ あれは確か とおの娘たちが まだ中学生の頃だったかな? 城址公園へのピクニック」
ウンウン 覚えてる覚えてるよ 近所の子供たちも 誘って ウジャウジャ来たっけなぁ
とおさんて 子供が好きだったんだね 今でもそうなのかなぁ? 小悪魔が来ると 嬉しそうだし・・・
「そうだね 今でも子供たちは好きだよ ただ 若い時のように 一緒に走り回る体力はなくなったけどね」
道端に わたしたちが い〜っぱい咲いてて 「コンニチワ〜」って言ったら み〜んな喜んでくれた
それで とおさんが 種の熟したようなのを探して ポケットに入れてくれたんだったね
「ところで お前さんは 家の建て替えで庭がなくなったとき どうやって生き残ったんだい?」
ヘヘヘェ〜 (^−^) 実を言うと いろんな花苗と一緒に 植木鉢に潜り込んでたんだよ
とおさんは気付かなかったでしょうけど 去年も今年もちゃんと花が咲いて また種を飛ばしてたの
学名はViola grypoceras そうかぁ わたしはビオラの仲間なんだね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.