とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/14(金) 私は誰? アナナスの仲間の小さな花
ちっちゃな苗だった私が とおさんちに 貰われて来たのは もう かれこれ 20年くらいも前になるのかなぁ?
「誰って言ったっけかなぁ? あの お年寄りは・・・?」
ヤダーッ 私に聞かれたって 覚えている訳がないじゃない
だって私は 本当に ち〜ッちゃな 苗だったんだもん
それより とおさんこそ あの人の名前 覚えてないの?
「自慢じゃないが 人の名前を憶えるのは 得意じゃない」
そうだよね 覚えていたら 私に 聞く訳がないよねぇ
で とおさんは 何か他に得意なことがあるの?
「ウ〜ン・・・・・ 何でも すぐ忘れることかな」
ギャハハハッ それは言えてるね とおさんは (>_<)
それじゃぁ 私の名前を聞いたって ムリ・・・だよね
「ムリムリ お前さんの名前を 聞いたかどうか・・・
  それさえも 定かではないんだから」 (=^−^=)
その上 私は しばらく 養子に出されてたんだよね
とおさんのお母さんは とても大事にしてくれたっけなぁ
私が帰ってきた時 大きくなったんで 見違えたでしょう!
「ウン そうだったなぁ 正直 ビックリしたよ」
何か少し変だよ 今日の とおさんは どうしたの?
ずいぶんと素直なんだね・・・分かった お母さんのこと?
「当たりだね お前さんの花を見ると 思い出すんだよ」
そうねぇ いいお母さんだったから 私も大好きだったよ
でもさ タイトルは何てつけるの?
「まあ アナナスの仲間だから それでいいかな?」
もしかしたら 誰かが 教えてくれるかも知れないね
そうしたら 今度はちゃんと 忘れずに名札をつけてよ
私は アナナスの仲間で 花茎は15cm花径は1cm位
写真を撮ってもらったのは 去年の 4月の初め頃
そう言えば まだ一月も経っていなかったんだね・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.