とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/23(木) ブロワリア
この前の土曜日 とおさんとかあさんが お店に花を買いに来ました
春に とおさんが イソトマとブラキカムを買った お店です
かあさんが お友達から 「お花券」 を戴いたので
滅多に買わない切花を 買うために やって来たようです
雨の中で 二人は お店に入らず 私たちの品定めを始めました
ここのお店は 花苗を余りたくさん 置いていないんです
季節的なせいもありますが 目立つのは ジニアと私たちだけ
後は 数少ない夏の名残の苗が 寄せ植え風にあるだけでした
とおさんは 切花よりも 私たちのほうに興味がありそうでした
ジニアも私たちも <買って♪ 買って♪> と叫びました
お店の奥さんが 「これはこぼれ種でも 挿し芽でも殖えます」
とおさんの 欲張りな心を見抜いたように 言いました
「じゃぁ これを買おう」 そう言って 私を取り上げてくれました
お家に帰ってから 花の本を見ていたとおさんが 叫びました!
「エッ! こいつは1.5mにもなるって 書いてある!」
大丈夫ですよ とおさん どうせ虐待されて そんなに育てないから
それに 伸びてきたら 剪定して挿し芽をするんでしょう
「そうだった そうだった あ〜驚いた」 (*^−^*)
自分でそう言ったのに ちょっと呆けてるね とおさん
「何を言うか まだまだ 呆けてはおらんよ」 ( ̄○ ̄;)!
アッ! そっ そうじゃなくて 私の写真のピントだよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.