とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/01(水) サフィニア
私の名前は サフィニアです ペチュニアの仲間です
花の形が朝顔に似てませんか? 
   それにお正月の羽根突きの 羽根にも似てるでしょう?
それで ペチュニアの仲間は 「突く羽根朝顔」 とも呼ばれます
とおさんが私を買ってくれたのは 今年の春でした
それ以来ずっと 私はとおさんちの玄関の前に置かれている
  プランターの中で 花を咲かせ続けています
これ迄とおさんは 私の写真を何度も撮ってくれましたが
今日まで 絵日記に載せてくれませんでした
どうしてなのかなぁ? ねぇ とおさん 私が嫌いなの?
「いやいや そんなことはないよ 実はね・・・・・」
実はなにさ? 言ってみてよ 私は怒ったりしないから
「そうだね 分かってるよ お前はとってもいい子だから」
じゃあ どうしてなの? 何か とおさんキマリ悪そうだよ〜
「お前はしっかり者なので 他の花たちのようじゃないんだ」
エ〜ッ? それってどういうこと? もっと詳しく言ってよ
「お前は 全然 世話をしなくても 次々咲いてくれるでしょう
 それだから いつでも絵日記に載せられるって 安心してる
 と言うわけで 後回しにしてるだけ ゴメンよ」
なぁ〜んだ そうだったのか (^0^) 
色々 心配して損しちゃったなぁ でも嫌われてなくて良かった♪
「じゃあ 今度10月の最初の絵日記に お前を載せるよ」
ワ〜〜ッィ♪ ホント? 嬉しいな〜♪♪♪ (*^^*)

 

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.