世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/07/28(木) たまには怒る
だいたいパソコン用語ってのは何で英語ばかりなんだ!?
かと思えば日本語の命令もあるし。
中国ではパソの事「電脳」って言うだろ?
はたして「パソコン」て言葉が英語圏の人間に通じるのか?どうせ略すなら「パソコム」だろ!
今開いてるページを見ても分かるだろ!
「ファイル」? 綴じ込みとでも訳せ! 「ツール」? 道具とでも書け! 「ヘルプ」? お助けでも良いだろうが!
「メール」「印刷」「編集」「話題」・・ときていきなり「ReGet」だぜ!? 中途半端はやめろ! どうせなら全部英語にしちまえ!
知ったかぶりの日本人が いい加減な発音で使っている言葉にも腹が立つ! 外人には通じねぇんだっつの!
たとえば・・・

「マクドナルド」⇒「マクダノー」
「ゴールデンレトリバー」⇒「ゴールデンリトリーバー」
「ファーストリトリーブ」⇒「ファストリトリーブ」
「スタジオ」⇒「ストゥーディオ」

中途半端な日本人よ!
日本語に誇りを持て!

2005/07/27(水) ISLAND
一人で映画を見てきた。
ユアンマクレガー主演「アイランド」。
スターウォーズepisode3は息子と観に行くつもりなので 他の映画で面白そうなのはないか・・・と。 探しているとストーリーがなかなか興味深かったので この映画に決めた。

世界が大気汚染にさらされて 隔離された施設で生活する主人公。ところが、大気汚染なんてのは真赤なウソ。実は主人公はクローン人間。自分の臓器移植の為に セレブで病気持ちのスポンサー達が無害で健康的な環境の下で自分のクローンを作らせていたのだ! 主人公をそれを知ってしまい・・・

決して駄作ではないし、お金もかかってるし、ストーリーも面白い。
ただ、後半からアクションシーンが多すぎる・・・かな?
どんな派手な衝撃にも死なない主人公・・・ダイハード真っ青。
テーマが面白かっただけに、あたし的には もう少し深みが欲しい。
アクション映画が好きな人にはおすすめできます。

2005/07/10(日) 窓枠
4月25日を最後にこの日記はストップしてた。
この日記をご覧の皆様にイチイチ謝るのはもうやめたぜ。
読みたい人が読みたい時に読め!
こっちもタマには更新するからさ。

さて、昨日は我がバンド「権利物天国」の名キーボーディスト「青チン」の本気で取り組んでいるバンド「moko moko X」のライブを板屋町の「窓枠」へ見に行きました。
高度なテクニックを披露していた訳じゃないんだけど、メンバー各々の実力に裏打された見事なまでのアンサンブルに圧倒させられました。
ただ1つだけ感じてしまった事があります。 女性ボーカルを中心とした凄腕バンドって 星の数程ある・・・。 その中でも生き残る・・支持を得る為には 他とは一線を画すパーソナリティーが必要になってくると思います。 「moko moko X」は、それが(まだ)迸り出ていませんでした。それに気付かなければ アマチュアバンドにありがちな自己満足だけで終わってしまいそう。 勿論、そんな事彼等に面と向かって言える訳は御座いませんが・・・(汗)
これからの彼等に期待したいなぁ〜
追伸。
ライブハウス(窓枠)の来場者は 皆ロックオタク系の方々ばかり。タテノリしか出来ない人々は「moko moko X」のヨコノリのリズムを取り辛そうでした。

画像を撮るのを忘れてしまったので 下の画像は全く関係ありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.