世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/03(日) 再開発
子供達がお囃子の練習中に ちょいと抜けて東街区のロロカフェで一服しました。
ここのカプチーノはシナモン好きなあたしには◎。
まぁそれは置いといて・・・
車で通りかかると見落としてしまいそうですが、店から外にでて ハタと足を止めてしまうのが 画像の親水公園。
アクトシティから伸びるこの公園、素晴らしい・・・
両脇に川?池?が流れ、地面には滑走路のように延々と照明が埋め込まれています。
東街区再開発地域のメインストリートは、そこだけ空気が澄んでいる気がして 人工的とは言え 心癒されます。
が!!!
ひとっこ一人歩いていない。 ここを通りかかる度に感じるのですが、あれだけマンションが乱立したにもかかわらず、本当に滅多に通行人を見かけません。
あたし、実は行政の東街区担当責任者と話しをした事が何度もあるんです。彼は ヤマダデンキが出店してきた事をひどく嘆いていました。街の雰囲気に合わない・・・と。
しかし 再開発後もあの地区は人どころか車の往来も少なく、構造上迷路道のようであたしは敬遠していたんです。
ヤマダデンキのお陰で車の往来も増え街も明るくなったんですよ。
何十億円の税金を投じて造ったであろうこのメインストリート、成功?失敗? やってよかった? やめればよかった?
お役人様達はどう感じているのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.