世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/25(月) コンスタンティン
本日、お囃子の練習が無かったので 映画を見に行った。
キアヌリーブス主演「コンスタンティン」。
キアヌリーブス演じる肺癌で余命1年を宣告された悪魔払いの話。面倒臭いからストーリーは他のHPで読んで下さいな(笑)
結構マッチョだと思っていたキアヌリーブス。しかし肺癌を患っている設定なのでちょっと病的で肩幅も狭く黒いジャケットもパットを取ってワザと撫肩に見せています。
全編にわたる暗〜い雰囲気が息苦しいが、2時間の上映時間を感じさせない程最初から最後まで一気にストーリーが展開する。
宗教に興味があればある程 恐怖を感じるんじゃないかな?
とにかく第2の「マトリックス」になる映画でしょう・・・と言うか明かに続編を意識したオチがあります。
なんとなく劇画っぽい雰囲気が結構面白かったですよ。コンスタンティンが使用する数々の武器はハッキリ言って漫画です(笑)。ヴァンヘルシングを思い起こしてしまったのはあたしだけじゃないでしょう。
敬虔なクリスチャンは自殺すると地獄へ落ちるらしいのですが 仏教でははたしてどうなのでしょう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.