世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/25(月) コンスタンティン
本日、お囃子の練習が無かったので 映画を見に行った。
キアヌリーブス主演「コンスタンティン」。
キアヌリーブス演じる肺癌で余命1年を宣告された悪魔払いの話。面倒臭いからストーリーは他のHPで読んで下さいな(笑)
結構マッチョだと思っていたキアヌリーブス。しかし肺癌を患っている設定なのでちょっと病的で肩幅も狭く黒いジャケットもパットを取ってワザと撫肩に見せています。
全編にわたる暗〜い雰囲気が息苦しいが、2時間の上映時間を感じさせない程最初から最後まで一気にストーリーが展開する。
宗教に興味があればある程 恐怖を感じるんじゃないかな?
とにかく第2の「マトリックス」になる映画でしょう・・・と言うか明かに続編を意識したオチがあります。
なんとなく劇画っぽい雰囲気が結構面白かったですよ。コンスタンティンが使用する数々の武器はハッキリ言って漫画です(笑)。ヴァンヘルシングを思い起こしてしまったのはあたしだけじゃないでしょう。
敬虔なクリスチャンは自殺すると地獄へ落ちるらしいのですが 仏教でははたしてどうなのでしょう?

2005/04/18(月) チタンベルト
昨日の会所開きで1時間半程度立食だったのだが、45分を過ぎた頃 腰が痛くなってきたんです。
先月の商店街のイベント(よさこい祭)以来 毎日腰痛に悩まされています。
アリナミンEXという錠剤(目、肩、腰に良い)を毎日飲んでいるのですが どうも改善とまではいきません。
で、今日買ってきたのは「ファイテンチタンベルト」。
腰椎をビシッと絞め付けて気持ちイイ♪
生地が柔らかいので 動いても楽です。
これで暫くは腰痛を誤魔化す事ができそうです。
お祭りが終わって時間ができたら 腹筋を鍛えて腰痛を撃退するぞ!

2005/04/17(日) 会所開き
砂山町凧上げ会の会所開きでした。
今年初めてハッピに手を通しました。
お祭りが近付いてきたんだなぁ・・・
お世辞にも美味しいとは言えない オードブルを遠慮して会所を出てから仲間と根上がり松の「カフェコンコルド」へ。
この店、結構知る人ぞ知る、みたいなスパゲッティの美味しい店。
本当に美味しいんですよ。
ここでは 色々のスパを食べましたが 今夜はあたしの一番のおすすめ ペペロンチーノに決まり!
ペペロンチーノって数あるスパゲッティの中でも淡白な部類に入ると思うのですが ここのは味がしっかりしていて 辛くて美味い!
ついでに注文したのがシーフードピザ。
これもかなり美味いんだなぁ。
教えたくない店の1つです。(教えてんじゃん!)

2005/04/16(土) シロノワール
仕事を終えてから先月オープンした「コメダコーヒー」に行った。
オープンしてからは 事ある度にここにコーヒーを飲みに出かけています。
今夜は 嫁を連れていったのでこの店の名物「シロノワール」を食べました。
デニッシュみたいな生地のパン?にソフトクリームがたっぷり。
しかも それにシロップをメイッパイかけて食べるんです。
ゲロゲロに甘そうですが、さにあらず、これがイケル!
女子高生をターゲットのメニューにも関わらず、中年男性に人気があるらしいのです。
甘い物好きなあたしの好物で御座います。
おすすめ〜

2005/04/09(土) RAMONES
仕事を終え 浜松祭りのお囃子準備がやっつけてから 先輩に誘われ映画を見に行った。
「RAMONES-END OF THE CENTURY」
ラモーンズのドキュメンタリー映画。
あたしはラモーンズの事は1〜2回聞いた事がある程度で、殆ど知らない。
ロックの殿堂入りした事を知ったのもこの映画を見てから。
セックスピストルズやクラッシュも彼等の影響を多大に受けているんですなぁ。
かつてのブリティッシュパンクロックムーブメントの基礎はラモーンズにあったんです。
ニルバーナやレッドホットチリペッパーズもラモーンズの存在が無ければ有り得なかったのではないでしょうか?
しかし ラモーンズはピストルズとは全く違う。
主義はあるが思想が無い。「楽」はあるが「怒」が無い。
とにかくR&R一筋に走り続ける。 そこには一切の矛盾は感じられない・・・
殆どが1曲1〜3分程度。 年間10ヶ月に及ぶステージを22年間も継続していたモンスターバンド。
しかもライブ会場は 小さなクラブばかり。
とにかく生き方がカッコイイんです。
クラッシュやピストルズが小さく見えました。
RAMONESは まさにミュージシャン オブ ミュージシャンズ なんですね。
メンバー4人の内、ジョーイ、ディーディー、ジョニーの3人が若くして他界していた事をこの映画で始めてしりました。
ベンチャーズで有名になったモズライトギターをギンギンに歪ませて激しくカッティングし続けるジョニーがカッコイイ!

見終わってから先輩と焼鳥屋へ。
いつの日か 我々のバンドも
「おめら黙って聞け! ワンツースリーフォー!」
って言って見たい! ・・・と先輩と話していました。

2005/04/08(金) デジカメ
デジカメを衝動買いしてしまいました。
以前使っていた3年前くらいに購入したFine pixが ピントが微妙に合わなくなってきまして新しいカメラが欲しいなぁとは思っていたのですが・・・
あたしデジカメって、本当に使わないんですよ。
子供達も高校、中学になり、カメラを向けると嫌がるし。
使うとすれば釣りでめぼしい釣果があった時くらい。そんな時は年に何度も有りゃしません。
釣果があっても 同船者が持っているので釣りにデジカメが持っていかないんです。
で、なにゆえ衝動的に購入してしまったか?
安かったからです。
カシオExilim EX-S100ってやつ。320万画素で¥25.200也
今時320万画素では少ない・・と思われますが、子供も大きくなった今、写真を引き伸ばす必要もなくなったのでこれで必要十分。 どうしても引き伸ばす必要が有る時は 一眼レフ(キャノンEOS)を持っているんですよ。
カードサイズで常にバッグに入れておけるから 写真を撮る機会が増えるか否か?
ご期待乞う!

2005/04/03(日) 再開発
子供達がお囃子の練習中に ちょいと抜けて東街区のロロカフェで一服しました。
ここのカプチーノはシナモン好きなあたしには◎。
まぁそれは置いといて・・・
車で通りかかると見落としてしまいそうですが、店から外にでて ハタと足を止めてしまうのが 画像の親水公園。
アクトシティから伸びるこの公園、素晴らしい・・・
両脇に川?池?が流れ、地面には滑走路のように延々と照明が埋め込まれています。
東街区再開発地域のメインストリートは、そこだけ空気が澄んでいる気がして 人工的とは言え 心癒されます。
が!!!
ひとっこ一人歩いていない。 ここを通りかかる度に感じるのですが、あれだけマンションが乱立したにもかかわらず、本当に滅多に通行人を見かけません。
あたし、実は行政の東街区担当責任者と話しをした事が何度もあるんです。彼は ヤマダデンキが出店してきた事をひどく嘆いていました。街の雰囲気に合わない・・・と。
しかし 再開発後もあの地区は人どころか車の往来も少なく、構造上迷路道のようであたしは敬遠していたんです。
ヤマダデンキのお陰で車の往来も増え街も明るくなったんですよ。
何十億円の税金を投じて造ったであろうこのメインストリート、成功?失敗? やってよかった? やめればよかった?
お役人様達はどう感じているのでしょうか?

2005/04/02(土) はじまった・・・
いよいよ子供達のお囃子の練習が昨夜から始まりました。
11日まで連続毎晩2時間拘束されます。
むむぅ〜 夜遊びに行けん。
でも一番大変なのは子供達です。
頑張ってね〜〜
あぁ〜もう祭りが近いんだなぁ・・を実感。

2005/04/01(金) トレスアミーゴス
水曜日のお話。
久し振りにライブに出かけました。
と、言うのもあたしの友達のバンドが かの石田長生率いる「トレスアミーゴス」のオープニングアクトをつとめる運びとなったからです。
とりあえず「トレスアミーゴス」とはなんぞや?と言う方々に説明・・・
石田長生(vo, g)
清水 興(bass)
中村 岳(cajon)
の3人組。石田長生は CHARこと竹中尚人(かつて「闘牛士」や「気絶するほど悩ましい」で一世風靡)とユニット(BAHO)を組む凄腕ギタリスト。
清水 興はナニワエクスプレスの豪腕ベーシスト・・・
なんて言っても CDを聞いたことも無いし どんなジャンルなのかすら知りません。 (一度だけBAHOはTVで見た事はあります)
オープニングを勤めた友人達は いつもより緊張ギミ。 ギターのシンちゃんは 得意のフィードバックに2度も失敗・・・残念!
で、もったいつけて もったいつけて やっと「トレス・・」が登場。
う〜〜〜ん。濃いぃ面々。
ギターオタクにはたまらないライブだった事でしょう。
しかし ちょっと演奏が雑でアジャアジャしていたと感じたのはあたしだけでしょうか??
ギターソロが長すぎるのがちょっと辛かった・・・
ベースのテクニックは素晴らしいけど オカズが多すぎた・・・
できればあの弾きまくりギターには パーカッションではなくちゃんとしたドラムセットじゃないと 苦しかった・・・
「トレスアミーゴス」ファンの方、申し訳御座いません。
演奏は素晴らしかったんです。
画像は「トレス〜」ではなく友人のバンド「アイスクリームケーキ」。
「アイス〜」、楽しかったよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.