世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/19(土) よさこい祭り
本日「浜松がんこ祭り」が 我が商店街で開催されました。
去年までは「浜松よさこい祭り」と呼ばれていましたが、実行委員が何を思ったか・・・【がんこ祭り】と改名しました。
全国各地から60以上のよさこいグループが来街。
派手な衣装に身を包み、我こそは!と アピール。
踊り手一人一人が芝居じみた表情で自己陶酔している様は少し奇妙ですが、若者はパワーがあってよろしい。
私は と言うと 踊り終わった若者達に冷たいお茶のサービス係り。
1日中立っていたので腰は痛いは 足は痛いは・・・
なんだか年より臭い日記になってしまった。

疲れ果てて終了後、馴染みの料理屋でてっちり(フグ鍋)を仲間とつつく。
最後の雑炊の美味いこと!
腰の痛みも忘れます。

2005/03/17(木) The Grudge
2月の話。
いつものように一人で映画館に行きました。
見た映画は「The Grudge」(恨み)。邦題「JUON」
あの「呪怨」のハリウッドリメーク版です。
あの「リング」も邦画とリメークの両方を見に行きましたが、邦画の方が断然恐ろしかった。
邦画の呪怨も見に行ったのですが、さほどの怖さを感じなかったんです。
今回もあまり期待せず暇つぶしのつもりでした。
ところが、期待を裏切る怖さ!
オバケの質は同じようなものなんですが、リメーク版の方が断然スピード感がある。
しかも 平日のレイトショーで行ったので映画館には観客が7〜8人しか居ない事が恐怖を増幅させました。
見そびれた方は DVDが発売されましたら 見てやって下さいな。
あ"あ”あ”あ”あ”.....

2005/03/14(月) お久しぶり。
あぁ なんという事でしょう。
1月5日以来の日記。 日記と言うより月記。いや隔月の月記。
これからは心を入れ替えて週記くらいには頑張りたいと。

さて、結局今回も映画の話。
昨夜借りてきたビデオ「リトルダンサー」。
以前から見たいとは思っていたが、このタイトルの雰囲気が嫌いでなかなか借りなかったのです。

ストーリーは省略させていただきます。
まず見て下さい。
感動? はい!感動します。
主人公は子供なのですが、父親の名演無くしてこの映画は語れません。
無駄な部分が見つからない程 完成度が高い映画だと思います。
イギリス映画好きな人には堪らない!
イギリス北部の炭鉱街が舞台なので そのナマリの酷い事といったらありませんが、そのナマリがまた田舎の低所得者階級の侘しさみたいなものを醸し出している。
まぁ見てよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.