世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/08(日) 僕の妻はシャルロットゲンズブール
いよいよ この日記も映画紹介のページになってきました(笑)。
今回見た映画はフランス映画「僕の妻はシャルロットゲンズブール」。
女優の妻を持つスポーツライターの苦悩を描いたラブコメディー。
キザな男優とのラブシーンにイライラドキドキしている主人公が可笑しい。
監督、主演のイヴァンアタルは実生活でもゲンズブールとは夫婦。
実体験を元に脚本を書いたのでしょうね。
筋もややこしくないので 気楽に見れる映画でした。
僕にとってはちょいと期待ハズレでしたが、チャーミングでオシャレな女優のシャルロットゲンズブールを見ているだけで許せちゃう。
タイプだなぁ〜〜

2004/08/07(土) ストーカー
またまたレンタルDVD。
ロビンウイリアムス主演「ストーカー」。
洋題「One hour photo」。
邦題の付け方があまりにも陳腐で情けない。
もう少しひねって欲しかった。
幸せな家庭に憧れる写真オタクの独身中年のお話。
まぁ これといって斬新なアイデアじゃないんだけど ロビンウイリアムスの芝居センスが光って ストーリーを盛り上げています。
本当に気味の悪いオタク演技。
しかし主人公の設定が 郊外ショッピングセンターのDPEショップの店員さんなんだけど、他人の家庭をいつも除いているみたいで恐いですね。我々の家族が 夏休みに何処へ行ったのか、誕生日会で何をもらったのか・・・全部 知っているのはDPEショップの店員さんなんですよね。
ちょっと こわ〜〜〜

2004/08/06(金) The eye
はいはいはい、またレンタルDVDですよ。
昨日の日記の「Time line」も今回のも先週〜先々週に借りてきたDVDです。
映画って見たい時が見る時であって テレビの映画劇場でいくら名画をやってても その時が見たくなけりゃ 絶対見ません。
さて、今回は珍しく香港映画「The Eye」。
幼少の頃に失明した少女が 20歳(くらいかな?)で手術により視力を取り戻す。取り戻した目に映る物全てに喜びを感じる主人公。 しかし彼女には普通の人には見えないものが見えてしまう。
結構恐いです。しかしホラー映画ですが、ホラー映画ぽくない。
これは脚本家のうまさかな?(トムクルーズがハリウッド映画のリメーク権を取得したそうです。)
不思議な能力を持って生まれてきた人間の寂しさを訴えているところで日本映画「リング」を思い出したのは私だけではないと思います。
しかし エンデイングでは暖かい気持ちになれましたね。
主人公のアンジェリカ・リーが可愛い!!
これも結構お勧めだなぁ〜〜〜〜〜

2004/08/05(木) Time line
うおーーーー!
全然日記更新してないじゃんか!?
面倒臭いのか? そうかもね。
でも今夜久し振りに会った同級生がこの日記を見ていると言ってくれたので ちゃんと更新しようと 心に決めました。

はい、レンタルDVDを借りてきましたよ。
「タイムライン」
ファクスの原理で物体を移動する事を開発した某社。実は裏では人間を電送していた。ところがひょんな事から時空の歪みに巻き込まれてイギリスとフランスの100年戦争の時代に電送されてしまう話。
面白かったよ。
とりたてて「ここが!」って部分は無いんだけど よくできた映画でした。
筋が良かったね。
暇を持て余している人は見るべし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.