世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/31(月) 出張
本日 東京出張。
以前も書いたかもしれないけど 私は出張が嫌い。
出張に行けば 何軒ものメーカーを回らなくてはならないから 疲れる。
しかし 本日は 一軒だけ!
のんびり余裕です。
お昼を寿司屋でご馳走になる。
多分この日記を見てくれるであろうKANEKOさん、ご馳走様〜。
あの寿司屋 美味しいね。
時間に余裕があったから 帰りに銀座に寄って あの有名チャンスセンターで宝くじを買って帰りました。

2004/05/19(水) マダカ
昨夜 夜8時過ぎから浜名湖へ。
12時頃まで 全然当たり無く、気持ちは「早くラーメン食べに行きたい」モード。
ボートを流す場所を変えた時 師匠に小型のマダカ。
次ぎの流しで師匠に69cm!
次ぎは私! 乗った! 寄せた! 魚が走る!
あれ? あれあれ? 糸が出ていかない! なにゆえーー!!
大きめの浮き止めゴムが トップガイドにハマッテル!
バラシ・・・
次ぎも私! 乗った! 今度は大きい! 寄せた! 魚が走る!
あれ? 糸が出ない! あーーーー!! 浮き止めゴムを小さい物に変えるの忘れた! 2号3.9mの磯竿が完全にのされてる!
バラシ・・・
浮き止めゴムを小さい物に交換しました。
今度はOk! さあ来い! 私の浮きが沈む! 乗った! 寄せた! 魚が走る! 糸が気持ち良く出ていく! また寄せる! また出ていく! 楽しい〜〜〜
で、67cmゲットです。
画像は 2バラシに泣き崩れる管理人。

2004/05/12(水) ピーヤ
3月と、4月と1回づつしか釣りに行けませんでした。
今月は頑張って釣りに行くぞ!
と言う訳で 商売関係の仲間と釣りに行きました。
3番鉄橋周りのカサゴ釣り。
予定の半分以下しか釣れなかったけど 久し振りの釣りだしオニューの竿の試し釣りだったので まぁ満足かな?
今月から 月2回は 絶対釣りに行くぜ!

2004/05/07(金) After the festival
祭りの後の寂しさは♪
吉田拓郎の歌に祭りの後に襲って来る寂しさを歌った歌が御座います。
一般参加でお祭りに出ていた頃は やっぱりその寂しさみたいなものを感じましたが、タスキをやらされてからは あまりその類の物は感じなくなりました。
何故なら 祭りが終われば 翌日も朝から祭りの片付けがあるからなんです。
皆 疲れた身体にムチ打って一生懸命片付けました。
タスキ脱ぎ(打ち上げ)が 済めばやっと今年の祭りが終わります。
「寂しさ」と言うより やっと終わった!ホッとする・・感じです。

画像は 祭りとは無関係ですが LOLO CAFEのハニートーストとカプチーノ。 好物です。

2004/05/05(水) 浜松まつり2
今年の祭りは 4日が雨で凧上げも屋台も中止になりました。
この画像は 我が町 砂山町の御殿屋台。
自分で言うのもなんですが、砂山町の屋台って一番だと思っているんですわ。
砂山町の屋台は昭和34年に完成。数年前に改修しました。
屋根の反り具合なんか見てると 下半身が興奮しちゃいそうです・・・
とにかく 3日間何事も無く・・・少しあった・・少なくとも屋台は何事も無く 3日間を終える事ができました。
来年まで ゆっくり休んで下さい。

2004/05/03(月) 浜松まつり
ふぎゃ〜〜
全然日記を更新していなかった!
忙しかったのです。お祭りに遊びに。商売は暇でした!・・(寂)
5人もの方々から「日記の更新がない!」とお叱りのお言葉をいただきました。
5人もの方がこのバカバカしい日記を見続けていてくれたかと思うと 感謝感激!で御座います。
と言う訳で御座いまして 日にちを遡ってまとめて更新します。
お詫びの意味も込めて 今回の画像は特別出血大サービス!
恥かしながら管理人本人のお祭りハッピ姿!
3日の早朝6時、屋台置場に出掛ける前に店の鏡の前で。
これからは真面目に更新しま〜す


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.