世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/25(月) ムーンライトマイル
えへへへへ。久し振り〜
また DVD映画の話をしてもいい?
出来の良い映画に出会いました。
「ムーンライトマイル」
ダスティンホフマン・スーザンサランドン・ジェイクギレンホール
舞台は70年代 ベトナム戦争終戦間近のアメリカの片田舎。
“事件に巻き込まれて死亡した婚約者の両親と暮らすジョー。しかし婚約者との間にあったある秘密について、彼はその両親に語ることがいまだ出来ずにいた。やがて、犯人を裁く法廷で被害者の婚約者として証言を求められたジョーが口にした思いは…。”(レビューそのまんまw)
とにかく 物語は淡々と進む。正直、最初の30分は少し退屈した。
名優で揃えただけにそれぞれの俳優がそれぞれの役作りに徹しています。
ん〜〜〜やっぱり ダスティンホフマンに神経質で頑固者みたいな役をやらせると頷いてしまいます。
ジェイクギレンホールって若者は 他作品(忘れました)で見たときは印象に残らなかったけど、決して大袈裟な演技ではなく ホント自然に彼自身を演じているようで 素晴らしかった。
脚本が良い!そこらへんに転がっているような話なんだけど、とにかく幸せになれます。
派手好きなハリウッド映画では ヒット作品ではなかったと思いますが 評論家受けが良かったようです。
監督がインタビューで「不幸の中でしか味わう事が出来ない幸せ」と語っていたのが 印象に残りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.