世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/29(月) まだまだかよ!
今日久し振りに 日楽(にちがくと読む)へ覗きに行った。
日楽とは 鍛治町にあるYAMAHAの事。
一括りにYAMAHAと言っても 日本楽器とYAMAHA発動機があるんだ。
楽器部門を「ニチガク」と呼び、発動機部門を「ヤマハツ」と呼ぶ。
最近「鍛治町のニチガク」と言っても通じない事が多々ある。
おそらく下町の人や年配の方は 未だにこう呼んでいるはず。
で、久し振りにギターをあれやこれや見ているうちに ガーーーと引き倒したくなった。
夜 仕事を終えてから 早速ギターをケースから出す。
ギターを弾くのは何ヶ月ぶりだろう??
ところがチマチマ弾いているうちに 左腕に痛みが・・・
腱鞘炎はまだまだ治っていないの。
あしたからまたリハビリに通おうっと。

2003/09/27(土) 改修工事
我が商店街全蓋アーケードの改修工事が始まった。
うちの前にもビデで足場が組まれ モノモノしい雰囲気。
うちから出入りする時に、上からモンキーが落ちてくるんじゃないか・・・なんて考えてしまうよ。
11月まで工事は続きます。
早く終わって欲しいよ。

2003/09/26(金) お役所
本日 地元の商店街と再開発の関係で 市役所に書類提出と挨拶まわり。
商工部と 都市計画部と 土木部へ。
休前日とあって 職員は皆ノーネクタイで リラックスしている雰囲気。
会議室を借りて 職員と相談したが 館内の暑い事といったら 参ったよ

冷房を切ってあるんだって。
むさ苦しい男8人が 狭い会議室。
扇風機を回してくれたが これがなんとも・・・
しかも暑がりのあたしは 本日 長袖シャツを着ていたんだ。
税金の無駄使い対策で光熱費の節約をしていたのかもしれないが、あたしの行く時だけは ビンビンに冷しておいてくれ〜

2003/09/24(水) 映画鑑賞
夜、暇だったから いつものシネコンへ映画を見に行った。
邦画である。前作で受けた続編である。恐〜い映画。
映画好きな方は もう分かった事と思います。滅多に映画館に行かない方も現在公開中の映画を新聞で見ればおわかりかと。

いつもなら 見に行った映画の画像を添付してますが、今回はそれを添付するつもりはありません。(添付画像は大好きな「JAWS」のワンシーン)
はっきり言って 見に行って損した感じ。
ホラームービーは結構好きなんです。背筋がゾクゾクってのが快感で〜
今回の映画は 恐いんですが、恐いんですが、恐いんですが・・・
そんだけ。
「リング」でも「JAWS」でも「エイリアン」でも、一作目は なかなか「得体の知れない者」が姿を見せない。チラッと見せて、オーディエンスの心理的な部分をくすぐり、終盤へ向かうにつれ「得体の知れない者」への想像を膨らませる。そして本編の最後に正体が白日の下にさらされて我々は「ぎょえーーー!」っとなる。
この映画、最初からオバケが出過ぎ!
しかも 主演女優の芝居が・・・(こんな事書いていいのだろうか?)。
鑑賞料の¥1800は 高いと思うなぁ。
あたし的には ¥800・・は申し訳ないから ¥1000くらいかな?

2003/09/22(月) Les Paul
最近 頻繁に釣りに出かけています。
こんなに釣りに出た事は 我が釣り人生であったであろうか?って、感じ。
釣果・・・は別として 楽しい時間が過ごせれば ストレス発散になります。
ただ、もう一つ やりたい事があるんだ。
最近休止状態になっているバンド。
ドラムさえ見つかれば また再開できるんだけどぉ〜
久し振りにライブしたいよ〜。
愛するギターにも全然触っていません。
指動かないんだろうなぁ。
画像は 愛用の「ギブソンレスポールスタンダード」ってギターです。

2003/09/19(金) Men at work(工事中)
家の向いに遠鉄百貨店のタワーパーキングができる。
狭い敷地に3棟のタワーがおっ建つ。
百貨店の駐車場に入り切れない車で週末は渋滞になっていた。
それを解消できるか。
突貫工事で夜間もライティングされています。
直線的な巨大な陰がライティングによって現れて 巨大オブジェにも見えてくる。
その昔 そこには日本人形の製作所があったんだよ。
私が子供の頃、人形製作の現場を何度か見せてもらった事があるんだ。
人間の大きさ程もある 大きな日本人形を飾ってあったんだ。
そこは独特な臭いがしていた。何の臭いだったんだろう?
顔料の臭いなのか?色を塗る前の人形本体の臭いだったのか?
私はその臭いが苦手で そこへ遊びに行くと 友達に寄り添って その友達の汗の臭いを嗅いでいたんだ。(笑)
懐かしいなぁ〜〜

2003/09/18(木) 交通事故
家から25m程のところに「やはたばし」って言う砂山町と海老塚町を分断する新川に掛かる橋があるんだ。
新川の上は公園や 市営の無人駐車場になっているから 一見橋には見えないんだけど。
先日、その橋の上で交通事故があったんだ。
月に1〜2度は事故があるんだわ。
で、家に居たら「キキキーーー!ドン!」って音で 店を飛び出してみたら シーマとアルファロメオが 出会い頭にぶつかっていた。
酷い状態だったから その場で(携帯で)119番したよ。
アルファロメオの運転者はすぐに車外に出てきたんだけど シーマの茶髪ロンゲが カラダを強く打ったらしく 出て来れない。意識はあるんだけど 上を向いて痛みを堪えている様子。
彼の乗っていたシーマは初期型なのでエアーバックが付いていなかったのが まずかったようだ。
で、アルファを運転していた茶髪ロンゲは 車外に出て ヘラヘラ笑っていた。
見ていてあまり良い気分ではなかったよ。

2003/09/17(水) 蓮見 圭一
昨日 読み終えた本。
蓮見圭一著「水曜の朝、午前三時」
なんとなく本屋をうろついて なんとなく買って 就寝前になんとなく読んで 読み終えたら なんとなく不思議な気持ちになった本。
う〜〜ん、言葉では言い表せないんだけど、気分が良くなった・・・のはあたしだけかも。
読んで良かったよ。
次の小説は すでに購入済み。
読み終わったら 教えてあげる。

2003/09/14(日) 小銭入れ
小銭入れを買った。
「ABITAX」っていうの。
知ってる? 初めて見たタイプ。
見た目が 馬蹄っぽいね。
素材はネオプレーン製。ウェットスーツの素材だから柔らかくて気持ちいいよ。そんだけ(笑)

2003/09/13(土) かぶれ
腱鞘炎のシップでかぶれてしまいました。
水ぶくれになって酷い状態です。
整形外科にリハビリに行けず、皮膚科に行ってます。
勿論 腱鞘炎は治っていません。
カラダの免疫力が 腱鞘炎とかぶれを治そうとしているので 体力がますます落ちている気がします。
妙に疲れっぽいよ。
最悪だ〜〜

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.