世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/11(月) 香炉(こうろ)
片付けておかなければならない事が山積みで、なにから手をつけてよいのか・・とイライラしている時。
仕事が思うようにいかず 悩んでいる時。
この香炉が助けてくれる。
お香を焚いてると 不思議に仕事が片付きます。

2003/08/09(土) チャンプルーズ
地元再開発関係のお付き合いで「喜納昌吉&チャンプルーズ」のコンサートを見てきた。
本来は浜松城公園で開催予定であったが 台風による影響の為 ホテルコンコルド浜松入口駐車場での開催となった。
お世辞にも素晴らしいステージだったとは言えなかったよ。
本来チャンプルーズは8人編成のバンドだが(主催者の予算の関係か?)今回は4人で演奏。ドラム、キーボード、ギター、バックボーカル。
おわかりの通り ベースが無し。しかも喜納昌吉が歌う時はギターは弾かない。実質 ドラムとキーボードだけ。ベースが無いとアンサンブルとしては締まらない。キーボードがたまにベース音を出しているが(フットペダルかな?) 逆にそれも虚しい。
しかも ホテルの入口にステージを作ってあるから 手が届きそうな天井に音が反響してバタバタしていた。
とは言え あの名曲「ハイサイおじさん」はスカビートにも共通する表ノリのリズムと喜納昌吉の三線(さんしん)のリズムがあいまって最高のノリでありました。
「ハイサイおじさん」を生で聞けただけで良しとしましょう。
その後 田町の料理屋で食った 網焼き練炭であぶって食べたエイヒレや各種干物の美味しかった事・・・

2003/08/08(金) TOYOTA ヴェロッサ
嫁の車のエアコンがお釈迦になった。
車検も近い。
修理と車検で42〜43万もかかる。
思い切って車を変える事にした。
夫婦揃って車オンチなので いつものディーラーで即決。
もっと色々なディーラーを回れば良かったのかな?とも思うが営業マンと懇意にしてるから 結局この車になるんだろうな。
そして今日納車。
朝から ゴタゴタがあってムシャクシャしていたが 新車に乗って気分は晴れたよ。
気持ちいいよ。新車独特の臭いは 嫌いじゃないんだ。
嫁曰く
「絶対釣りに乗っていかないでよ!」
「禁煙だからね!」
は〜〜〜い。どうせ あんたの車だ。
金も無いのに車を買い換えて・・・
釣具購入資金が減らされるーーー!

2003/08/06(水) 須川展也
今日は 我商店街で 毎年恒例トランペットの音楽会が催された。
プロアマ混合でトランペット、フルート、ピアノによる演奏会。
商店街の文房具屋さんのお孫さんが プロのオーケストラで活動しているので その仲間が集まって音楽会を開いてくれます。
今回は 「須川 展也」が特別ゲストで参加してくれました。
須川さんは、NHKの連続ドラマ「さくら」の主題曲を作ったサキソフォン奏者。日本はもとより 今や世界的に有名なミュージシャンです。
ピアノをバックにアルトやテナーサックスを演奏する彼を こんなに真近に見れる方々は幸せ者でした。
演奏が終わってから 我々が須川さんに挨拶にいった時に携帯でパチリ。
世界的な演奏家に携帯カメラは失礼かと思いましたが、「どうぞどうぞ」と気軽に撮らせてくれました。
いい人だ〜。(右が須川さん)

2003/08/05(火) ターミネーター3
夜 どうしようもなく暇で 1ヶ月ぶりに映画館へ行ってきた。
どうせならド迫力物を見ようと思ってターミネーター3を見た。
ハリウッド映画は相変わらずド派手ですわ。
しかも 筋は分かり易く 全く退屈しまへん。
お金を湯水のように使いまくった作品です。
おそらく邦画の大作でも ターミネーターが始まって最初の15分で予算オーバーになってしまうだろう。
ザザンザンザザン ザザンザンザザン

2003/08/04(月) なにゆえ!?
皆様 輸入雑貨(特にアジア雑貨)店に行った事は あるでしょ?
下の画像の籐のバッグがほとんどの店に置いてある筈。
一度 バッグのフタを開けて臭いを嗅いでごらんなさい。
なんとも言えない臭いがする。嫌いな臭いではない。
例えるなら 燻製。
スモークサーモンの臭い。
ソーセージ(これも燻製)の臭い。
是非 嗅いでみてよ。

2003/08/03(日) 試写会
娘がヴァージンシネマ「呪怨2」の試写会に応募して 見事当選。
娘もおいらの影響か 大の映画ファン。
毎週映画を見にいっている。
毎回 試写会に応募していたが 今回初めて当選した。

2003/08/02(土) BBQ
釣りクラブTTRのバーベキュー大会でした。
メチャ暑の中 炭焼きというのも 我慢大会の様相。
少ない日陰に皆で非難しながらの楽しいBBQ。
その後 2人の子供(息子とその友達)とkatsuhiroさんとサビキ釣りへ。
思うような釣果が得られなかったが 最後に1番やる気満々だった息子の友達が35cm程度のアイゴを釣りあげる。
「すんごい 重かった!」
冷静に興奮している姿が笑えた。

2003/08/01(金) テスト
テスト
ピノキオのCD買いました。
「星に願いを」を矢沢永吉が歌っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.