世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/16(木) 伊東 2
旅先では寝つきが悪い。4次会まで付き合って疲れた筈なのに・・・枕が変わるせいか?
しかし 旅先での朝は早く目が覚めてしまうのでたちが悪い。
6時に起きて 朝食の為に 大広間へ。
湯豆腐と干物の鉄板の下の固形燃料が すでに終え尽きているのに目がいく。
湯豆腐の鍋に手を当てると かなりぬるい。最悪!いったい何の為に一つ一つの料理に固形燃料を使っているのか分かりゃしない。
味噌汁の蓋を開けると 蟹のぶつ切り。一口すするが さらに冷たい。
サイテーーー!
女中さんが持ってきたご飯が温かいのがせめてもの救い。
旅行は団体で行くもんじゃない。

伊豆スカイライン近辺の田んぼの中にポツンと立つ小さな店「ふくや」のロールケーキをお土産に購入。
地元では有名店。よそ者では 知る人ぞ知る・・みたいな(笑)。
8坪程度の売り場なのだが お客さんが次から次へ来る。土日はそうとう繁盛するんだろうね。
浜松から出かけた我々4人で15本のロールケーキを購入。前日から予約をしておいたから手に入れる事ができたのだが、当日行ってもなかなか買えないようだ。
ドラマ「白い巨塔」を見ながら コーヒーでいただきました。

2003/10/15(水) 伊東 1
組合の全国大会が伊東で開催された。
おいらは 静岡県内の組合員として接待するホスト。
全国から何百と言う人が集まる・・はずが 180人程度だった。
会場は 伊東「○○館」。テレビにも広告を出している有名旅館。
昼間の公演会・講習会が終わり パーティーが始まる。
刺身・炭焼き巨大車エビ・ビーフシチュー・ローストビーフ・・・どれも最悪。
立食でバイキング形式なのだが とにかく何を食べてもNGです。でもコンパニオンが次から次へ持ってきてくれるもんだから 我々のテーブルの上は残った料理でいっぱい。
そのまま二次会・・と言っても各都道府県の仲間単位で 夜の伊東へ散らばっていく。
三次会、結局四次会まで 引っ張りまわされ クタクタになりました。
三次会の店はサイコ〜でしたわ♪

2003/10/11(土) チョコレート
ビデオを借りてきた。
アメリカ映画「チョコレート」。
すごく面白かったよ。
久し振りに できの良い映画。
主演の 黒人女優 ハル・ベリーが 本当に魅力的。
彼女、この作品でアカデミー主演女優賞を取ったようです。
で、感想。
全ての真実を知り、打ちひしがれたハル・ベリーが、目の前にある幸せを選択したラストシーンが虚しく 切ない。胸の中にしまっておこうよ。
見てない人は 見てね。

2003/10/10(金) パイレーツオブカリビアン
午後から いやに腰が痛かった。
仕事を終えてから クイックマッサージへ出かける(変なマッサージではないぞ)。
30分 腰を中心にマッサージしてもらったら 急に腰が軽くなってその足で ザザシティに映画を見に行った。
「パイレーツオブカリビアン」。娘から 面白いから見ておいで と、言われていた。
で、感想。
東京ディズニーランドのアトラクション、「カリブの海賊」に行った事がある人は「あぁ!この場面は!」みたいな 部分が幾度も出てくる。
話の筋は・・・はっきり言って浅い。勿論 これは大人から小さいお子さんまで楽しく見れる為に あえてそうしたんだと思うよ。そこらへんは あまり深く考えないようにしよう。
ただ、ジャックスパロウ役の俳優(名前は知らん)の 芝居が際立っていたのが 印象的でした。

2003/10/08(水) アジアンタムブルー
東京出張で仕事が早く終わったから 丸ビルで時間つぶし。
浜松から持っていった読みかけの本が 佳境にさしかかっていたので シアトル系カフェで読みふける。
大崎善生 著「アジアンタムブルー」。
かなり悲しい物語。
泣けてしまって困った困った。
周りには お客さんがそこそこ居たから 泣いているのを気付かれまいと難儀したよ。
本当に涙もろくなってしまった。
年食ったなぁ〜〜

2003/10/07(火) 品川駅
今日は 東京出張。
10月1日から 新幹線が品川にも停まるようになった。
本日は五反田で展示会だったので、初めて品川駅でおりたよ。
感想は・・う〜〜〜ん、品川駅は新しい・・・それだけだったりして(笑)
東京で勤めていた時は 北品川に住んでいたんだ。で、品川駅の京急百貨店に勤め先のテナントがあったから 品川駅へは 頻繁に手伝いに出かけたよ。
お昼に良く行った「アンナミラーズ」はまだあるのかなぁ?
ウエイトレスのあのきゃわいいミニスカートをランチしながら見てるの。ムフフ・・。よくランチに一緒に出かけた同僚の女のコに 変態呼ばわりされてた。
何が変態だ! 23歳の独身男性が アンミラのコスチュームを見てにやけるのは 至極健全だ!

追記
新幹線の時間待ちに寄った 丸ビルは かなり空いていた。
あの騒ぎはなんだったんだ?

2003/10/06(月) SIGN
仕事が終わってから 娘が借りてきたレンタルビデオを返しに行った。
ビデオ屋でブラブラとしていると 去年見たくても忙しくて見に行けない内に ロードショーが終わってしまった「サイン」(主演メルギブソン)を見つけた。早速借りて見たよ。
あたしと同じように見たいと思っている人がいるかもしれないから筋は書かないよ。
多分 映画評は賛否両論な作品だと思う。
シックスセンスのMシャマラン監督作品だけに、スリラーやホラー好きな人には期待ハズレの筈。
この映画は 本当はコメディなんだよ。
登場する宇宙人の陳腐さ。ドアに木を打ちつけただけで入れなくなるんだぜ?しかも水に濡れると溶けちゃう! なんにもしないうちに撤退しちゃうし。勿論 笑えるシーンも所々に織り交ぜられています。
この際 宇宙人はどうでもよくて、いわゆるヒューマンドラマ的にまとめたコメディだと思います。(涙もろいあたしは ちゃ〜んと泣けました)
かりにも あの「シックスセンス」の監督がSF映画を 単なるホラー仕立てや ミステリー仕立てに仕上げる訳ないもんね。
途中で Mシャマラン監督の目論みが分かる人には 絶対オススメの映画です。
あたしにとっては かなりセンスの良い映画と言えるかも。

2003/10/04(土) ウルフルズ
夜中に BS2で「ウルフルズ」の万博ライブをやっていた。
トータス松本の圧倒的な存在感と その他のメンバーのでしゃばらず かと言って控え過ぎない 力の抜けたプレイに テレビに釘ずけになってましたわ。
バンドのチームワークは本当に素晴らしかった!
トータス松本は 日本でR&Bを一番ソウルフルに歌えるボーカリストだと思う。
関西は ソウル、R&B、ブルースが関東より根付いているので 客の反応もすこぶる良い。
ソウル、R&B、フォークロック、ロック・・色々なジャンルに影響を受けた曲は 曲を知らない私でも最後まで全く飽きずに聞けた。
間違い無く 日本でトップのライブバンドです。

2003/10/01(水) カワハギ
今日は昼からカワハギ釣りでした。
ピーヤ回りは嫌になる程のアタリの多さと 魚種の豊富さ。
アンパンサイズも釣れて大満足!
しかし、同船者が虫餌を触る事ができなかったので 餌付けは全部あたし。
ちゅかれた。

勿論釣果は 馴染みのお店で刺身にしていただきました。
カワハギは 刺身のチャンピオンでしたわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.