世直し日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 お祭りだなぁ
2006/04/20 修学旅行
2006/04/15
2005/09/29 パーティー
2005/08/14 STAR WARS epsodeV

直接移動: 20064 月  20059 8 7 4 3 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/23(木) 箱根 2
昨日は疲れていたにもかかわらず 旅先では 早く目が覚める悪い癖。
最初に6時に目が覚める。なんとかもう一度睡眠に入ったが 結局7時には起きてしまった。普段は9時まで寝ている事が良くあるんだけど・・・
嫁はバイキングがお好み。朝から 和洋折衷でタラフク食べてしまった。でも どうしてバイキングって美味しくないんだろう?
昨晩のディナーが素晴らしかった。
和食レストランのステーキカウンターで たまの贅沢をさせてもらった。
料理人とカウンター越しに話をしながら 焼いてくれるので一つ一つの料理法を教えてもらった。
ステーキは美味しいのは 当然なのだが、サーモンが絶品。刺身用のサーモンに下味をつけて 鉄板でサッと焼くだけ。周りだけ焼き色がついて中は生の状態。それをバルサミコソースをチラッとつけていただく。家庭ではポン酢でも良いですよ、とシェフ。
普段のやっつけ仕事のような食事に反して 思いっきり気取ってお喋りしてしまったわ。
横に居るのが 嫁はんでなく 若いおねぇちゃんなら さぞ幸せだったろ〜な〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.