ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/02/20(金) 少年メリケンサック
先週、少年メリケンサックを観た。
そうね、公開日だったな。レイトなのに、すごく混んでいた。

あの、あの、麗しの篤姫さまが、あんなふうにも変貌しているとは、宮崎あおいも大した女優さんだと思う。

私ら2人も、あの映画にふさわしい格好して行った。笑
いや、そうして行きたくなった。

オススメ映画だな。

2009/02/08(日) かぼちゃコロッケ作った
かぼちゃ二分の一を買ってきたのね。それがまた堅いのなんのって・・・。包丁折れるかと思ったよ。
それでもって、電子レンジで温めてから、包丁を入れました。でも、なかなか大変だったけどね。

そんなこんなで、4分の1を使いたかったのに、電子レンジを通したということで、全部使うハメに・・・。

しかし、ここでかぼちゃに負けてはいけない!!

私は、二かぼちゃを大量に作り、翌日(今日)残りは別の料理にした。かぼちゃの皮をはがして、潰して、いためたひき肉と玉ねぎとあわせ、コロッケ。かぼちゃコロッケ。

それがまた、おいしかった^^
これ、初めてだよ。
コロッケ自体、普通作らない私なのに、よくも作ったもんだ。笑
旦那君は一度に5個も食べたよ。

私は2つ。笑

2009/02/07(土) 映画〜20世紀〜
二十世紀少年みてきました。旦那君ご推奨なわけですが、私は興味ありません。
でも、私が好きな映画もつれていってもらっているわけなので、ま、いいかな。

しかし!見ていたら、結構面白かった。一作目のくだらないロボットで嫌気が差したけど、今度のは、案外まともだったし。

.   ∩____∩゜.:+___∩: :.+ 
ワク. | ノ      ヽノ     ヽ+.:  
:.ワク/  ●   ● | ●   ● | クマ   
  ミ  '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ 
. /  ._  |_/__ノヽ__  |_/__ノヽ
 -(___.)─(__)__.)─(__)─
2人でマッタリ週末の一日だった。

2009/02/06(金) 一週間も終了して
大きな仕事も終了して、なんとなく晴れて、何となく過ぎる仕事の日々になりました。今まで、なんて忙しかったんだろう・・・。自分の人生を切り売りしているようだったな。

この一年、異動してからと言うもの、色々なことに遭遇した。めまぐるしかった。
でも、今、こうして振り返れる自分がいる。
ああ、やっと落ち着いたと思えるな。

さて、最近のパン焼きは、週末に限定されている。
もう、4時間なんて、待っていられないよ。
そして、編みぐるみ制作も復活。だんだん渡しらしさが出てきたかな。ムフフ・・・。

写真は、レーズンパン。旦那君曰く「普通のがいい!」みたいだけど。笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.