ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/01/25(日) めまぐるしく引きこもり
1月に入ってから、日常はガタガタとしながらも、土日は引きこもるパターンが続いているような気がする。
もしくは、職場に直行。
それは、2月初めの発表に向けての資料作りが忙しいことが原因。
土日もパソコンに向かっていることが多い。しかしながら、パソコンは、私の仕事を邪魔するたのしい「玉手箱」だから、そこからぐずぐずと遊びに入ってしまう。
ま、いいか、来週の土日に頑張ろう・・・なんて思っちゃって。

気分転換ができないんだな。
ああ、早く2月が過ぎちゃわないかな。あと一週間ちょっとか・・・ドキドキするなぁ。

ああ、そして、忘れてた、最近の趣味。
パン焼きを買ったんだ。土日しか作れないけど、食パンができる。フワフワでおいしい焼き立てパンができるのは、とってもうれしい。これも引きこもりの原因?
だって、1斤作るのに、4時間もかかるから、家を空けられないし・・・笑

2009/01/07(水) _| ̄|○ ・・やはり仕事は手ごわいが・・
平穏な時期を過ぎ、お正月休みもあっという間。
もう2日も経てば、普段の生活に逆戻り、そして、わたしは休みって何?っていう感覚に戻る。
そう、これが私の人生だったのね。忙しい、忙しい人生。

目が回りそうだけど、それはそれでいいかもしれない。暇でいるよりか、生産的で活力みなぎるからね。

今日は、昨日よりも体調も良く、元気いっぱいに過ごせたようなきがする。また何十人も、何百人も人と会う仕事だからね。人のエネルギー吸い取っちゃってる気もする。

昨日、破魔矢をもらった。旦那君が職場で初詣に行ったお土産だ。
なんと、私の大好きなキティーちゃん。こういうものがお寺に売っているんだから、時代は変わったものだ。でも、うれしいかも★キティーちゃん破魔矢なんて、初めて見たよ。

こんなの持って歩いて、旦那君も恥ずかしかっただろうな。笑

2009/01/05(月) 銀座♪
この冬二度目の銀座。
いいよね、銀座の眺めは。バーゲンで半額の服をゲット。
この時期はバーゲンだからうれしい。
築地でお寿司食べて、買い物して、のんびりするお正月の最後。働いていることに、今一度感謝。
銀座って、やっぱりこっちより暖かい。
快適に過ごせたな。

このままずっと休みだったらいいのに・・・

このままずっとホテルに滞在できたらいいのに・・・

このままずっと家事も仕事もしないでのんびりできたらいいのに・・・

ま、そうなったらそうで退屈かな。

今回は、築地本願寺の中に入ったのがよかったかな。外側は何度も見ていたのに、入ったのは初めてだった。素晴らしい建築様式に見入ってしまった。
インドの白象の置物?があったのには驚いたな。

2009/01/01(木) あけましておめでとうございます
早いもので、もう1年が過ぎて新しい年を迎えました。
また、今年もいつものお正月です。一年で一番のんびりできる時です。両家でお節をご馳走になり、のんびりと過ごす毎日は、それはそれは、普段の忙しさを忘れる大切な時期です。

初詣に行かない私は、仏様に新年のあいさつをするとき、必ず言うことがあります。

「みんなが健康で幸せな生活が送れますように」

健康が第一。お金がなくても、仕事が嫌でも、まずは健康。
そして、その上に幸せだったら、それはそれで最高。


今年も子宝に恵まれない日々だろうけど、それは仕方ないのかもしれない。いないからこそ、幸せな部分もあるもの。
子供というぜいたく品は、私には似合わないような気がする。

みんなが幸せでありますように。

ただ、それだけ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.