ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/08/15(金) ヽ( ゜∀゜)/旅行
夏休み大イベント!お盆の旅行!
人と反対のことすれば、きっと快適に過ごせるだろうという考えで、場所を選んだ。
混んだところは嫌、子どもが多いところは嫌。

だから、銀座。

高級ホテルも集まっているし、快適に過ごせる。

ゆりかもめに乗る子ども達がものすごい騒ぎだったのを除けば、東京は空いていた。暑さだけ何とか我慢できれば、快適。

エグゼクティブフロアで、夜景を見ながらのカクテルタイム。これがよかった。もう、最高!!静かでゆったりとした雰囲気にどっぷり浸かれた。
大きな声でしゃべるアジアの外国人も、走り回る子どももいない。品のいいホテルマンに囲まれて、いい気分。

この旅行を目的に、春から頑張ってきたんだ。
ああ、夏は、贅沢しよう。ってね。梅雨終盤ごろかな、ホテルを見つけて予約して、もうひと踏ん張り頑張ろうと思ったのは。

いろいろな治療で散財したけど、頑張ってきた分贅沢しても、きっと神様が許してくれるんじゃないかと思っている。1年に2回は、いいホテルに泊まりたい。

2泊3日、本当に楽しい旅行だった。

今度は冬の計画を練ろう・・・。

2008/08/10(日) パン作り4時間
まるで気が違ったようだったよ。

とにかく、納得の行くまでパンを作る日。

最初は、本を見て、フレンチパンを試作。
うまく行かないのは、なぜ???小さなコッペパンの用にしたかったのに、カチカチじゃん・・・。

2回目、大きなクッペを一つ。
う〜ん、フランスパンのようだが、味がないぞ。

3回目、二つに分けた。しかも、分量変えて、勝手に薄力粉を増やして、バターと砂糖と塩も増量。本の分量なんて、片っ端から無視してみた。

3回目は、どうにか食べられる代物になり、帰宅した旦那君に試食をお願いした。
おいしい!と言ってくれたが、お世辞だろうか・・・^^;

自分じゃ、ちっともおいしくないんだもの。

近日中に、4回目を作って、研究しなきゃ!

写真は、2回目作品。

2008/08/09(土) 埼スタ行けた!
忙しい仕事と日曜開催と言うことで、埼スタになかなか行けなかった。

寂しかったよ。

だけど、やっと行けたんだ。土曜日開催。

車の中で、いつもの包みを開ける。
 おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\   /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿  (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)
これがまたいいんだな。
長旅だから、おにぎり食べて、参戦。

ドローの試合で、残念だったけど、気持ちが晴れた。幸せ気分になれた。
懐かしの群馬レッズサポのみなさんにも、いつもの皆さんにも会えて、うれしかったし。

なんか照れくさかったけど。

2008/08/05(火) ランチ
今日は、またまたhちゃんとランチだよ。

ケーキがついているセットにしちゃった。

夏太りしそうな予感・・・。

ああ、フレンチは、おいしいなぁ。
男の人には、足りない感じだけど、女性なら喜べる量だな。

夏は、美味しいもの食べてばかりだよ。

2008/08/03(日) のんびり休日
旦那君は仕事。休日は、お仕事ね。
そして、私は、食料品の買出し。シーツ洗ったり、冷蔵庫の中を片付けたりして、予約してあった美容室へ。

ああ、やっと美容室にいけた感じだな。7月末、美容室に行きたくても、行けないような忙しさ。伸びてくる前髪。しまいにゃ、工作用のはさみで、自分でジョキジョキ切っちゃったもんね。そんな散切り頭で、恥ずかしげもなく「自分で切りました。変です。」って、開き直っていたよ。

今回は、なんだか、短くしたら、ドラえもんみたいだな。
でも、レイヤー飽きたから、これもいいかも。

2008/08/01(金) 焼肉とカラオケ
超楽しみにしていた牛角食べ放題。
6人で満喫。私は、このコース初めてだモンね。
元は取れないと思うけど、楽しめればそれでよし。

その後、全員でカラオケボックスへ。
歌う♪歌う♪楽しいな♪

家に帰ってきたのは、12時過ぎだった。興奮して、寝付けなかったよ。へへへ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.