ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/28(月) 楽しくなきゃ、_| ̄|○ ・・死んじまうわ
仕事は過激。もう、トイレ行くヒマもないって、どういうこと?へ?膀胱炎ですかい?

気がつくと昼で、気がつくと夕方で、気がつくと夜です。
明日は、ゴールデンウィークだっていうのに、どうして夜なのか?自分だけでどうにでもできるなら、どうにかなったと思うけど、相手がだめだから、足を引っ張られる。親切さもかけらもないし。

7時過ぎた頃、糸が切れたよ。
もう、ダメだと思ったよ。

だから、すぐさま予約を取ったよ。岩盤浴。

ああ、リフレッシュした〜〜〜い!!!岩盤浴で汗かきまくってやるっ!!ってね。
周囲の人は、ちゃんと仕事しているんだけど、私は、もう、さっさと片付けたよ。そして、コンビニでおにぎり一つ買って、岩盤浴。空腹はいけないからね。

今回は、体力がないのか?15分間の岩盤でも息切れ動悸。これ、やばい。3回続けたら、かなりきたね。

そんでもって、その後は、旦那君のお迎えに走ったよ。
旦那君の飲み会に。でも、迎えにいったわけなのに、混ざった。これ、迎えじゃないよね。合流だ。笑。いつものメンバーだし。カラオケ!カラオケ!金曜日にカラオケ大会したのに、またまたカラオケ!カラオケ!ああ、もう、たまんないね。こうでなきゃ!

というわけで、また、あやや歌っちゃったよ。

オバサンが歌うと、うけるね、これ。笑

2008/04/12(土) 映画〜駐在さんと〜
ハードな一週間だったから、旦那君の提案で、映画に出かけた。この間の「全然大丈夫」で大笑いしたから、今度も笑える映画。それじゃなきゃ、こんな辛い毎日の辛い思いも解消されないもの。

「全然大丈夫」ほどじゃなかったけど、笑えた。
周囲から笑い声の出る映画って、本当に楽しい。自分だけじゃないんだなって、妙に納得する。

旦那君に慰められ、ご飯作ってもらって、どうにか生きてこれた一週間。映画に行く提案も、旦那君。本当に世話してもらって、幸せだ。
早く新しい仕事にも慣れて、見通しが立てられるようにしたいな。
とにかく、土日の仕事から解放されたことだけ、無給の仕事がなくなっただけでも、よしとしようか・・・。


 ∧_∧       _,,..,,,,_
(・ω・` )___./ ,' 3  `ヽーっ
O┬O ) /    ヽ   ⊃ ⌒_つ
◎┴し'-◎ ≡   `'ー---‐'''''"))))))))ズズズズズズ......
~⌒~~⌒~~⌒~~⌒~~⌒~~~⌒~~~⌒~~⌒~~~~⌒~~⌒~~~⌒
:`:、 ゛''、,, ``'.、 `:、  ,:`:、  `:、 ゛''、,, ``'.、 `:、  ,:`:、 
,  、 、 . ,  、 、 . ,  、 、 . ,  、 、 ., 、
''"""'''''"""''""''''""''"''''"""''"""'''''"""''""''"""'''''"""''""''''
 −  ;;;;;;;;;;;−  ;;;;;;;;;; −  ̄  − ;;;;;;;;;  三− ;;;;;;;;; 
もう、自分じゃ、何もできない気分だから・・・助けてもらうしかない・・・

2008/04/10(木) 歓送迎会
歓送迎会が行われた。
もちろん、私は送られる側。みんなの前で、泣きそうになりながら、スピーチしたよ。
だいたいにおいて、広い会場でマイク持つのが大好きなんだけど、今日ばっかりは、とても悲しくて、話をしていて、胸が詰まった。あらかじめ、文章を用意しておいたんだけどね、そんなこと、わかりきっていたから。
でも、涙声になっちゃったよ。

今までずっと送る側で、お別れの寂しさなんて、今の10分の1だったんだな。
やっと、気づいたよ。

「ああ、5年間なんて、あっという間だったよ」

三年前、そう、1つ上の同僚が言って、去っていったことを思い出した。

もっと、いた私。
本当に、あっという間だったけど、心が乱れて仕方ない。いろんなことがありすぎた。

いただいた花束。今まで「いいなぁ〜」って、思ってたけど、なんだかよく感じられなかった。キレイなのに、寂しい色にしか見えないからかもしれない。

2008/04/01(火) エイプリルフール〜注 リアル〜
エイプリルフールなのにさ、本当にウソ?って思うように現実は変わるのね。

ちゃんと、スーツ着込んで(なぜか下はセーター着用)儀式に参列して、辞令をいただいて、新しい職場に行きました。

午後からだったんだけど、もう、午前中に家にいても、落ち着かないのね。ソワソワドキドキが止まらない。不安でいっぱいなんだ。

だけどさ、やるっきゃないのね。与えられた仕事をするのみ。だから、誰一人知らない新しい職場でも何とかやらなきゃならない。給料もらっているんだからね。

と、気を張りつつも、疲労をためてしまった。

今日は、早く終了していいみたいで、4時半ごろ帰途につく。実家に寄っていたら、友達から連絡。異動になると、ここ数日で嵐のような電話攻撃。
そして、ファミレスで友だちと話し込んで帰宅。旦那君は、お米を用意しておいてくれた。
だが、家での着替えの途中、また違う人から電話で30分話を聞いた。みんな、この時期は、「鬱」状態らしい。私は、異動する自分が一番大変なのに、だいたいが人の話を聞きまくる。

でも、これでみんなが元気になってくれるのなら、これはこれでいいかもしれない。

「こんな話、他の誰にもいえないんだよ。腹を割って話ができるのは、あなただけ。世界で一人。」

と、一日に二人の人に言われた。うれしかった。

写真は、今日のファミレスのおやつ。キャラメルアイスと小倉あんが最高だったし、なんだかホッとした。友達の力って、すごいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.