ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/02/16(土) スウィートポテト
こんなに作らなくてもいいのに、こんなに作ってしまった・・・。
午前中は病院回りしてて、昼は、お好み焼きを作った。それから、スィートポテト作り。最近、無性に何か作りたくなるんだよね。それも、大量だったりする。

お好み焼きは、大きなお客さん来た用のお皿にいっぱいになるぐらいに大きいのを作っちゃった。ちゃんと、山芋をおろして、具もたっぷりね。
ポテトは、1キロ弱のおっきなお芋を全部作ってしまった。こんなに作って、どうすんのよ・・・汗
一人でいると、なんだかとまらないし、自分じゃあまり食べないからね。困ったなぁ。
両方、あまりまくり・・・。

2008/02/14(木) 去年の今頃は・・・
忘れもしない去年のバレンタインデーは、救急車で病院行きだったなぁ。恐怖のときを過ごして、首を固められ、眠れぬ夜を過ごしたなぁ。
そんなことを思うとね、仕事も遅くまでやりたくなったんだよ。帰宅途中にまた事故に遭遇しちゃうんじゃないかと思ってね。

でも、疲れちゃって、結局7時で帰途についたよ。
最近は、飽食を反省して、週に何度かは、お粥や雑炊、お茶漬けにするんだ。今日は、野菜粥。

おかずは、ちゃっぴりね。
食べたものは、「鯨の角煮」。もらい物。

「これ、ツナピコ?!」と旦那君。

うむ、本当に昔懐かし、「ツナピコ」の味なんだよね。^^

鯨のしょっぱさで、お粥がゆっくりおなかに沁みる。何も起こらない、平和な温かさ。これが一番の幸せなんだな。お粥を食べながら、しみじみ思った。

2008/02/11(月) お料理日和A
昼間は、ペットショップに行った。ペットショップのおばちゃんは話好きで、長い間話をしちゃったけど、おばちゃんの誠実さと愛情を感じたよ。心のそこから優しいんだね。
「自分は、商売に向いてない」って、言ってた。笑。その通りだと思う。だけど、そんな気持ちがお客さんに通じないはずないから、信頼されて、犬は売れ続けると思うんだ。
だから、何も悲観することない、立派なブリーダーなんだな。

帰りがけに、ちょっと間食して、家に帰ってからは遅い昼食作り。これも、カルディでお気に入りのものを買ってきた調理。
平打ち生パスタ。
きのこクリームソースの素で和えて、しかも、手作りトマトソースを上からかけるの。命名、「ビアンコロッソパスタ」。
白い上に赤だからね。
きのこソースが濃厚すぎて、赤い酸っぱいソースと相殺し合ってしまったのが、ちょっと残念だった。次回は、純粋なホワイトソースにしようかな。
赤いソースは、国産にんにくをじっくり炒めて、ベーコンと玉ねぎスライスで煮込んだ。仕上げは、オリーブを山ほど入れた。ワインもたっぷり。
仕事辞めて、毎日、毎日、楽しく料理していたいな。そんな夢、叶わないだろうけど。

2008/02/10(日) お料理日和
最近、ちょっとした時間を見つけ、休日はパンを焼く。ベーグルは2回。自分としては、ベーグルはダメ。頑張っても、あの重たい感触と中のもっちり感は、好きになれなかった。上手に作れなかったから、美味しくないかもしれない。

だから、今回は、ミルクパン。
ふんわりとしたまん丸パンは、ふっくらできた。^^
カルディで買ってきておいた「ザワークラウト」を使ったウインナースープを作って、ミルクパンとルッコラのサラダでビール。わぁ、最高!!
手作りって、素晴らしい。ビールがおいしかった。

2008/02/09(土) RYTHEM
やった!やっと三連休になった。そして、今のところ、パソコンの調子もいい。ああ、これ、普通でいることのありがたみがわかるっていうことだよね。
まぁ、また、不都合が起きる日があると思うんだけど。とりあえず、ホッとした。

待ちに待った三連休。午前中は、整形外科に行った。旦那君は、仕事。それから、簡単ご飯を食べて、出かけた。
ケヤキウォーク。リズムの二人が公開生放送に出演する。ちょっとしたミニコンサート。
人でいっぱいだったんだけど、端っこのほうの前に行って、お姉ちゃん二人をじっくりと鑑賞した。かわいい。本当にかわいい大学生だった。
ホウキ雲や三日月ラプソディーなどをやってくれるのかと思ったら、比較的有名でない曲ばかりだった。ハルモニアと万華鏡キラキラしかわからなかったなぁ。
立ち見のほんのひと時だったけど、楽しかった。また、カラオケで歌おう!

2008/02/01(金) イライラの金曜日
パソコンの調子が悪い。
とにかく、こんなに新しいデスクトップパソコンなのに、モニター画面は、横縞でいっぱいなんだよね。
一度、なって、治ったはずなのに、また頻繁に横縞だったり、直ったりを繰り返す。仕事でも使うから、こんなに調子が悪いと、家で仕事できなくなっちゃうよ。
そんなもので、朝から仕事してても、自宅のパソコンのことばかりが気になった。
ホント、「鬱状態」・・・。パソコンが命の人間だから、無くなったら、大変なんだ。
とりあえず、ウチにはノートパソコンの無線があるから、そちらで何でもできるけど、自分のが無いと、HP更新もできないしね。クッキー残っている分は、楽にログインできる状態がいいのになぁ。

パソコンのエキスパートに聞いてみたんだけど、その方が言うのには、モニターの線が問題だって言うんだ。本体に指す部分の「針」が行かれていることが多いって。うむ・・・・こんなに新しいパソコンで、抜き刺しもしないのに、ダメになるだろうか??

とりあえず、日記だけ、横縞が出ないうちに書いてみた。
ホームページ更新も、よこしまにならないうちに、できるといいんだけど・・・・。ついてないな、今年、大殺界か・・・って、関係ないか・・・笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.