ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/09/27(木) 出張のときは・・・
去年からお騒がせの職場のオジサン、またまたひどいんだよね。

何も仕事のこと引き継がないで、すっと出張に行ってしまったらしい。出張だって言うことも、私にも言っていかないで、いなくなった。いや、本当に出張だかどうかわからない。休暇かもしれない・・・。

路頭に迷う人、人、人・・・・

「どうしたらいいんですか?」

「どこ行っちゃったんですか?」

「何時まで?」

そんな質問ばかりで、仕方ないサブの私は、早くあがろうと思っていたのに、断念。

アイツの仕事をしたんだよ。

本当は、整形外科に行こうと思っていたのにさ、だめじゃん・・・・。明日は、夜まで仕事予定だし・・・・。

だめじゃん・・・・

                      _ /- イ、_
           __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
   | ノ      ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /

ちゃんと、引き継いでから、出張せい!!!!

私は、いつも出張のとき、後始末していくぞ!!出張があった翌日は、頭を下げて回るぞ!!

オヤジ、そんなことしないよね。威張ってるんだよね。

まったく、もぉ!!

私の時間返せっちゅーの!!オヤジの仕事、時間外無給でやってるんだから、頭くる。

2007/09/23(日) 横浜旅行
三連休は、いよいよお泊りでお出かけ!横浜へ!
もちろん、横浜国際スタジアムでの試合込みのレッズ旅行。でもさ、レッズだけじゃ虚しいから、レッズ試合に絡めて一緒に旅行にするんだよね。

今回は、まず、ホテルが目玉商品!
大浴場つきで、14000円(二人)、去年できたばかりの超広いところ、しかもキッチンがついてて、ユニットバスじゃないの。ウィークリーマンションをホテルにしているところを見つけたんだ!
見つけたのは、旦那クンなんだけど、行ってみて驚いた!乾燥機付きの洗濯機にキッチン用品一式全部ついてて、ズボンプレスも完備。申し分ない美しさにうっとり。試合後は、汗かいたものを思い切り洗濯機にかけちゃった。

試合は、蒸し暑い中、ちゃんと勝ったし、祝杯は新横浜の居酒屋、「あたり!」おいしかった!!
なぜか、新横浜で、北海道料理の居酒屋で満足!

翌日は、中華街に繰り出して、これまた安くておいしい店が見つかった。

翌日は、浦和で、レッズサポの大宴会。ビンゴゲームでトレーナーもらったし♪

幸せな休日になった。

2007/09/16(日) 久々の二人休日
三連休、待ちに待った三連休。そう、旦那君の仕事がないのは、この日だけだから、この日を待っていたようなきがする。

二人してしたかったこと。


ウッドデッキのペンキ塗り。

面倒なんだよ、これ。

1年に1度以上はしなきゃいけなかったのに、今回は、時間が空きすぎちゃったようだ。

午前中に磨いておいて、夕方、黙々と頑張ったから、1時間ほどで済んだ。

キレイさっぱりのウッドデッキに満足。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  >   ● | 
  |    ( _●_)  ミ できたクマー!
 彡、   |∪|   )
/      ヽノ //
ヽ|       /
 |       /                                  
 ヽ /  /                                   
  / /ヽ                              
(´_ /ヾ_)

2007/09/15(土) ボラット
映画に行った。ボラット。
シネマテイク高崎でやっているんだけど、もう、閉口。いやぁ、思い出に残る映画だった。

カザフスタンって、ああいう国なの?って、家に帰ってから、ネットで調べまくってしまった。

あんな品のない思い出に残る映画は、初めてで、印象に残りまくり。ああ、裸で走り回り、もみくちゃになる姿が、今でも頭に焼き付いていて・・・

是非、どなたか一度ご覧ください。感想を聞きたい・・・。

2007/09/08(土) 自宅療養中なり
今日は、ゆっくりするつもりだったけど、洗濯物が多かったから、洗濯だけは何度もしていた。今までできなかった分がひどい。

昨日の偏頭痛は去ったけど、まだまだ用心。庭仕事などは、しないことにした。買い物もしない。洗濯と布団干しだけにした。

午前中に病院へ行って、昨日の話したら、大量に薬をくれた。こんなに飲んで、大丈夫????

交通事故の肩こりからもきている頭痛じゃないかと言われたよ。
ふぅ。厄介だな。
まだまだ薬漬けの日々かぁ。

2007/09/07(金) 悪夢の頭痛
台風が過ぎ去り始めた頃の出勤。大きな被害はなかったものの、庭は、どこからか飛び散った葉っぱでいっぱいだった。
こころへんは、大きな被害はなかったけど、昨日のメールでは、富岡のKちゃんちのへんは、大変だったらしい。

朝、なんとなく頭が痛かったけど、元気に出勤。

だが、様子が変なんだ。

昼前から、ズキズキと痛み出し、生あくび、気持ちが悪い。

お昼、サラダを口に運んだとき、ぐわ〜〜〜っと来た。
めまいに吐き気。

もうだめぽ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)  
  /⌒) TT   TT | .|
 / /  | |( _●_) | ミ/   
.(  ヽ  |∪|  / ダメクマ〜〜〜!!  
 \    ヽノ /    ひえぇ〜〜〜!! 
  /      /      
 |       /        
 |  /\ \       
 | /    )  )    
 ∪    (  \    
       \,,_)   
頭痛はひどくなる一方で、これは、もう時間の問題。そのまま放置すれば、必ず吐きまくり、車の運転ができなくなる。3年ほど前、職場で吐きまくり、運転もできなくなって、迎えに来てもらったのを思い出して、怖くなった。

そのまま帰宅。途中で、吐きたくなったらどうしよう・・・空き地でするか・・・スーパーのトイレ?間に合う?いろいろ考えて、混乱したが、間に合った。
病院からもらっている頭痛薬飲んで、エアコンつけて布団に入った。

2時間半昇天。記憶なし。その後、ゆっくりする。弱い頭痛を残して、吐き気は消え去った。

旦那君がお惣菜買って帰ってきてくれた。ご飯だけはたいて、ゆっくりと食べる。食べられてよかった。

散々な金曜日。とほほ・・・。

2007/09/04(火) 暑い9月
夏休みからしばらくたつのに、なかなか涼しくならない。
汗が出る。
今日もエアコンのない部屋でせっせとお仕事。鼻の下に汗かきっぱなし。わきの下も気分よくない。
途中で、化粧の上から水で顔を洗ったよ。お化粧なんて、ボロボロに取れて、鼻先も赤く、湯上りみたいだった。化粧直す間もなく、午後も仕事、仕事、仕事。

気がつけば6時。
もう、帰ろっ!っと、かばんを持って、逃げ出してきた。
もう、今日は、暑くてたまらないもの。

7時ごろ家に到着したら、旦那君はもう帰ってきていた。お米もセットされていて、すごくうれしかった。気が利く!
ちょっとソファーで休んで・・・
さて、慌てて夕飯作り・・・・と思ったら、おととし異動した同僚から電話で20分。ああ、忙しいのに・・・・と思いつつも、「大丈夫ですよ♪」と言わざるを得なくて、階段に座りながら話をした。居間じゃ、うるさいもんね。
仕事上のいざこざを自分のせいにされて、上の人から指導されたらしい。気の毒・・・としか言いようがない。それで異動されたようなものだと言っているようだった。
明日はわが身、言動には気をつけなきゃならない。

その後、慌ててご飯の用意して、8時過ぎにありつけた。

漬物が入っている器は、春、関西に出張に行った際に、ろくろ回しをして作った自作。9月になって、宅急便でやっと届いたんだ。
お漬物用と考えて作っただけに、きゅうりとみょうがのお漬物にぴったりだ。

自分で作った器に自分で作ったお漬物を入れて食べるなんて、幸せ☆
食べながら、何度も鑑賞。
昔は、手作りの器なんて、ゴツゴツして、不恰好で大嫌いだったのに、年をとってみると、そんな無骨なところがいとおしい。

一日の疲れも、これで飛んでしまう。

2007/09/02(日) hちゃんとランチ・ヘッドスパ
迷える子羊、hちゃんと一緒にランチした。
行ってみたかったお店でピザとスパゲッティーを半分こ。
ドリンクにクーポン券のなかなか豪華なデザートつきで850円なんて、安いよね。
     ( >-ー- 、__        __ , -ー-< )   
        /       ヽ)      ( /      \
       /     ●  l       l  ●     ,  
       |       (__●)     (●__)      |
       ヽ __     |∪|、      |∪|     __ ノ
      /   ヽ∩  ヽノ ヽ   (⌒ヽノ__ ./  \
      (   ̄ ̄ミつ   |  |   \  \/  /  l
        ̄l ̄ ̄     .|  l     lヽ __  ./   |
hちゃんとは、仕事仲間と学友という共通点を持ちながら、温泉行ったり、昼夜問わず、しょっちゅう会っている気がする。

今日は、ヘッドスパだよ。デトックスつきね。

私は2回目。彼女は初めて。紹介ということで、彼女は2300円ぐらいで済んでよかった。私は、10%しか割引じゃなかったけど。



                     ♪

       ♪                          ♪     ♪ 

 ∩___∩                ∩___∩
 | ノ      ヽ               | ノ      ヽ
 / ●   ● |               / ●   ● | 
 |  ( _●_)  ミi⌒i             |  ( _●_)  ミi⌒i     
 、   |∪|    | |──┐        彡   |∪|    | |──┐     
 _ヽ ヽノ    | |ててユ___      _ヽ ヽノ    | |ててユ__   
(__ 888   `ヾノソノ___)    (__ 888   `ヾノソノ___)
    \    ノノてて              \    ノノてて
    ∠んりんリソソソ              ∠んりんリソソソ
    ∠LLんノ~|                 ∠LLんノ~|
         |  |                     |  |
         |  |                     |  |
        /_ノ                     /_ノ
気持ちよすぎ!hちゃんは、となりで目をつぶって、寝ていたようだった。

いっぱい話して、頭もすっきりして、家路に着く。
ストレス溜まっているhちゃんも、これでオッケーだね。きっとリフレッシュしたに違いない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.