ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/08/27(月) _| ̄|○ ・・・あ、あ、暑い
なんだかなぁ〜。今日から、マジ本格的にエアコンのない部屋で仕事しなきゃならなくなった。
しんどい。温度計は、36度になっていた。目が回る。
36度ぐらいしか体温ないのに、36度あるんだよ。

それなのに、朝の9時から外仕事になってしまった。1時間ほど外にいればいいんだけど、とうとう私は、気持ち悪くなってしまった。立っていられない。熱中症???
ダメだと思ったとき、職場の玄関まで歩いて、一人座っていた。
もう、吐き気とめまいで大変だった。

最近の日本の気象は、異常だよ。

病人や死者が出る前に、何とかしたほうがいいと思う。
大きな環境破壊しないで、涼しくする方法ないのかな?たとえば、スタジアムにある、霧が出るような機械。あれ、いいと思うし、テレビでは、氷を使用しての省エネエアコン紹介してたけどなぁ。そんなの使って欲しいな。

2007/08/20(月) ドライブと温泉
今日はお盆の続きで二人して休暇を取ったんだ。
今日は、二人だけの旅行になった。ドライブと温泉。ネットで下調べと旦那君が出張のときに下調べしておいたので、なかなかいい小旅行になった。

スポーツカーは、関越道を沼田で降りて、国道を行く。最初に寄ったのが、「尾瀬豆腐」あらかじめ用意して持っていったクーラーボックスに買い込んだ豆腐を入れる。
それから、夏のスキー場へ。ゴンドラに乗って、山頂へ。一人1800円もするんだから、相当高い。
でも、それだけの価値あり!!標高2000メートルの頂上は、絶景!そして、「天空の足湯」に浸かれる。
ぬる目の足湯に入って、しばしリラックスタイム。

その後、温泉へ。そこでも足湯に入り、それからいよいよお風呂。月曜日とあって、だれもいない。
じっくりと入って、旦那君を待たせてしまった。

遅めのお昼ご飯食べて、帰途に着く。

仕事のこともレッズのことも、何の心配もしない、全く何にも考えないで、ただひたすらのんびりできた。

素敵な休日。いい気持ち!

2007/08/11(土) 汗かきレッズ
お盆開始とともに、レッズ。
今日も汗かきました。それも、ひどい暑さの中、3時に家を出た。
赤いスポーツカーは、またもや埼玉スタジアムに急ぐ。

スタジアムに着く前に、もうひどい暑さだった。めまいがした。
5時半には到着して、いつものようにビールと仲間との談笑。
応援も楽しいけど、こうやって仲間がいるのも楽しい。ビールもらって、ソラマメもらって、楽しいひと時。

そして、試合は、これまたひどくじらされた。
柏レイソル、かなりのもんだよ。柏なのに!!!

     ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))柏なのに!
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /


引き分けでも、レッズ側じゃ、負けた気分でものすごいブーイング。ああ、残念。
まき水と汗で、もうびっしょりでひどかった。湿疹はまたひどくなった。

家に着いたのは12時。もう、シャワーして、爆睡・・・。
これで勝っていたら、もっともっと気分良く眠れたのにな・・・。

2007/08/10(金) 休暇と庭仕事と映画
お盆突入ということで、もう早々と休暇をとってしまった。
二人ともお休み。
どこかに遊びに行くのもいいんだけど、決めたんだ。つらいことをして、そのご褒美で遊ぼうって。
今まで、治療中の体をいたわりつつすごしていたから、過激な運動はしなかった。でも、こうして失敗した今、爆発的に何か体を動かしたくなったんだよ。遊びほうけているのは、気が引ける。
今までのいたわり生活が馬鹿げて見えて、動きたかった。



決めたこと・・・。そう、今までやらなかったことをやる!”

庭掃除!垣根の剪定に芝刈りに除草。
炎天下の元でできない過激な重労働。これしかない!

二人して、日焼け止めに厚化粧。白い長袖シャツにジーパン。
あ、厚化粧は、私だけね。笑

旦那君は、剪定には向いてない。ダイナミック過ぎる正確だから、垣根が根こそぎ無くなる心配がある。一度、庭のローズマリーを縮小してもらおうと思って、刈るのを頼んだことがあったけど、彼は、枝をすべて刈り込んでしまい、私が気づいたときは、もう、ローズマリーの太い茎のみになっていた。もちろん枯れてしまったのは言うまでも無い。
だから、私が剪定。彼は、芝刈り。
1時間半ぐらいで垣根終了、芝は玄関周りだけ終了。もちろん、芝は、「砂利っパゲ」状態で、きれいには刈れてなかったけど、文句は言わない。やってもらえただけで、ありがたいから。
滝のような汗とめまい。
私の運動靴の底は、アスファルトの熱で溶けて、取れてしまった。
でも、やめるわけにはいかない。その後、日陰で・・・ということで、家の裏の除草に二人で取り掛かった。
彼の猛烈さは、こんなところで発揮される。本当は根っこから上手に除草したかったんだけど、もう、こうなれば、彼の性格を大いに発揮してもらって、浅鍬で削り取ってもらって、両手でバンバン引き抜いてもらう。
私は、彼が取り残した端っこの除草。
家の裏の半分までできた。ここでギブアップ。9時から12時まで、計画通りに3時間が費やされ、岩盤浴の5倍は汗かいたな。

エアコンで急冷、シャワーして、横になったら、体が火照っていた。あんなに日焼け止めしたのに、顔中が痛い。焼けてしまった。手の湿疹がひどくなっていて、頭の芯が痛んでいた。
二人でダウンして、もう動けなかった。それでも、私はご飯を作り、食べて休んだ。

夕方、「サイドカーに犬」を見て、外食。
疲れた体に静かな映画。犬が出てくると思ったら、違った。笑

静かなほんのちょっと悲しくて優しい小学生時代の思い出。竹内結子、きれいだった。

ご褒美の映画と外食もいいけど、でも、私はあの暑さの中、庭掃除をしたことに満足。なんだか、今日のあの時間は、ずっと忘れられないような気がする。

2007/08/05(日) ネットカフェパートA
年に数度しかない旦那君のオフ。
今日は、具合が悪くて、休んだだけなんだけど、いいの、いいの、インターネットカフェで静養。ということにしたんだから。笑
旦那君
   ∩_∩       
  ( ・(ェ)・)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/ カタカタカタカタ・・・・
  \/    /    
     ̄ ̄ ̄

   ∩_∩      
  ( ・(ェ)・ ) カタカタカタ・・・    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/    / 

寒すぎる室内で、炎天下気づかない状態で、快適!飲み放題、軽食ご自由に状態だから、気兼ねなくゆったりとできるんだよね。

3時間なんて、あっという間に過ぎて、本当に満足だった。

HP管理ができないから、ちょっと不便だったけどね。

2007/08/03(金) 出張
連日カレー。
出張のお昼、元同僚と待ち合わせをして、食べてから出かけようという計画。ネットで見つけたお店に行く。

洒落た広口の大皿に、フランス料理みたいにカレーがよそられていた。本日のランチは、豚の揚げ野菜カレーだって。900円也。

辛さは普通のものを頼んだのに、けっこう辛い。

帰って旦那君に話をしたら、すっごく行きたがったけど、なんだか私のインチキカレーの方が美味しかったんだな・・・。

インチキカレーは、ちゃんと「カレーの秘密」のテレビ見て、研究して作るんだもの。そして、私の主婦暦10年以上のキャリアからこつこつ味に変化させながら進化したんだから、誰にも負けない!・・・と、2日間かけてカレー食べた感想。

ま、私がおいしいと思っているだけだけど。笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.