ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/30(金) 温泉
気分転換パート2は、温泉。
すごくいい温泉ホテルプランを見つけたんだよ。
な、な、なんとホテルでのランチと大浴場入浴セットで1500円!まさかの1500円。期限は、なんと3月30日まで。終わりじゃん!”でも、電話で予約したら、取れたんだよ。

早速、母と一緒に車で出かけた。
私は、まだ遠距離運転は怖いので、母が運転してくれた。職場で年に1度はお泊り宴会の伊香保だけど、そのホテルは行ったことなかった。

ランチは、サラダ、お肉のバルサミコソース、ライス、焼きプリン、コーヒー。女の人にちょうどいい量で、上品なお部屋でいい風景を眺めながら食べられた。
食後は、お風呂。そこかしこにある温泉保養施設のように塩素の匂いはなく、広々としたお風呂にゆっくりと入れた。

母は、大喜び。私も大満足。これで1500円なんて、申し訳ないような気持ちがした。

ちょっとゆったりとした休暇日。職場から電話が数本かかってくるのはいやだけど、ま、仕方ないか。笑。休暇取っているんだから。

旦那君が仕事で忙しい中、のんびりゆったりと時間は流れていった。

2007/03/22(木) _| ̄|○ そ、そ、そんな・・・
人事異動。内示。

衝撃の結末。




え?なぬ?


       ∩___∩
       |ノ      ヽ  ?・・・
      /   ・  ・  |
      |    ( _●_)  ミ
    /彡、   |∪|  ミ
   (  (/     ヽノ_  |
    ヽ/     (___ノ
     |      /
   / /\  |
   (  (    ヽ |
  /  )    ∪
  (_/



もう一度、大きな声で言ってください・・・



  ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ○   ○ | ガ──ン!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

急に異動しなくてはならない人が出て、あなたは、残留って・・・。


え?


残留?


もう、個人的な資料、全部シュレッダーにかけちゃったよ。


え?





約束違うじゃん・・・

2007/03/16(金) 年度末職場の飲み会
とうとう年度末。もうちょっとで仕事のまとめなんだ。来週いっぱいがラストスパート。
ということで、職場の飲み会があった。
とりあえず幹事集団に組み込まれているので、早めに職場を出て、受付案内嬢となる。年取っている案内嬢。

若い子たちの出し物に笑い、お世話になった人に注ぎまくり、なんとかうまく過ごせたような気がする。嫌なこともなかったし、嫌な人には近づかないのがお約束だものね。

一次会ですぐに帰ったから、10時には帰宅だよ。
旦那君は、お弁当食べたって。笑
絶対に、作ったりしない旦那君。ま、私も一人のときは、同じだけど。

さよならの季節。もう、あとちょっと。

2007/03/14(水) シャンティー
バレンタインデーのお返しは、シャンティーのケーキ。
ハート型で何と、中身が苺味のクリームが層になっている。こんなに凝ったケーキは初めてだった。
食後に、4分の1ずつ食べた。
切って初めてわかったんだ。層になっているの。

幸せのケーキ。本当は、ボディークリームを買ってもらうことで話はついていたんだけど、やっぱりケーキ。うむ、どんどん太っていくのも無理はないな。笑


だって、最近の日記、食べ物ばっかりだよ。笑

2007/03/07(水) 仕事と掃除と電話
案外忙しい仕事の山場が過ぎていった。

時間がちょこっと空くので、とにかく片付けと怪我の保険会社の連絡にあくせくしようじゃないか。

仕事の片付けは、秘密文書の山をシュレッダーに。
すぐ詰まるあの機械、自動でもっとたくさんカットできないものか。
電話帳4,5冊分しか、できなかったよ。

保険会社、なかなか電話しても担当がいないのね。
     ∩___∩
  。  |   ノ    ヽ
  \<^i、 ●  ● |    もしもし、○○○○損補さん?
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ    担当の○○さんいないクマー?
   彡/  ト、_>|∪|  、`\
   /ノ  /   ヽノ /´>  )
  (_/      / (_/ 
   |       /

書き込む書類も多いし、なかなか厄介者だ。
夕方は、外科に行かなきゃならない毎日だし、何ともうまくいかないものだ。

でも、残業なしは、ちょっとお得。


なーんて言っても、昨日は、病院行ってから、また職場で夕方から会議にちゃんと出席しちゃったけどね。

自宅〜〜〜仕事〜〜〜前橋→高崎→前橋〜〜〜仕事〜〜〜→自宅

    私って、偉い?笑

2007/03/04(日) お姉さまと食事会☆
転勤してしまっても、私と仲良くしてくれるお姉さま方、お二人に誘われて、また、例のピザ屋さんへ行った。
私の怪我を心配して、食事会だった。お見舞いももらってしまった。

本当は、敷島のお店だったんだけど、ランチがなかったので、急遽、例の店へ。去年隣のデスクだったお姉さまは、ちゃんとあのおいしい店を知っていたんだ。
お腹いっぱい、話いっぱいで、楽しい時間だった。
私のことを心配してくれたお姉さま方。心配かけるの嫌だったから、怪我のことは、話しなかったんだ。

でも、どこからか話を聞きつけてくれて、
「お見舞い会」
してくれたんだ。ありがたい。

心配してくれる人に感謝。ありがとう。

2007/03/03(土) 19年、レッズ開幕戦
いよいよJリーグ開幕。
え?そう、そう、私は怪我人だから、応援なんて、そんなそんな・・・^^

もちろん、ゆっくり応援させてもらいましたよ。笑
行かないわけにはいかない。ゼロックス杯にはいけなかったんだもの。もう、我慢できないよ。


怪我姿を浦和の皆さんに見られ、声をかけられ、痛々しいと言われまくった1日。でも、最高に楽しかった。



浦和に行くのを心配した母には、「座って観戦だから大丈夫」と言いつつも、実際は、永井の得点ではしゃいで、首を痛くして、泣いてしまった。orz
うれし泣き半分、痛いの半分だった。

浦和はいい。帰り道のラーメン食べながら、しみじみ思ったね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.