ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/10/27(土) ヽ( ゜∀゜)/小旅行
小旅行にでかけた。
旦那君は、遠方、ほとんど国外(?)に数日出張だったし、一人で居るのも気がまぎれないから、前々から計画を練っていた。

天気以外は、計画通りの旅行になった。
またまた東京タワーの見えるホテルに泊まっての銀座買い物ツアー。
もう、たまらない。大好きなホテル宿泊できるんだもの。今回は、プリンスパークタワが取れなかったから、違うところだけど、値段のわりには素敵なホテルだった。とことん調べていった甲斐があった。標準タイプの部屋じゃなくて、スーペリアルームだったし。(しかも、値段は標準タイプ並み)

でも・・・・・・台風キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz

土砂降りの雨で、有楽町駅前の丸井、イトシアだけになってしまった。

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz

バッグ買ったからいいけど・・・ついてないなぁ。

2007/10/26(金) 続・三丁目の夕日
仕事を終わらせて、(無理やりに)はあはあ言いながら、映画館に急いだ。ちょびっと休暇も取った。

映画の試写会の券が当たったんだもの。それも見たかった映画。三丁目の夕日。

またもやキャラメルポップコーンを食べながらの楽しい映画だった。
レトロな雰囲気がとってもいい。世代的には、私が育ったときよりも前だけど、なぜか懐かしい気持ちになるんだな。
高度経済成長期。あの頃は、活気に満ち溢れていたんだな。私が幼かった頃の日本。今みたいに精神文化が崩壊していないんだな。

なんかちょっと寂しい気持ちにもなった。昔の団地住まいのことや、幼い私が神奈川で育ったころの風景を思い出した。

もう、あのときの両親の年齢を超えている今、複雑な気持ちになった。

2007/10/21(日) お買い物
すごくいいお天気だった。
本当は昨日、レッズの試合に行こうかどうか迷っていたんだけど、結局やめにしたから、体力は温存できていたし、旦那君もお休みと言うことで、年に何度もない彼の休みの日は、彼がいいように過ごしたいと思った。

だから、タルサタイムに行ったんだ。
ぐるりんバスに乗ろうとしたけど、布団を干していきたかったから、すぐ帰れるように、車にした。

タルサのお兄さんは、相変わらずかっこよかった。
しかも、われわれのことを覚えてくれていたよう^^
今日は、アイドル犬のザック君が店の中で出迎えてくれた。
手入れが行きとどいていて、しかもおとなしくていい子だ。どこぞの気の荒いワンコとは、雲泥の差。笑

ロンズデールのポロシャツを買った。

高崎の町は、ソーラン節の大会をしていて、ものすごい声がしてた。しかしながら、祭りの近くの場所以外は、日曜だというのに、閑散としている。都市が空洞化している。郊外にイオンやケヤキができたから、人がすっかりいなくなってしまったのか。ビルには、テナント募集の紙が貼ってあったり、戸閉めにしているところも少なくはない。寂しいと思った。

学生の頃は、よく高崎の街に服を買いに行ったのになぁ。こうして、アメリカ化していっちゃうのかな・・・。

2007/10/14(日) 包帯クラブ
「包帯一本巻いて世界が変わったらめっけもんや!」


高崎ロケの包帯クラブを見に行った。
もう、終わっちゃいそうだったから、焦ったよ。実際、前橋や伊勢崎の映画館では、もうやってなかったし。

午前中に用事を済ませて、お昼は家で「無機質いっぱい」のチャーハンを作って食べて、1時半に映画館へ。いつもどおり、キャラメルポップを食べながら、映画館でくつろいだ。

高崎の知っているところばかり出て、うれしかった。やっぱり市民はうれしいものだ。
柳楽君が大人になっていた。「誰も知らない」の少年役が脳裏に焼きついていたから、急に大人になっ手いた感じがした。

心に包帯かぁ。

市役所にあんなに包帯巻くの、大変だったろうなぁ〜。天気がいい休日に、高崎公園行って、映画みたいに市役所を眺めたくなったな。

帰りは、同僚のお姉さまの家に寄った。お姉さまの具合が悪い。旦那様にケーキを渡してきた。
早く治りますように。包帯巻きたい気分で帰宅した。

2007/10/13(土) ほんのちょこっと仕事と休養
一週間、疲れるけど、仕事しなきゃ、したいこともできないし、お金なくて節約節約じゃ、楽しくない。
いっぱい働いて、いっぱい遊ぶ。これ、私流。だけど、職場じゃ、怠け者だな。みんな仕事に「命」賭けてるもんね。

や〜だ、やだ!命なんか、仕事にかけるのもったいな〜い!

ということで、ほんのちょっと仕事に顔出しただけで、寒い場所からは退散。
家の仕事をして、のんびりさ。かなり部屋がホコリっぽかったし、布団なんて、何日干してなかったんだろう・・・。仕事しているとダメだ。布団乾燥機なんて、紫外線でないもの。笑。だめだよ、あれは。

夕方、実家まで出向いて、二人でお散歩した。
散歩なんて、優雅なものができるのは、幸せな証拠なんだな。

川べりを二人と一匹が歩く。

なかなか旦那君に慣れないワンコだけど、いっぱい歩いて、気分爽快!
心地よい季節になったんだね。ワンコは、体に「貧乏草」いっぱいつけて、てくてく歩いたよ。神社の手洗いで水飲んでね。

2007/10/08(月) 目から鱗
本日は、休養日。午前中のドキドキ所用を済ませて、帰宅して、ご飯を食べに行って、それから寝た。寝たんだよ。
午前中気持ちが張っていたものが一気に取れて、疲れちゃったのと、昨日のレッズの疲れが出たのの両方が、私を眠りに誘った。メールが来て、Hちゃんが会いたがっていたみたいだけど、今日はもうダウン。

旦那君は、午前中私の付き添いだったから、今日は家にいた。
私は、ソファーの上に寝そべって、掛け布団をかけて、グウグウ寝ていた。旦那君は、そのソファーを背もたれにして、パソコンをしていた。
もたれかかって寝ていると、良く眠れる。なんか安心できる。

遅くなってから、昨日の試合のスカパーを少し見て、美容室へ。
またもやデトックスがしたくなった。
体の毒素を全部出して、清めたかった。もう、夜になっちゃったけど、寝た後だったから、気分は良かった。

ツヤツヤになって、買い物して、遅い簡単な夕飯。

のんびりするのも好き。まだ、ドキドキは続くけど、これもまた運命かな。運を天に任せるしかない。

2007/10/07(日) 浦和レッズ〜トリニータなんかにゃ負けないよ〜
浦和レッズ♪浦和レッズ♪ララララ〜ララ〜ラ〜ラ〜♪
この日を待っていた。今では年に1度になった「駒場スタジアム」の試合。最近は、ずっと埼スタだもの。やっぱり、駒場がいい。狭い駒場で、みんなでワイワイできるのが、とってもうれしい。どれだけ心待ちにしていたことか。

今日は、仲良しAちゃんも来たし、スタで仲良しになったRちゃんも一緒。男ばかりの「過激派」の中で、それでもRちゃんも来たから、4人の女集団が最前列にいたから、周囲が引いてた。笑。だから、結構余裕で一番前を陣取ってしまって、そのまま応援に移ってしまった。Rちゃんは、どっかに行っちゃったけどね。

ただ今14位の大分なんかにゃ、負けないよ。もちろん勝って、上機嫌。

帰りは、浦和の街中で宴会。応援チームじゃなくて、地元レッズ仲間と宴会。これがまたいい。17人ぐらいで宴会は、盛り上がったよ。帰りは、うちの夫婦とSさんの3人で高崎線に乗り込んで、三人とも寝た。お迎えの彼女も、またレッズサポ。思わずして会えて、うれしかった。

レッズがまたまた勝って幸せな日。みんな湧いて、楽しい日。やめられそうにないな。

2007/10/06(土) ランチ
お友だちと午前中から会って話しこみ、また、ランチしながら話し込んだ。
一週間ガタガタしまくって、部屋の中は散らかっていたし、洗濯したいものもたくさんあったんだけど、いいや、いいや後回し。
この三連休は、したいことやしなきゃならないことに費やすことにしたんだから。

同じ目的を持っていると、話もそれが中心になる。
普段、旦那君としか話ができないことなので、友だちと話ができるのは、それだけで気持ちが楽になる。

うちは、普段、パスタの食事はしないから、外食のパスタランチは、とっても幸せを感じた。


勇気を持って進もう、そして共に幸せになりたいと、心の底から思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.