ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/29(月) 休み杉
仕事で大ピンチ。
何と言っても、「お休み多すぎ」

A・・・朝から休暇。理由不明。半休だったから、昼ごろ来た。
B・・・「腰が痛い」から病院へということで、午前中から
    いなくなる。    
C・・・祖父が亡くなったから休暇。なぜか忌引取らない。休暇。
    しかも、朝だけいたんだけど、「おおっぴらにするな」
    と本人がひそひそ声。
D・・・昼前から、名義変更で手続きに。仕方ない。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマクマ
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ │
 |    | 怪しい理由も  │
 |  / | 気になるクマ  |
 | /  |  気にクマない |
 ∪   |___________|
        \_)

腰が痛いから、午前中にいなくなって、どうする!最初から2人いない状況で、去らないでほしい!
なんで、おじいさんなくなって、「おおっぴらにするな」なんだろう・・・。忌引を取らないで、明日、忌引き?それとも、殺しちゃったなんてことはないよね・・・。(恐る恐る)今まで、この人の休むときの理由は、具合悪くて入院するかも、お母さんが入院、通院、嘔吐下痢、発熱などなど、様々だった。治療中の私より、よっぽど休みが多い。
Aさん、いつも月曜になると休みがちなんだよ。

11人チームでまわしているところ、4人もいないから、ピンチだよ。どうにもならないよ。しかも、頼まれるのは、いつも私さ。今日は、久々に通院がなかったから、よかったものの、もし病院だったら、崩壊だよ。もう、すでに崩壊してるのに、これ以上崩れようもないけど。笑

明日が怖い。
しらないよ、私。尻拭いに大わらわするのは、もうこりごりだよ。

2007/01/28(日) 休養日
土曜は出かけて、日曜は休養。
そんなことが続いているように思う。

昨日は、病院日だったから、今日は、休養日。って、言ってもなかなか休養しないで、動き回るのが私。
いつもどおり、布団干しと猛烈な洗濯と、お掃除。それしなきゃ、一週間ホコリまみれだからね。

朝は、昨日の旦那君のお土産を食べた。シュークリーム。大好物。^^カスタードで幸せ気分になれるんだ。浦和で買ってきてくれた。^^
昼は、昨日作っておいた、ジューシーとおでんで済ませ、叔父の入院している病院へ。母も合流して、お見舞い。
そして、夕方戻って、キムチ鍋をした。

仕事がなかったら、毎日こんなに楽しくのんびりした毎日がやってくるのかな?でも、一馬力のうちじゃ、極貧生活だろうな・・・。
そして、毎日、こんなに気をもんで、イライラして、階段を上がったり下がったり、何時間も立ちっぱなしで仕事しているからこそ、休日が楽しく感じられるような気がしないでもない。

仕事やめるのは、今のところ・・・やめておこう・・・・。

2007/01/27(土) 夢十夜?
     _               _____
      /               |       |
       ̄ Z             | 夢見中  .| 
          z           |___  ___| 
           z             | |
     __, -─- 、            | |
     (_/     ヽ⌒ゝ-────-- 、 ___
     /      ....:: /          ヾ      ̄7
     ,|::::::....  ..:::::/              ̄;;,,..  /
   / ヾ ;;;;;;;;;;;;;;;;/            ..,,;;;;     /
  ∠__  ̄ ̄ ̄l  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,...       /
       ̄ ̄ ̄/______________/
**************************************
こんな夢を見た。
私には、男児が二人いる。子供らは、長い廊下を行き来して、走り回っている。たしかに自分の子である。ただ不思議な事には、彼らは、私の言うことなど何も聞かずに、なつきもしないで、勝手にはしゃぎまわっている。私は、急に上の子がいとおしくなって、走り回る彼を後から掬い取り、抱きしめると、彼はそれに応えるように、くるりとこちらに向きかえり、しっかりと私の胸の中に納まった。子供の温かさが、私の体に伝わる。この子は、私の子に相違ない。ああ、この子を守り育てならない。
**************************************
不思議な夢だった。赤ちゃんの夢は見ても、幼児の夢なんて、初めて見た。

今日は、病院の日。
不安が現れているのかな?昨日の疲れかな?

2007/01/26(金) 新潟へ出張
朝、4時半起きで、新潟に出張。
自分で起きる習慣がない私は、旦那君に頼りっぱなし。もちろん面倒見のいい彼は、私のために早起きしてくれた。ありがたや、ありがたや。

8時半には、新潟に到着。業務は、のんびり行った。
    。 ° 。c| ̄|
        丶(゜(T)゜)ノO   。    。 ° 。 o
    。  ∩___(_____)_∩
      i  ⌒   ⌒ ヽ    O   。    。 ° 。
 o 。○ /  ●   ●  ,| ∩て
      |    (_●_)    |  i  ̄ヽ 雪クマ! 。 ○  o    ○
 。 ゜0 彡゛゛゛  ヽノ  ゛゛゛ ミ/ (_i
     ミ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛ミ  /   o   。 ○  o    ○
o。   /゛゛゛゛ミ゛i゛i゛ミ゛゛゛゛゛゛゛/゛゛゛゛゛ / ○       。    。 ° 。
○ 。/    ミ i i ミ V  /               。    。 °
    i   ,r,レ⌒    |    。    。 ° 。
 .o  i   ,|      |       。 ○  o       ○    。 ○  o
    ヽ_ノ      | 。 ○            。 ○

と、言いたいところだったが、快晴。暑いのなんのって。
景色は雪景色なんだけど、日差しが強くて、焼けるところだったよ。日焼け止めをバッグに入れっぱなしにしておいて、よかった。
夕方には、帰途につく。職場に戻って、残務整理。今まで、病院に通い詰めだった分、夕方の仕事がたまっているからね。少し、やってきたよ。

そんなに張り切って仕事してないのに、やはりツカレタヨ。
そんなもんかぁ。

2007/01/18(木)
  ∩___∩
   | ノ    u ヽ   
  /  ●   ● |
  | u  ( _●_)  ミ もうだめだと
 彡、   |∪|  、`\  思うんですが…
/ __  ヽノ /´>  )   どうしよう・・・
(___)女の子 / (_/  
 |       /    
 |  /\ \   
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
隣のデスクの女の子がピンチ。大変、仕事がうまくいかない。


   ∩___∩
   | ノ \   /ヽ  キリッ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ 応援するクマー!!
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )   
(___)ちろクマ (_/   


                     _ /- イ、_
           __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}  
   | ノ      ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /



こうなったら、めちゃくちゃ助けるしかない。私を慕ってくれる、かわいい後輩を守るべし。そりゃぁ、実際には殴ったりはしないけど、とことん協力したよ。周囲の風当たりは強いから、仕事はやりにくいんだよね。だから、全力をかけて助けたんだ。

若いのに、本当に一生懸命やってくれる彼女だもの。今、職場の一番の理解者だ。協力しなければ、いけないもの。
私のとりえは、この年まで、ずっと仕事をしていること。経験だけは、負けない。ガツンといくところは、迫力満点^^にできる。にらみきかして、ぶっぱなしたよ。

ああ、明日で一週間も終わり。もうひとがんばりガツンといきましょう。

2007/01/08(月) 三連休もおしまい
お正月休みに休暇を追加して、三連休で長いお休みだった。史上最長の長期休暇だった。
これも、普段我慢してきたご褒美と思うことにした。また、過激な毎日が始まるから。

       ∩___∩
       |ノ      ヽ   
      /  ●   ● |   
      | U  ( _●_)  ミ おしまいクマー!  
    /彡、   |∪|  ミ    
   (  (/     ヽノ_  |  
    ヽ/     (___ノ    
     |      /
   / /\  |
   (  (    ヽ |
  /  )    ∪
  (_/
昼間は、また、ちょっとした大掃除だよ。2階は私、1階は旦那君が掃除機。洗面所まわりの生理整頓。そしたら、たくさんのごみが出たよ。引き出しの中も、きれいにした。ちょっと気分がいい。
布団を干して、洗濯もマット類を含めて3回。綺麗になったよ。
午後、旦那君の様子がまたおかしくなった。風邪?だるくて苦しいみたい。グウグウ寝ていた。
夕方、私は買い物へ。
それから、明日の朝食用にアップルパイをもう一回作り、夕食。
旦那君、ごはんも半分しか食べられなかった様子。
風邪薬を飲んでもらった。

良い休み、風邪と葬式騒動と温泉とビーズに編み物。
できるならば、ずっと休みがいいな。
そんなわけ行かないか・・・。

   ∩___∩     ドキドキ
   | ノ      ヽ 明日朝、ちゃんと起きられるクマ?
  /U ●   ● |         
  |    ( _●_)  ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2007/01/07(日) アップルパイ
また、映画に行った。
今日は「大奥」。この間のNANA2と大奥、どっちにしようかって、悩んでいたんだよね。
だから、結局大奥も見た。もう、三連休も終わっちゃうものね。

かなりしっとりしてて、テレビの大奥より、動きの少ないものだった。よかったよ。大奥。映画館の隣の席に、90歳ぐらいだと思われるおばあちゃんが、手を引かれて来ていた。手を引いている方も、70歳近くなんだろうか。元気で大奥みているなんて、ほほえましかった。上映時間まで、パンフレット、隅から隅まで見ていたよ。

映画の後は、我が家の夕食。そして、今日は、アップルパイを作った。りんごがたくさんあったからね。
冷凍パイシートで楽しちゃったけど、なかなかのできだった。

昔、大好きだったマンガ雑誌「りぼん」に掲載されていた、「みきとアップルパイ」思い出したよ。

アップルパイって、なんか懐かしい感じなんだよね。

夕食後に編み物しながら、アップルパイ焼いて食べる。いいな、こういうの。こんなのんびりは、今だけだから、存分に楽しもう。

2007/01/05(金) THE SPA 花敷
温泉に行ってきました。
義理の父母と旦那君の4人。このメンバーで旅行に行くのは初めてだった。でも、安心していられるんだよ。本当の両親のように(以上に)優しい両親だから。ああ、こんなに大切にしてもらって、本当に感謝。

花敷へは、母の希望で特急グリーン車。
子供のようにうれしそうなお母さん見ているのがうれしかった。私には、実の父がいないから、お父さんは、ちょっと、照れくさい。

実の母とも泊まったことのある秘湯。
お料理は、会席料理風にちょこっとずつ出てくるんだけど、ものすごくたくさん出てきて、おなかいっぱい。囲炉裏端は、情緒満点。二日分食べたような気分だった。堪能。実の母と来たときよりも、業火だったような気がした。
温泉は、露天風呂と内風呂。いつも誰もいなくて、ゆったり一人で入れる。3回入って、ゆったりできた。

休暇取ってのお正月旅行。
秘湯でゆっくりのんびりできた。いいお正月ももうちょっとでおしまい。いい思い出ができたな。

2007/01/03(水) ◆◇Beads Mania◇◆
  〇_〇      
 ( ´・(ェ)・) ∫beadsクマー
 //\ ̄ ̄旦\   
// ※\___\  
\\   ※ ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
お正月は、ビーズに限る。年末に浅草橋で買いこんできたビーズ、およそ1万五千円。
旦那君に「いくらぐらい買ったの?」と聞かれると、つい、安く言ってしまうんだ。「1万円近く」って。
本当は、1万五千円強。たまらないのよ、あそこに行くと、ほしいものたくさんで、ついつい・・・・。たぶん、私のビーズコレクションは、10万円を越えると思う。もう、浅草橋への買い物も、10回は越えているし、ネット通販でも買い込んでいるし・・・・。今年は、ネットで福袋も買ってしまった・・・orz

具合もまだ良くないので、今年のお正月は、家でのんびり。ビーズばかりやっていた。
しかも、人へのプレゼント。
1つは、ゴージャスなケースに入れて、結婚のお祝い用。
そして、ピンクの箱詰めは、お世話になっている人たちへのプレゼント。20個も1箱に押し込んだから、好きなものを取ってもらおう。
普段付けのリングが好きだから、みんな地味だけど、そんなビーズが大好き。細かければ、細かいほど、作業に熱が入る。時間も忘れて5時間でも6時間でも座りっぱなしになってしまう。受験勉強のときを思い出すな。笑

でも、夜は、映画に行ったよ。
NANA2 中島みか、カッコいい!それにしても、妊娠ネタなのがかなしいかな。

2007/01/02(火) お節
この二日、両家の実家に出かけ、美味しいものをたくさんご馳走になった。
へ?私?お節なんて作らないし、作れない。
二人きりのお節なんて、寂しいものね。実家で楽しむに限る。
それにしても、甥や姪の連中は、どうしてあんなによく食べるんだろうか・・・。
おめでとうのご挨拶の後、ガツガツガツ夢中で食べる小学生2人、幼児1人の3人の姿に殺気を感じた。「うちはエンゲル係数高いのよ〜」とにこやかに言う母親の言葉に、恐ろしいものを感じた。
3人の子供がいたら、毎日、こんな風なんだろうか。たぶん、大人並に3人プラスの食事の量なんだろうな。いや、私より食べる感じだから、もっとかもしれない。
旦那君の家は、男3人兄弟だから、これ以上のものがあっただろう。両親も旦那君も、さして気にしていない様子だったけど、私にとっては、いささかショッキングな光景だった。
子供を持つのも、怖いものだ。
毎日、山ほどの食事作って、洗濯物もたくさんして、わあわあ騒がれた時には、私はパンクしてしまうな。
ちょっと、自信なし・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.