ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/29(火) 夏風邪?
朝から、くしゃみばかり出る。そして、鼻がぐずぐずする。夜になって、ひどくなってきた。風邪だな。
紫外線対策の一環として、厚化粧は欠かせないが、鼻をかむのは、困るのね、これ。鼻のところだけ、ファンデーションが落ちちゃうもの。

今日は、平凡な一日だった。
でも、ちょっとだけいいこと。

職場のお姉さん、とっても常識的で一生懸命で、素敵な人、その人と仲良くなってきたと思う。
夏に一緒にランチに行ってから、距離が狭まった。ちょっとした暇があると、立ち話。
アホな上司の話や、職場の困った話をするようになった。まっすぐで、しっかりしたお姉さまは、話をしていると、心が洗われるんだ。金曜、急に休んで全部の仕事押し付けられた話には、同情してくれた。当たり前だよ、「お世話になりました」の一言もないんだもの。人間性疑うよ。お姉さまも、若い子に仕事教えたら、「ちゃんとやってますから」なんて口きかれて、ぶち切れてた。その話も、とってもかわいそう。最近の若者の中には、傍若無人なヤツ、いるからね。こっちもやりにくい。



変人の多い職場でも、必ずいるんだ、常識的な人。

人生、捨てたもんじゃないよ。必ず、味方がいるんだから。

ああ、それにしても、鼻水がたれてくる・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.