ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/19(土) 鹿島アントラーズ、苦戦!
早朝高崎から浦和へ。そこから、サポ仲間のバスで鹿島。思ったより渋滞しなかったから 時間より相当早く到着。お昼には、もう鹿島にいた。

バスは、鹿島スタジアムの駐車場で待機してくれた。
バスの中で、何時間か待たせてくれるって。外、暑いからね。
でもさぁ、開きっぱなしのドアから熱気が入ってきて、 汗だくなわけ。バスの中の大半の人は、炎天下のスタ方面に消えて行ったよ。

でも、強い紫外線の中、降りる気しなかったから、バスにいた。
暑いバスの中で口をあけて寝てた。 汗だく。
ひと寝入りしたところで、これはもうだめだと観念して、外へ。
あらら、外のほうが風があって、まだマシだった・・・orz
しばらく、日陰で風にあたって、ぼーーーっとしてた。
そこに、お医者さんがきた。お医者さんサポ。
旦那君が唐突に質問。

「脳みそって、なんで、脳の  『みそ』っていうんですかねぇ?」

(おいおい、小学生並みの質問じゃん・・・・。)


そんな他愛のない質問にも、詳しく教えてくれるお医者さま。
ほんといい人。 でも、患者に説明してるみたいだよw
脳みそは、ほんとうは、フォアグラみたいな感じでしっかりしてるけど、時間が経つと、だら〜っとした味噌みたいになるらしい。昔は、時間がたった死体の頭しか開かなかったから、味噌みたいになっていただろうだって・・・・。 なんか、想像してしまう・・・。

その後は、暑さしのぎに、スタ向かい側にあるスポーツセンターに入った。 蒸し暑い。
ソファーが空くのを待って、3人がけ陣取って、ひっくり返って横になる。暑いけど、これは、気持ちよかった。
でも、私の脳みそは、例の「脳みそ」でいっぱいで、眠くならなかった。 しばらくして、Aちゃんが到着。スタ内に入る。 モツ煮を食べる。
モツのシワシワ・・・・ (脳みそって、こんな感じ?)

そうこうしてるうちに、試合。 今回は、史上最大のずぶ濡れ。
バケツの水を思い切りかぶったぐらい濡れた。 白いシャツ困る。

帰りのバスは、ぐるっと遠回りしてくれて、うまい具合に渋滞を抜けてくれた。 バスを降りたのが夜中の12時45分ぐらいかな。

歩いていると、また、脳みそ、いや、お医者さん。 「お疲れ様」 して、分かれて、中華料理屋に入ってしばらくしたら・・・・ また、脳み・・・・いやいや、お医者さんが入ってきたw ニラレバ定食と冷やし中華食べてたな。
再びバイバイして、それから私の脳みそは、脳みそのこと考えながら、浦和のホテルで朝まで静かにお休み。
旦那君がが早朝仕事のために出かけて行っても、うっすら覚えているだけだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.