ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/29(火) 夏風邪?
朝から、くしゃみばかり出る。そして、鼻がぐずぐずする。夜になって、ひどくなってきた。風邪だな。
紫外線対策の一環として、厚化粧は欠かせないが、鼻をかむのは、困るのね、これ。鼻のところだけ、ファンデーションが落ちちゃうもの。

今日は、平凡な一日だった。
でも、ちょっとだけいいこと。

職場のお姉さん、とっても常識的で一生懸命で、素敵な人、その人と仲良くなってきたと思う。
夏に一緒にランチに行ってから、距離が狭まった。ちょっとした暇があると、立ち話。
アホな上司の話や、職場の困った話をするようになった。まっすぐで、しっかりしたお姉さまは、話をしていると、心が洗われるんだ。金曜、急に休んで全部の仕事押し付けられた話には、同情してくれた。当たり前だよ、「お世話になりました」の一言もないんだもの。人間性疑うよ。お姉さまも、若い子に仕事教えたら、「ちゃんとやってますから」なんて口きかれて、ぶち切れてた。その話も、とってもかわいそう。最近の若者の中には、傍若無人なヤツ、いるからね。こっちもやりにくい。



変人の多い職場でも、必ずいるんだ、常識的な人。

人生、捨てたもんじゃないよ。必ず、味方がいるんだから。

ああ、それにしても、鼻水がたれてくる・・・

2006/08/28(月) 串揚げ50本
今日は月曜。また、忙しい日々の始まり。フル回転で頑張るのみ。
ま、仕方ないよね。お金稼ぐためには、頑張りましょうか。

さてさて、現世の話は、文句が多くなるので、昨日の続きなんぞ、ちょびっと書こうと思う。

セレッソ大阪に勝ったから・・・それは、まあまあ言い訳なんだけど・・・かならず飲み会するのね。
今回は、旦那君がネットで調べたお店に直行。何と24時間営業の店。スタジアムで片づけしたら、電話して、心斎橋まで。お店はいっぱい。でも、ちょっと待ったら、個室が用意されていた。

頼んだもの、串揚げ30本。
まるで闇鍋なんだよ。笑。衣がついてるから、食べてみないと、何が出てくるかわからない。みんなで勝負賭けて、頑張る。中身がちくわだったり、つくねだったり。笑。1本ずつだれかが食べて、大盛り上がり。
6人で30本なんて、すぐに平らげちゃって、次に20本セット頼んだ。合計50本を6人で完食!!

大根役者サラダ、一口餃子2人前、玉子焼き(お好み焼きの変形)3人前、土手焼き、み〜〜んな食べきった。

おいしいものを食べるときは、ダイエットも解禁で、旦那君は大喜びだったな。ホテルに帰りながら、アイスも食べたもの。笑

おいしいものは、みんなを楽しくさせる。そして、幸せ気分いっぱい。

ああ、また串揚げパーティーしたいなぁ。

2006/08/27(日) 大阪
大阪1泊旅行に行ってきた。
もちろんレッズの試合がメインで、あとはちょっとした観光。

大阪は、暑かった。長居スタジアムも熱かった。
アウェイ大阪まで試合に行くコアな人々も限られているし、長居は広いから、ぎゅうぎゅうにはならなかったのは、よかったよ。
いい気分で、金曜のストレスを捨ててきたw

大阪は、食べ物がおいしい。今回は、行ったときに、モダン焼き、玉子焼きを食べた。夜は、串揚げで宴会。楽しかったな〜。
メンバープラス友人1人で楽しく飲み放題。いつもより早いピッチで飲んじゃったよ。

1泊して、帰りは、通天閣まで足を伸ばした。
一度見てみたかったんだよね。ビリケン様。大きなものかと思っていたら、ホント小さな抱っこできるような代物だった。並んだよ・・・混んでたよ・・・なんであんなもので1人600円も取ってエレベーターで5階まで行かなきゃなんだろう?笑

ビリケンさんの足の裏をくすぐると、幸せになれるって。
もちろん、足の裏も触ったけど・・・

ちゃんとお腹をだでなでしてきたよ。念入りにね。ビリケンさんが私の願いをかなえてくれるかな?

ああ、楽しい旅行だった。レッズも勝ったし・・・ご機嫌!

2006/08/25(金) 休みの人のしわ寄せが・・・
今日から激務。休日前だっちゅーのに、やってられない金曜日。タダでさえ、夏季休業日後は辛いのにさ。
そして、今日、最大にやる気がなくなった出来事があった。

メインで仕事する人が、休み。しかもいきなり欠席。
「来るかもしれませんが・・・」っていうもの。もう、わかったよ。絶対こない、絶対こない。こういうのって、絶対こないものだ。はっきり「休みです」って、言わないのなんて。
始業の2分前に連絡があったらしい。

指示出しをする主任=バカ殿上司 は、なぜかデスクにいない。
どこいったんだか・・・。いても、指示なんて、しないからね。主任の仕事なんて、ろくにしないヤツだからね。

だれが、やるんだよ・・・・。休みの人の仕事・・・。無人にするわけにゃ、いかないところだしさ。

:::::::∩___∩::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
::::::|      : : ;: ヽ::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
:::/U●    ●;: |::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
::|   ( _●_): : ::;:ミ::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
彡、   |∪|: : ::;:/::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
/    ヽノ:;:: : ヽ,::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
|      : : ::;::'i' l::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
予想がつくことは、1つ。そう、たった一つ。「私が穴埋めする」ということ。
いや、サブの仕事できるのは、私のチーム内で、「若いおねーちゃん、バカ殿上司、私」の3人いる。でもさ、きっとわたしなんだよ。3人のうち、私なんだろ。

もう、わかっていたから、メインの人の持分のところへ行ったよ。丸1日、お昼もそこだよ。とほほ・・・・。
自分の分担のところなら、融通も利くけど、人のところは、わけわからないし、文句も多いし、やってられない。1日、本当に嫌な思いをした。

前もあったな・・・代わりに仕事しても、「ありがとう」って言われれば、帳消し。私だって、お世話になること多いもの。でも、知らんぷりされるんだよ。今のチーム内では。人間として、許せないな。主任の「メインの代わりやってください」もなければ、代わりにやっても「ありがとうございました」もない。

ちと、ネット上でやらせてください。お礼言わないメインの人に


          〈〈〈〈 ヽ   ガッ
          〈⊃  }          ∩___∩    
   ∩___∩  |   |         | ノ --‐' 、_ ヽ
   | ノ      ヽ !   !   、     / _;_;::;ノ  / ヽ
  /  ●   ● |  /   ,,・_   <   ミ ( _●)ミ >
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・  ¨  ミ 、   |∪| ミ
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’   /      ヽノ ̄ヽ 
/ __  ヽノ /         /        /\ 〉
(___)   /          /         /

そして、仕事を押し付けてばかりのバカ殿主任へ
                         _ /- イ、_     
                        /: : : : : : : : : : : (   
              l⌒)OOo    /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ 
   ∩___∩    {  )  )    {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   | ノ      ヽ  | ::::::/     {:: : :ノ ,_;:;:;ノ ////ヾ: :::}
  /  ●   ● |  /  ::::|   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ 
  |    ( _●_)  ミ/    )  ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
 彡、   |∪|   /   / ̄, ’,∴ ・ ¨   〉(_二─-┘{/
/ __  ヽノ  /   /  、・∵ ’   /、//|  ̄ ̄ヽ 
(___)    /    /        /   // |//\ 〉

ああ、ちょっとは、すっきりした。

土日は、思う存分遊んでやる!

2006/08/23(水) 埼玉スタジアム2002 亀田戦
夏季休暇最終日。また埼玉スタジアムへ。亀田製菓、いや、アルビレックス新潟。最近、3,4日おきにサッカー観戦。楽しい日々は、続く。
水曜に埼スタなんて、そんなことは、今までなかった。水曜のときは、だいたい駒場だったもの。道は混んでいたけど、スタジアムは、いつもより空いていた。さすが水曜日。今日は、Aちゃんなしのスタジアム。最近一緒にいたから、さびしかった。ま、水曜の夜にあんなところに行くのも大変だしね。
めっちゃくちゃ、応援したよ。まき水が、顔に直撃して、髪を伝って、ぼたぼた落ちた。苦戦。

でも、ワシントンのハットトリック。ああ、素晴らしい!!

シャツを着替えて、急いで帰った。翌日のことを考えてると、片付けなんてして、ミーティング出てたら、12時回っちゃうからね。

幸せな瞬間、瞬間、噛みしめて・・・・・今日も、レッズやった!と、にやけて就寝。

2006/08/22(火) 幸せの糸口
久々のオフ会だった。
楽しい時間は、どんどん過ぎていく。
一人よりも、二人、二人よりも三人。やっぱり、情報は、たくさんの人数がいるほうが集まる。そして、二倍、三倍以上の力になるんだから、すごいものなんだよね。
力が湧いてくるんだ、みんなの話聞いていると。

目的を同じにする集団は、いざこざが起きにくい。
目指しているものが同じだから。

子宝も、レッズの勝利も。
みんながまっしぐらに進んでいる集団は、みんな前を向いているから。余所見なんてしている暇はないんだよ。

こんな年になった今、もう、半分以上は、治療はいいかな、って思っているのが正直なところ。ここ2年ぐらいは、ずっとそう考えている。
                  | ∩__∩:::::
                  | ノ      ヽ::::::::::::::::
                 /  ―   ― |:::::::
                 |    ( _●_)  ミ:::::::::::
                彡、.   |∪|  ミ`::       悲しいクマ...............
                / .○__○ヽノ |ヽ ::::::::::::::::
               / (・(エ)・)   | |:::::::::::::::::::::::
                \___)   | |::::::::::::::::::::::::::::::
                 とと__/    し
              /   /     /
              |    |    /
                  \__/\__/

10年前の私は、ずっと、一人で悩んでた。一人で泣いてるときもあった。まだ、HPも立ち上げてなかったしね。一人は、辛かった。
だけど、今は違う。
みんなもレッズもみんな一緒。ともに歩んでいるから、悲しくなんてなくなった。

          __  
         | 〈〈〈 ヽ  
         U〈⊃  } 
   ∩___∩  |   | 
   | ノ      ヽ !   ! 
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/
 彡、   |∪|  /  <生きていることが最高に幸せ!
/ __  ヽノ / 
(___)   / 

周囲の人への感謝を忘れずに、人生楽しまなきゃ!

2006/08/19(土) 鹿島アントラーズ、苦戦!
早朝高崎から浦和へ。そこから、サポ仲間のバスで鹿島。思ったより渋滞しなかったから 時間より相当早く到着。お昼には、もう鹿島にいた。

バスは、鹿島スタジアムの駐車場で待機してくれた。
バスの中で、何時間か待たせてくれるって。外、暑いからね。
でもさぁ、開きっぱなしのドアから熱気が入ってきて、 汗だくなわけ。バスの中の大半の人は、炎天下のスタ方面に消えて行ったよ。

でも、強い紫外線の中、降りる気しなかったから、バスにいた。
暑いバスの中で口をあけて寝てた。 汗だく。
ひと寝入りしたところで、これはもうだめだと観念して、外へ。
あらら、外のほうが風があって、まだマシだった・・・orz
しばらく、日陰で風にあたって、ぼーーーっとしてた。
そこに、お医者さんがきた。お医者さんサポ。
旦那君が唐突に質問。

「脳みそって、なんで、脳の  『みそ』っていうんですかねぇ?」

(おいおい、小学生並みの質問じゃん・・・・。)


そんな他愛のない質問にも、詳しく教えてくれるお医者さま。
ほんといい人。 でも、患者に説明してるみたいだよw
脳みそは、ほんとうは、フォアグラみたいな感じでしっかりしてるけど、時間が経つと、だら〜っとした味噌みたいになるらしい。昔は、時間がたった死体の頭しか開かなかったから、味噌みたいになっていただろうだって・・・・。 なんか、想像してしまう・・・。

その後は、暑さしのぎに、スタ向かい側にあるスポーツセンターに入った。 蒸し暑い。
ソファーが空くのを待って、3人がけ陣取って、ひっくり返って横になる。暑いけど、これは、気持ちよかった。
でも、私の脳みそは、例の「脳みそ」でいっぱいで、眠くならなかった。 しばらくして、Aちゃんが到着。スタ内に入る。 モツ煮を食べる。
モツのシワシワ・・・・ (脳みそって、こんな感じ?)

そうこうしてるうちに、試合。 今回は、史上最大のずぶ濡れ。
バケツの水を思い切りかぶったぐらい濡れた。 白いシャツ困る。

帰りのバスは、ぐるっと遠回りしてくれて、うまい具合に渋滞を抜けてくれた。 バスを降りたのが夜中の12時45分ぐらいかな。

歩いていると、また、脳みそ、いや、お医者さん。 「お疲れ様」 して、分かれて、中華料理屋に入ってしばらくしたら・・・・ また、脳み・・・・いやいや、お医者さんが入ってきたw ニラレバ定食と冷やし中華食べてたな。
再びバイバイして、それから私の脳みそは、脳みそのこと考えながら、浦和のホテルで朝まで静かにお休み。
旦那君がが早朝仕事のために出かけて行っても、うっすら覚えているだけだった。

2006/08/16(水) 送り盆
昨日は、旦那君の親戚の新盆と実家へ。そして、今日は、うちの送り盆。もちろん、旦那君は、夜遅くまで仕事中のため、送り盆は、母と叔母と3人でお墓に行った。
          | 先 |  
          |   |
          | 祖 |
      ,,,.   | の | ,'"';,
    、''゛゛;、). | 墓 | 、''゛゛;、),、
   ゛''!リ'' i二二二二!゛''l!リ'''゛
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
    | ̄:|_|;;;l"二二゛゛l;;|_| ̄:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
 ./゛゛└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゛゛゛゛\
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ̄|三|三三|三三三三|三三|三| ̄
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
  /_|:::  |: :     : :.|::  :|_ヽ
 _|___|;;;;;;;;;;|,;,;,,,,,,,,,,,,,,,;,;,|;;;;;;;;;;|___|_
 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
帰り道、買い物して、実家に着くと、もうお昼。だけど、なんだか頭がものすごく痛くて、お昼をもらわないで自宅に戻った。エアコン付けて、ぐれぐれして、居眠りしても頭痛が治らなかった。買ってきたビーズを広げたものの、ダメ。
そうこうして、夜遅くなって、旦那君帰宅。慌ててうどんをゆでて、ご飯にしたんだけど、まだひどい頭痛だった。

朝、カビキラーたくさんして、気分悪くなったからかなぁ。心配。

2006/08/15(火) エステプラン続き
なんだか写真をUPしたくなったので、エステプランの詳細でも。笑

ホテルエステは、初めてだった。

階下のエステルームでは、まず、最初にお茶をもらえる。ハーブティー。冷たいお茶を頼んだ。
しかし、出てきたのは、なぜか常温っぽい。うむ、この方が体に良いためか??飲みながら、問診表に記入。肌荒れや薬品かぶれについて答える。年齢欄書くのが嫌だった。

ここで、なぜか私の近くに蚊が舞って、私が捕まえる。2発目のパチンッ☆で、go to hell。あんな大きなホテルの地下に蚊がいるなんていうことだけで驚き。
ちなみに、このとき友達は2箇所も足、蚊に刺されていた。

ああ、話がそれました。
そう、その後、お着替えルームに。暗号式のロッカーは、まるで○○産婦人科の手術前のロッカールームのよう。笑。お姉さんが使い方を教えてくれたけど、手術暦の多い私には、説明は必要ないなぁ、と思った。

着替えは、パンツ1枚にタオルガウンみたいなの。キャミソールみたいに太い肩紐ついてて、その下は、プールの着替えに使用するあの長いタオルみたい。
その格好で、それぞれ個室に案内される。

3畳かなぁ。細長い部屋の真ん中に寝台があって、そこに仰向け。髪をタオルで巻いて、さっそくペタペタが始まる。
肩紐は、横に下ろされて、胸の上から首、肩までゆる〜り、ゆる〜り。胸にぐい〜〜〜っと手を入れられると、オパーイ(人)触られそうで、体に力が入っちゃったよ。笑。
肩もゆるーりと揉んでくれたんだけど、もっともっと、ぎゅうぎゅうに揉んでほしかった。
回数数えられないほど、いろいろなものを塗りたくられては、マッサージされた。

最後は、ピーリングパックして、〆。
あっという間の1時間。

着替えて、お化粧コーナー行ったら、友達は、もう化粧も済んでいた。なんか、私のほうが長かった。髪を整えていたら、温かいお茶をもらった。うむ、これも人肌だ。

この後、ホテルでコース料理。すっきりさっぱりして食べる料理は、とってもおいしかった。

この写真、コワーーーー!笑

2006/08/14(月) エステプラン1泊
友達とプリンスホテルのエステプランに行くことにしていた。
行きは、別々に行って、私は、趣味のビーズを買いに浅草橋へ。彼女は、銀座でウインドウショッピングだったらしい。
連絡を取り合って、駅で落ち合った。

ホテルでは、ジャグジーにアロマシャンプーと入浴剤のついた部屋でゆっくり。
東京タワーが窓一面で、入りきらない部屋。ハーブティーを飲んで、部屋でくつろいた。至福のひと時。

それから、いよいよエステルームへ。
そこで、裸にタオルがウン着て、それぞれ個室へ。
お姉さんにゆっくりと肩までマッサージしてもらい、ペタペタいろいろ塗りたくられた。
そして、しまいには、鼻の穴と口だけ残して、顔中、胸中、塗って、目にコットン貼り付けられた。ピーリングのパックらしい。これがいい気持ちなんだ。今までの疲れは、みんなエステ室においてきたよ。
ホテル内の別の店で足裏マッサージもしたかったけど、あいにく予約でいっぱいで、できなかった。残念。

夜は、ホテルで食事して、その後、東京タワーで夜景見た。彼女は、初めての東京タワーだったみたいで、非常に喜んでいた。
もうさぁ、大展望台のショップには、「努力」「根性」って書いてある置物やキーホルダー売ってないのね。ギャグで買いたかったんだけど、なかったのよ。笑

翌日は、六本木ヒルズでお買い物。彼女は、猛烈に買い物してた。メイクルームにも行って、眉も整えてもらった。眉が整うと、きりっとして、顔変わる。地元にも、こんなに気軽に上手にやってくれるところがあればいいのに・・・・。「眉メイクしたお客さんに限り、リップとグロス半額」なんていう口車にもちゃんと乗って、もちろん購入。

彼女は、私より4つも若い。でも、10歳下ぐらいに見えるほど若くて美しい。お嫁にも行ってないし、所帯じみてない。
私も頑張んなきゃ!

2006/08/12(土) FC負け東京
埼玉スタジアム2002へ、私の車は走る。
途中、Aちゃんとメールのやり取りしながら、うきうきする気持ちが抑えられなかった。

あいにくの雨空も、曇りになり、応援には、うってつけの夜、レッズは4点も取ってくれた。^^
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
   ∧__∧  (´・ω・`)
   ( ´・ω・)  (´・ω・`) FC東京の負点たくさん用意
   /ヽ○==○(´・ω・`)   しましたが何か・・・・
  /  ||_ | (´・ω・`)
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))


ワハワハ笑いながら、家路に急ぐから、眠くないんだよね。スーパーサッカーの時間には、家に着いた。幸せな時間。

お土産は、レッズのビールの紙コップ。かわいいな。笑

2006/08/09(水) 中抜けランチと美容室
楽しいランチだった。職場を抜け出して、ランチ。
しっかりしたママは、妊婦さん以前からのお友達。
よい人に恵まれて、私は、幸せだと思う。
かわいい子供は、ママによく似てて、とってもかわいかった。小さな子供を見ると、その子からパワーをもらえる。「頑張んなきゃ!」って、そう思う。
友達も、子供も、私にとっては、最大にいとおしい。私もいつか、ああいう風になりたいとも思うし、もし、子持ちになれなくても、気の合う人が周りに居るなんて、それだけでうれしく思う。

仕事後は、美容室。
これがまた癒しの場なんだ。
髪を洗ってもらうと、頭痛もさっぱり。500円割引券を使用して7800円。うむ、素晴らしい爽快感だから、いいや!

2006/08/08(火) 小飲み会〜前橋〜
このところ、毎日外食、外食、外食。
        ムシャ
             ムシャ
      ∩___∩
      | ノ      ヽ
     /  ●   ● |
. ((  |    ( _●_)  ミ ・
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |


    ∩___∩
    |       ヽ   
   / ●   ● ヾ   
   |   ( _●_)   |   脂っこいクマ
  彡、 ) ヽ ===(⌒ヽ`ミ    
_/  ズズッ_||||__\ \ヽ__  
 (__.\∞∞/   ヽ ノ
      └─┘

    ∩___∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ  
  彡、   |∪|  、`     
 /      ヽノ  ::::i \
 \/       ::::|_/
    i     、  ::::/ クマ
    \_   _) ::/ クマ
      ヽニノ'´
絶対にいえることは、「太る」ってこと。


院のときからの友達と大学教授と3人で飲み会。
本当は、大学時代からの友達も一人混ざるはずだったけど、欠席だった。

話は、仕事の話や何と恋愛の話まで。大学の先生も一生懸命恋愛論について話してるわけ。笑
ああ、楽しかったなぁ。

2006/08/05(土) 友達と食事
私の学生時代からの友達、彼女が夕方、家に来た。
前日の夜にいきなり電話があって、来ることになった。
メールは頻繁にしてるんだけど、やはり、会うのが一番。

たまに早く帰ってきた旦那君を置いて、ファミレスへ。
夕食は、トマトチーズのスパゲッティー。
旦那君の嫌いなチーズスパゲッティーに、もうこれ以上ないほどに、粉チーズまでかけた。チーズが食べられるときに、食べておかないとね。

彼女は、ますますきれいになっていく。
年を重ねる度に若返っていっている。午前中だけパートを済ませてきた彼女は、仕事着のままだったけど、それがまたキレイなんだ。彼女のブラウスと同じの、欲しくなった。襟、フリフリなの。笑。かわいいんだもん。

彼女は、もう高学年になる子供とその下にも子供がいるのに、あえて子供の話もしない。子供会がやっかいなことや、大変な話はするけど、それはとても自然。気を使っている風もない。理由は明白。

彼女は、子供好きじゃない。
いや、嫌いかもしれない。

昔から、子供はいらないって、ずっと言っていた。

心から、私のこと、「うらやましい」って、思っているんだもの。笑

来週は、一緒に日帰り温泉行く約束をした。

そして、子供がもう少し大きくなったら、また海外に一緒に行こうって。

彼女とは、国内も海外もいろんなところへ行った。
海外は、子供が生まれてから、ずっと行っていなかったもの。

夜11半すぎまで、話し込んでしまった。

旦那君が出がけに言った
「今日も12時過ぎかな?」
より、20分は、早かったかな。笑

2006/08/02(水) 環境
今日は、大学の先生にいろんなお話を聞いた。世界を取り巻く環境について。温暖化のこと、ツバルの話は有名。豪雨やオゾンホール。オーストラリアでの取り組み。熱帯昆虫の話。
特に恐ろしかったのは、紫外線。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::∩:::::::::::::::::∩ ::::::
::::::::::::|::ノ::::::::::::::::::::::::ヽ:::
::::::::::::/ .::::::::::::: . :::::::::|:: 
:::::::::| .:::::::::''( _●_) ::::ミ
  彡、::::::::::::|∪| :、:::\
  /::::::   .:::.ヽノ..:/´>:::::)
 (:::二:::::)    / (_/
  |:::.............::..:::/
  | ::: /\::::\
  | ::/    ) : )
  ∪    ( :::\
        \::: :)
すでに、紫外線にあたり過ぎの私。いまさら、もう手遅れだっていうの・・・

   ∩___∩
    |::ノ  ...::::::... ヽ
   / .:::::●:: . ::●::| 
   | .:::::::::''( _●_) ::::ミ
  彡、   |∪| :、:::\
  /::::::   .:::.ヽノ..:/´>:::::)
 (:::二:::::)    / (_/
  |:::.............::..:::/
  | ::: /\::::\
  | ::/    ) : )
  ∪    ( :::\
        \::: :)
アヒャー、SPF50以上のがいいと思っていたら、かえって害になるなんて!効果も変わらないし。プレパラートに日焼け止め、いろんなの垂らして、検査機器で測っても、答えは明確だった。

日陰でも、かなりの紫外線。曇りの日も、雨の日も。

サングラスじゃなくても、普通のめがねでも、かなりの防御ができることもわかった。
    ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  -●--● | 
  |    ( _●_)  ミ  これで大丈夫だクマ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
肌は、露出禁止。10分の1に抑えられるなら、暑くても我慢するしかない。

       ,ィ                      __
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、        , -‐、/./.- 、
    / | |    ヽ   l l        ( 火◇風 ノ 防御クマー
  /o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、      ノ ◇ ◇ (
  /o O / l´ ノ      ヽ lo ',ヽ      ( 山◇ 林 }
  \___/. ト、  ●    ● ハ  ∧      `⌒/7へ‐´
 / ,イ   レ_   ( _●_) ミl~T--‐彡    /./
/ ̄ ̄l.  彡、   |∪|  ノ'l  l::::::::::彡ー7⌒つ、
彡:::::::::::l  ト、___ヽノ /|  l::::::::::::ミ  {,_.イニノ
彡ソ/ノハ   ト、 \  / ,イ  川ハ ヾー‐'^┴'


帰りに、友達とファミレスで話する。
未婚の彼女は、男の人の話が多い。そうだよね。わたしもそんなときあったもの。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.