ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/01(土) 飲み会
気に入らない飲み会なんだよ。
行かなきゃよかった。

仕事関係だから、行かないわけいかなくてさ。仲良しの妊婦さんが行かないし、常識的な若者が行かないって言うからさ、本当に欠席しようかと思ったぐらい。仕方なく行った。会計を仰せつかったし。

批判的な年配者、バカ殿主任。何もわからない新採用、そして、ひょうひょうとうまく昇進レールに乗った人・・・・そして、問題は、おねーちゃんの存在。

おねーちゃんが、くせ者なんだ。
おねーちゃんは、30半ば。やりたい放題で、周囲の注意も聞かない。今年異動してきたばかりなのに、マイペースを崩さない。

それに、問題は・・・・・・・・・・・


「飲み会で、泣く。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



泣くって言ってもね、彼女の場合、人に反抗して、怒って泣くのね。悔し涙。


・・・・・・・・反抗・・・・・・・・

今回の泣きは、2つの理由。


1つ、『あなたのような人間になりたい』と若者に思われるような人物になるんだ!って、豪語して、「ね、そうでしょ?!」と同意を求めたこと。
もちろん、みんな否定したよ。
わたしだって、それは、否定。


・・・・・彼女、怒り、泣く・・・・・・・


2つ目。
仕事上の話題で、『愛は、無敵で人を変える!』という内容のもの。


周囲の人、否定。

無理だろ、そんなこと。笑


・・・・・彼女、怒り、泣く・・・・・・・




いいのよ、私みたいにならなくても。たいしたもんじゃないから。笑。いろんな経験積んで、自分色に染まって欲しいと思う。若い人には、むしろ、私より立派な人になってほしいわ。

それに、愛は地球を救うかもしれないけど、即効性はないのよね。笑。そんなに単純に人が変えられたら、苦労しないって。
人を大切にして、愛情を持って、誠実に仕事をすることは大切。だけど、その愛は、偏ってはいけないのよ。万人に愛を持たなきゃいけないのよ。
彼女が行っていることは、無理。(関係上、これ以上具体的には記述できないけど)


ああ、月曜に、妊婦さんと仲の良いお姉さまに報告しなきゃ。
おねーちゃんのこと。

まだまだ今年度も長いから、これからも泣き続けるんだろうな・・・極力、不参加。または、話には加わらないようにしよっと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.