ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/25(火) 一段落・・・^^
仕事も一段落し、平穏な静かな日が2日続いている。
ああ、こんなのって、素敵。
自分の好きなことできる時間が確保できるなんて、幸せだ。

ここ2日、手芸品の制作に精を出している。布のコースター。刺し子を施して、ミシンで縫いつけたもの。2日で7枚も仕上げた。お酒が欠かせない我が家では、布製のコースターは必需品。水分吸ってもらわないとね。笑

料理は、残念ながら、たくさん作るのは禁止なので。変わったものは、少量、1品だけにしている。
旦那君の体重も4キロ近く減ったことだし、健康のためには、あれこれ作れない。ご飯のほかは、サラダと魚と、研究料理1品。

本日の研究料理は、「いももち」。ジャガイモをゆでて潰したところに、片栗粉を入れてよく混ぜる。フライパンで焦げ目をつけて、甘辛たれに漬ける。焼きが足りなかったようで・・・^^;

今度は、もっと薄く延ばして、もっと焦げ目を付けなくちゃ。
ちょっと中身がブニブニしてしまった。

でも、おいしそうに食べる旦那君を見ていると、




「気を遣ってくれたのかしら?」

はたまた、

「本当においしいのかしら?」

なんて思ってしまう。笑

2006/07/21(金) お仕事、お仕事・・・
朝から夕方まで座りっぱなしで、また、トイレにも行かず、お仕事だった。目も疲れる集中仕事。仕方ない。そんな仕事の日もあるものだ。

出張先は、寒く、しかも気持ちの悪い「人多すぎ」の空気がよどんでいた。まるで我慢大会のよう。

でもさ、職場の「ドン」が出張先に来てくれたんだ。それだけでもありがたい。夏のわたしの治療を気にして、「出張、行かなくてもいいんだよ。」なんて、言ってくれた。

優しくしてもらうと、ガンバロウって言う気持ちになるんだから、人間って、不思議だよね。そうして、わたしは、夕方、ちょびっと早く帰ったんだ。

ありがたい。

神様に感謝。

2006/07/17(月) 苦難の乗り越え方
良い連休だった。
今週は、仕事で多忙だから、この三連休は、非常に貴重なものだった。
特に今日はゆっくりできて、心も体も休まった。

旦那君は、浦和に行ってしまった。
今頃、こんなかんじでしょ。

         ∩____∩
        /        ヽ|
       / ●    ●  |   ぷはーーーーーーっ☆    
       |///( _●_ )/// ミ  
      彡、,,  |∪|   /
      /__ ヽノ || ̄ ̄||
     (___u)  ||'゜。 o ||ヽ
        |     ||_。_0_;||__)
              |___.|
50人ぐらいは集まっただろうな・・・。笑
連中と一緒じゃ、すごいことになっているだろうな。笑

車で駅まで送って行った後は、本屋さんで長い時間立ち読み。

「苦難の乗り越え方」

今話題のスピリチュアル。料理の雑誌と共に、思わず買ってしまった。

苦難も修行だって・・・・そうそう、そんなこと、お坊さんに聞いたことあるよ。確かに、スピリチュアルじゃなくても、そう思うよ。すべて、やっていることは、無駄なんてない。失敗も、成功の糧となることでしょう。

改めて、開眼したっていうより、納得できる本に出合えたと思う。

カルマかぁ。

因果応報?

             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
そんなもんでしょ   |   ( _●_)  ミ
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)
不妊症のことも書いてあったけど、
他の人と比較しないと考えれば、
なんでもないことだもんね。

でも、比較しなくても、一般の多くの人が「子なし」だったとしても・・・・

私は、子供欲しいんだけどな。笑

2006/07/16(日) THE SPA vs 仙台
ラ〜ラ〜ララララ〜、KU・ SA ・TU ラ〜ラ〜ララララ〜♪

昼間の所用を終え、ザスパの試合に行った。
まだ、レッズは、ワールドカップの中断期間から再開していないから、サッカーの試合となると、久しぶり。
でも、ザスパのサポーターじゃないから、応援はしないんだけどね。

ザスパもサポーターが増えた。それでも、ゴール裏は、空きがいっぱいだけど、集団が大きくなった。しっかり群馬のファンを増やし続けているんだね。

ベガルタ仙台の歌は、とっても楽しい。思わず歌いたくなってしまう。声も大きいし、サポ、よく集まったよね。仙台から。ザスパより多いかな。

心配していた雨も降らず、湿気は多いけど、心地よい風がスタジアム中吹いていた。

また負け。笑
残念!せっかく行ったんだから、1点ぐらい取ってほしかったな。

2006/07/15(土) 花よりもなほ
夜、久々の映画デート。(って、良く行くけど・・・)
悲しくも、夜しか行けない。仕事だったもの。


V6の岡田君主演の時代劇。しかも、シリアスさは全くなし。
どたばたしてたけど、おもしろかった。
三代将軍のころの江戸とは思えない時代背景、寺子屋なんて、あんなところじゃやってなかったはずだと思うけど、まぁ、あれはあれで、おもしろいから、よしとしよう。

帰りは、ピザを食べて帰宅。

夜のデートは、とっても静か。ああ、このままずっと休みだったらいいのにな。

2006/07/12(水) ('A`|||)
早く休みにならないものか。
今日は、ちょっとしたもめごとで、腕に引っかき傷を負った。
血が出たり、縫うほどだったら、警察に届けるんだけど、
このぐらいだったら、傷害罪にはならないだろう。

職場の最高責任者に話をしにいった。

もう、だめです・・・って。

うんと、訴えて、異動させてもらおう。

私が妊娠しないのも、神様が
「今妊娠すると、危ないよ、流産しちゃうよ。」と言っているのかと思おう。
実際、こんな状態で妊娠なんて、無理だわ。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  / 。>   <。 | 
  | U  ( _●_)  ミ  限界クマーーー
 彡、   |∪|  、`\  
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

夜になっても、気分は晴れない。

旦那君が流してくれた坂本龍一のピアノ曲が、いつもより、もの悲しく聞こえている。

2006/07/11(火) 昨日も今日もモツカレサマ・・・
自分をねぎらいたいと思います。

      ∩____∩    
      /         ヽ   
     /  ●   ●  |  よくやったクマ、お疲れクマ!
     |   ( _●_ )   ミ 
    彡、,,   |∪|   /   
    /__  ヽノ   l\   
   (___u)    (uニ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここ2日、9時すぎにご飯を食べたりで、疲れた。仕事が立て込んだ。それも、自分の仕事だったら、我慢できるが、そうじゃないことまでしわ寄せがやってきて、へとへと。
お金はいらないから、「楽にさせて」と言いたかった。

明日は、ちょっと早く帰宅したいものだ。

昨日、今日、妊婦さんの代わりに来た新しい「臨時職員に言われたよ。
            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  (゜)   (゜) |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こんな職場給料2倍もらわないとやってらんないよ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

そうでしょう。同じ仕事してる人の倍はもらわないと、負担がひどい。精神的ストレスのたまる仕事。
こういうところは、交代制にしたいものだ。精神的に病む前にね。

2006/07/10(月) 謎のガジャイモ(lll゜Д゜)ヒィィィィ 
休日の私の仕事は、掃除や洗濯や布団干しなどなど。
洗濯以外は、ウィークデイには、したくてもできない。
夜に掃除機なんてかけられないもんね。まぁ、かけられても、疲れちゃって、ご飯作るので精一杯。

しかしだね、この時期、もうひとつの仕事があるのだ。

「庭仕事」

垣根の剪定に草むしり、芝刈り。
年中無休でお仕事の彼は、特に夏場は忙しくて、それどころじゃないから、私は一人で頑張る。

いつも、小さな目標を立てて、それを励みにやるんだ。

「45リットル袋1杯」

「3時間」

「芝生2分の1」

そのときの庭の様子によって、目標を変えて、頑張ってみる。
目標以上になると、ちょっとうれしくなったりもする.。゜+.(・∀・)゜+.゜ヤッタ!!

今日は、庭の端っこのほうの除草に精を出した。途中で雨が降ってきたけど、お構いなし。蚊取り線香と庭掃除用のジーパンと長袖シャツを着た私は、濡れながらも、頑張ったんだ。目標は3時間だったからね。雨が降っても、3時間は、変えない。蚊にも服の上から刺されたけど、めげない。頑張るのみ。

ちょうど、北側の隅に取り掛かったとき・・・意外なものが出できた。





ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ




ジャガイモ!





草を引き抜いたら、薄茶色のピカピカの
芋が見えた。掘ったら、大きいのからちっちゃいのまで・・・





私、植えてないぞ・・・・ジャガイモなんぞ・・・・







((( ;゜Д゜)))ア・・・アアー!!





そういえば、芽が出たジャガイモ1つ、



裏口から外に捨てたことあったっけ。





春ごろだよ、春。




ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ



野菜のクズとか果物の皮を捨てるのに、穴掘って 埋めてたのね。そこの中に、種芋となった 芽が出たジャガイモが入ったと思われます。

ということは・・・・

残飯を肥料に育ったと言うことで・・・・

ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ



食べられるかは、わかりませぬ。

2006/07/06(木) さよなら妊婦さん
妊婦さんが産休に入る最後の日。私は、いつもより遅くまで職場にいた。妊婦さんに挨拶しなきゃ。いっぱい話しなきゃ。
もう、ずっと会えなくなるし、私が異動したら、もう一緒には働くことはないだろう。

彼女は、本当によく仕事をしてくれた。
賢い人だ。穏やかで、思慮深く、強い人。
なんか、皇室の「紀子さま」に似ていて、すごく上品だった。

大きいお腹で、頑張ってくれた。バカ殿主任がこき使って、最後の最後まで仕事をさせたけど、弱音一言もはかなかったんだよね。
私にはできないな、あんなに大きなお腹で頑張るのなんて。

丈夫な子供を生んでね。体いたわってね。仕事のことなんか、全部忘れて、家のことに専念してね。

いっぱい話して、お別れした。
私の治療の話をしたのは、ちょうど2ヶ月前かな。彼女は、大泣泣きした。そんなに苦しい思いをしていたのに、私が顔色1つ変えないで仕事してたなんて、1つも気がつかなくて、ごめんなさい、ごめんなさいって、言っていた。

私は、妊婦さん見ても、「畜生!」なんて、思わない。
思ったこともない。畜生!って、思ったのは、治療がうまくいかない「自分」に対してだけ。
だって、妊婦さんに何も罪はないんだもの。

私の苦しみの分、そして、何よりも大きなお腹の彼女が頑張った分、強くてたくましい元気な子が生まれてきますように。

2006/07/02(日) 埼玉スタ 結婚party
埼玉スタジアムで結婚披露宴。
もちろん、レッズの仲間。総勢200人以上の大パーティー。私は美容院に行って、髪をセットしてもらい、旦那君の帰りを待つ。そして、試合のときみたいに、車で埼スタに出かけた。今回は、私の車で行った。

ふんどしの出し物はあるわ、スイカは割るわ、レッズコールにいつものwe are reds!でもみくちゃになるわ、想像通りすごかった。
立食で、なかなか料理もよく、私とAちゃん、食べまくった。

3次会は、浦和の例の店。
発炎筒を焚いて、警察来た。笑

浦和で1泊。楽しい一日だった。職場のつまんない飲み会の100倍は楽しかった。ストレス解消!!やっぱり、浦和は楽しい。

2006/07/01(土) 飲み会
気に入らない飲み会なんだよ。
行かなきゃよかった。

仕事関係だから、行かないわけいかなくてさ。仲良しの妊婦さんが行かないし、常識的な若者が行かないって言うからさ、本当に欠席しようかと思ったぐらい。仕方なく行った。会計を仰せつかったし。

批判的な年配者、バカ殿主任。何もわからない新採用、そして、ひょうひょうとうまく昇進レールに乗った人・・・・そして、問題は、おねーちゃんの存在。

おねーちゃんが、くせ者なんだ。
おねーちゃんは、30半ば。やりたい放題で、周囲の注意も聞かない。今年異動してきたばかりなのに、マイペースを崩さない。

それに、問題は・・・・・・・・・・・


「飲み会で、泣く。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



泣くって言ってもね、彼女の場合、人に反抗して、怒って泣くのね。悔し涙。


・・・・・・・・反抗・・・・・・・・

今回の泣きは、2つの理由。


1つ、『あなたのような人間になりたい』と若者に思われるような人物になるんだ!って、豪語して、「ね、そうでしょ?!」と同意を求めたこと。
もちろん、みんな否定したよ。
わたしだって、それは、否定。


・・・・・彼女、怒り、泣く・・・・・・・


2つ目。
仕事上の話題で、『愛は、無敵で人を変える!』という内容のもの。


周囲の人、否定。

無理だろ、そんなこと。笑


・・・・・彼女、怒り、泣く・・・・・・・




いいのよ、私みたいにならなくても。たいしたもんじゃないから。笑。いろんな経験積んで、自分色に染まって欲しいと思う。若い人には、むしろ、私より立派な人になってほしいわ。

それに、愛は地球を救うかもしれないけど、即効性はないのよね。笑。そんなに単純に人が変えられたら、苦労しないって。
人を大切にして、愛情を持って、誠実に仕事をすることは大切。だけど、その愛は、偏ってはいけないのよ。万人に愛を持たなきゃいけないのよ。
彼女が行っていることは、無理。(関係上、これ以上具体的には記述できないけど)


ああ、月曜に、妊婦さんと仲の良いお姉さまに報告しなきゃ。
おねーちゃんのこと。

まだまだ今年度も長いから、これからも泣き続けるんだろうな・・・極力、不参加。または、話には加わらないようにしよっと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.