ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/06/27(火) ワンコ手術・・・
うちのワンコ、手術になった。
目の下が腫れている。どうやら、歯をやられたらしかった。
動物病院で、抜歯を進められた。
:::::::∩___∩::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
::::::|      : : ;: ヽ::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
:::/ ●    ●;: |::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
::|   ( _●_): : ::;:手術クマ・・・::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
彡、   |∪|: : ::;:/::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
/    ヽノ:;:: : ヽ,::::::: :::: :: :: : : : : : : . . .
|      : : ::;::'i' l::::::: :::: :: :: : : :

散々悩んだ末、長生きしてもらうためには、抜歯しかないという結論。手術となった。
朝、母に連れられて病院へ・・・・そして、拘束されて、麻酔。

そして、夕方、仕事もそこそこに、動物病院に迎えに行った。

哀れな、ちろりんワンコは、薬でヨロヨロだった。術後は、病院の庭のゲージに入れられていた。前を通ってもわからない。
そのぐらい、意識が混濁していたようだ。

     __∩
  ..ノ//// ヽ
《 /////,_;;:;ノ|
 ,|..///( _●_)  ミ  な・・・んと・・か だいじょ・・・ぶク・・・マ
,_彡//?|∪|┰`...\
//\\  ヽノ?)).  )
(|_|_|_)  /./(_/
 |    _.. / ‖
 |  /\_\‖
 | /    )_ )‖
《.∪   (_\‖
       \_)
不憫で仕方なかった。手術なんて、「いじめられている」としかおもえなかっただろうに・・・。ワンコに理由なんてわからないもの。人間だって、抜歯は大変。奥歯、痛いだろうに・・・。

抜かれた歯は、ずいぶん痛んでいて、歯茎から浮いていたようだった。歯茎の腫れからすると、もしかしたら、腫瘍ができている可能性があることを指摘された。かわいそう・・・・

ヨロヨロわんこは、車の助手席にも上がれなかった。5センチの段差もよろけてこけた。目は、三角。底辺に斜辺。平べったい二等辺三角形の目をしていた。

年を取ると、いろんなところにガタがくるんだ。

人ごとじゃない。って、犬ごとか・・・・笑

2006/06/25(日) 自然に
自然に妊娠して、自然に出産できる人がうらやましい。
そんなこと、もう10年もわかっているはずの私なのに、いまさら、未練がましく思ってしまう。
なんだか、今、かなり凹んでいる。

思うように卵が育たない。
たまたま育ったと思ったら、内膜が薄っぺら。
内膜が薄いときの卵は、ダメダメ卵らしい。

昔、昔、治療を始めたばかりの私は、注射で10個も卵ができたものだ。良い受精卵もできて、幸せいっぱいだった。
3度の体外受精は順調にできて、一度も足止めされたことなどなかった。(ま、結局、妊娠はしなかったけど・・・)

もう、卵ができて当たり前という私の時代は、終わったんだな。卵さえできなくなるとは・・・。
年だからかな。落ち込むなぁ。

もう、未練がましく考えていないで、いっそのこと、治療をきっぱりやめてしまえば、きっと楽なんだろう・・・。

あきらめきれない、未練たらたらの自分に嫌気が差して、今日はブルー。

こんなとき、私は、猛烈に働いてしまう。朝から庭の芝刈り。モーレツに、モーレツにキレイにした。手も、足もがくがく。うちのグリーンはものすごくキレイになった。動かずにはいられなかった。買い物も3軒、買う、買う、買う。なんだか止まらないんだ・・・。

2006/06/24(土) 初恋
またまた映画。
旦那君の仕事が終わるのを待って、映画館に直行。
予定していた「初恋」。

3億円犯人に扮する「宮崎あおい」は、とってもかわいかった。この間の「松子」といい、宮崎あおいといい、みんな愛に飢えている。

世界は、愛を求めているんだな。笑

愛で成り立っているんだな。笑

映画の後は、お決まりのように、いつものラーメン屋さんへ。
10組以上待ってまでして、食べたいラーメン。
そして、帰りは、本屋さんで3冊買った。

遊びの1日。なんか、すかーっとした。

2006/06/22(木) THE 温泉
4月の人事異動で新しく来た人、私の斜め前のデスクだ。
肉付きがいい。よく食らう。

だれかに似てる。うむ、似てる。いつもなんだか探し物があるような気分がして、考えてしまうんだ。

くるくるパーマの彼は、37歳。

今日ね、ぱっとひらめいたのよ!



あ、サンリオのパティー&ジミーのジミー?!(古
じゃない?!


う〜ん、似てるが。。。ちと、違うか・・・・






あ、そうそう、俳優さん。


シルベスタスタローン。
太ったシルベスタスタローン。笑

シルベスタのマグカップは、ザスパ。
どうやらザスパファンらしい。スタジアムで会うこともあるかと思って聞いてみたんだけど、テレビ観戦が主みたい。残念。
それでも、ユニフォームもグッズも買い込んでるって。ユニフォーム、どこできてるんだろう・・・家で着て、テレビ前で応援??

2006/06/20(火) 芝刈りとカレーとベルギーチョコ
お休みだった今日やったこと。

朝8時から昼前まで、芝刈り。マシーンの登場ね。これ、便利だけど、怖い。指が切れて、ぶっっとんでいく妄想が頭の中をよぎる。でも、大丈夫だった。
             ∩___∩
             |       ヽ    
             /        |
     オツカレ…   |         )
            彡,,,、.,...,, 、,,..,,、ミ



             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ    
             / ●)  ●) |
    チャ━━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、  |∪| 、`

昼は、お楽しみのランチ。
トラブル発生で、時間が合わなかったのは、残念。しかしながら、楽しい食事だった。
         ムシャ
             ムシャ
      ∩___∩
      | ノ      ヽ
     /  ●   ● |  カレーウマークマー!
. ((  |    ( _●_)  ミ ・  
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ

そして、夜、旦那君がお土産。
ベルギーチョコアイス。某コンビで売り出し中のもの。これがまたおいしいのよね。
    ∩彡i;;;;;;;;) ∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   
  |    )( _●_)( ミ  太るクマ? 
 彡、    )∪| =3\  
/  )_  ヽノ く´>  )  
(___)旦    (_/
 (          ::) 
 (  ゝ  ,,,,,,,×,,,,,,ノ
  ヽ ゝ,,,,,,,,,,,,,,,,::::丿
   ∪   (  く
        \_)

なんか、充実した一日。仕事辞めても、そこそこ楽しく暮らせそうな予感!

明日からまた仕事orz でも、頑張ろう!

2006/06/18(日) ただいま
3日間の出張から帰宅いたしました。
夜もおちおち寝られない仕事で非常に疲れました。
はじめは、そうでもなかったんだけどね。
  ∩___∩
   | ノ    u ヽ
  /  ●   ● |
  | u  ( _●_)  ミ めんどいクマー!
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
だんだん、目が回ってくるよね・・・・。

             ∩___∩
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽノ     ヽ  
  C.|        Y  / |||||,,.ノ ヽ、,, |
    |   y     |  |  ●   ● ミ
  _|   |,,,,,,,,,,,,,,,, | 彡    ( _●_) /`    疲れたクマ・・・・・・
§___丿      .|_))) ゝ,、、|∪|,,,ノ
                 ヽノ
実は、薬を飲んだ。夜中にね。眠り薬ちょこっとね。
出張先で眠れなくなるのが私だから。夜中まで仕事で疲れもたまると、帰って眠れないのよ。次の日にどろどろになりたくないから。
↑これ、去年の教訓。去年のこれをきっかけに、婦人科受診したからね。今回、うまい具合に薬が効いて、夜中に騒ぎがあっても、薬のおかげで起きずに済んだ。熟睡。(他の人には申し訳ないけど・・・)

まぁ、とにかく、3日間ずっと「早く終われ」だけを念じて、時間がたったようなものだ。

夕方帰宅して、旦那君に会ったら、なんかホッとした。
夕飯は、遅めの外食。中華料理屋さん。

元の生活に戻れて、体に鉛がついたと思えるほど、重たく感じる。安心の重みなんだろうな。

2006/06/14(水) ダメポ
旦那君、ダウン。昨日からお仕事休み。何と、インフルエンザ。大人が38度4分もあっていいものか・・・・。
   .∩∩ ;
   ;|ノ||`     ┬─‖
 , /○○|     | |  ‖ ヒィーーーー
 ;, |`(_●)/ ミ   Y  ‖
  .彡|∪||、 ,     |  ‖
 /ヽ./>> :     /  ‖
 (ニ>/(/ \_/   ‖
 //\\        ‖
 し’ '| |   ;     /‖\
    ∪
昨日、診察時間ぎりぎりに帰ってきた彼。さっさと着替えて寝るようだったので、無理やり病院へ。
近くの耳鼻科だったから、「風邪でしょう」ということになった。
もらった抗生剤で夜にひどい発疹。薬疹だ。
       ∩___∩         
       | 丿     ヽ          
       /  ●   ● |  
       | U  ( _●_)  ミ  どうしようクマー          
      彡、    |∪| ,,/                
      /.     ヽノ   \   
    ,,,----,,,、 ──  ヽ   )     
   /  /ヽ  `ヾ     /  / 
   /  |∩|    彡   /  / \  
  ミ  ( ● )   |  (____ノ   |
. | | ○   ○ /  |      |    
 |  ヽ       /|  |    
 |  ∪ ̄ ̄ ̄∪|  |   
 |  |       |  |
病院に電話してもでないし・・・・・とにかく朝まで待った。

朝、薬疹は消えたけど、今度は内科へ・・・。
インフルエンザなんて、こんな時期にかかると思ってなかった。
38度2分なのに、一人で病院に行かせてしまった。仕事、びっしりで休めなかった。
   γ―――-∩___∩──────-ヾゝ
    |    / ̄| ノ      ヽ;;;;;;;;;;;;;;;ヾ... .  |   
    |    |;;;;;/  ―   ― |;;;;;;;;;;;;;;;|   .  |  寝るクマー
    |    |;;;;|    ( _●_)  ミ;;;;;;;;;;;;|  .  | 
    |    |;;;彡、   |∪|  /;;;;;;;;;;;;;;;|     .|
    |  _|;;;;;;;;;;\_ヽノ__ノ;;;;;;;;;;;;;;;;]_|    . |
    | γニニニニニニニニニニニニニニヾヽ...|
    | | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〜"'|..|   
    | | |   ※    ※    ※  .|||
    | | | ※   ※    ※   ※...|....| |
    | | |   ※    ※    ※  .|||
    | | | ※   ※    ※   ※...|....| |
    | | |   ※    ※    ※  .|| |
    | | | ※   ※    ※   ※...|....| |
    | | |   ※    ※    ※  .|| |
    | | | ※   ※    ※   ※...|....| |
    | ヾゝニニニニニニニニニニニニノ_ノ  .|
    |   (__/    \__)         .|
    ヾ________________ノ
よく寝てもらって、早く良くなってほしい。かわいそうに・・・・

でも、具合悪くても、「おいしい!」と言って、おかゆを食べるのはすごいんだよね。
本来、私にはない「エネルギー」あるんだろうな〜。

2006/06/11(日) 食事
昨日は、映画を見てきた。映画、癒されるんだよね。
嫌なことも山積みだったから、すっきりした。

そして、今日は、午前中に所用を済ませ、元同僚との
かねてからの約束の日だった。
    ∩___∩        ∧∧    ∧∧
    |       ヽ       ( 。_。)  ( 。_。)
   / ●   ● ヾ     /<▽> /<▽>
   |   ( _●_)   |     |::::::;;;;::/ |::::::;;;;::/  
  彡、 |) |∪| .・・   。|:と),__」 .|:と),__」
_/ _‖ ヽノ ‖_\__. |::::::::|  .|::::::::|   
 (___)   (__ノ  \:::::::|  |:::::::|
ちょっと豪華な食事。
久々だった。
こちらの職場の惨事を語ると、哀れんでくれた。「転勤しちゃって、申し訳ない。逃げたよ・・・。」って言われた。
まぁ、そんなものだろうね。笑
私も来年は、絶対に逃げる。

その前に、何とか治療のほうもどうにかしたいんだけどなぁ〜。

2006/06/09(金) 今週は・・・
金曜日の合言葉「やっと金曜日ね!うれしいね!」
職場のお姉さまと昼になるとこう言い合うんだ。
これが、私たちの習慣。
今週もいろいろとごたごたした。
仕事をしていて、「ああ、やったぞ!」と思うことが少なくなった今日この頃。この職場では、一日一日をどうクリアするかが問題なんだよね。
うちの職場のドンは、ゆうべは夜中の1時まで職場にいて問題解決に当たったんだってさ。関係者は、12時ぐらいまでみたい。
そんなの、最悪。
体壊すよ。
| 夜は、まったりお酒に限るクマ・・・。
|_____  ________________
       ∨
 三三三三三三三三[BAR   KUMAR]三三三三三三三三三三三
 _i^i__i^i_                  i^i ._i^i_ __, -―- 、___ _i^i_
 |*||*| ∩___∩    i^i _i^i_  | | |@ll|(_/,,,,   ,,,,   ヽ_) |@|
 |≡||≡|| ノ       ヽ  ([])|;□;|.(≡)|_| |●  ●   | |_|
 . 二二/  ●   ● | 二二( (二二二二 彡(_●_ )   ミ二二二
     |     ( _●_)  ミ    ) )    i二i__/` ''∪''  / ヽ
    彡、   |∪|  ノ ,Gノ'フ=  ___(___ノ_/i  ` ー '"  iヽ |
     /     ヽノ  ヽ / /     | !       |       | | l
 ..──|ヽ ヽ___i二i ヽ./─;==i─Y────────(⌒)─
 ____.ヽ\____)ノ   └-┘ ┴             ̄
      |       i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ̄ ̄ ̄ (ヽ   |_  \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ま、週末は、私もそうかもしれないけどね。恐怖の出張だから。

私がこうやって仕事していられるのも、お姉さまがいるから。お互いに、仕事も共有して、協力してやっている。とても頼りになるお姉さま。
そして、隣の席の妊婦さん。もう、夏には誕生。お腹って、最後に急に大きくなるんだね。毎日彼女のお腹を見ていたけど、ここのところ、急に大きくなった。大きなお腹して、一生懸命働く彼女といると、「頑張んなきゃ!」って、そう思うんだよね。彼女と私は、スタンスが同じで、仕事もやりやすい。ああ、産休でいなくなっちゃうのがさびしい・・・。

2006/06/06(火) 六月六日に雨ザーザー降ってきて・・・
毎年、6月6日になると、昔の頃の絵描き歌を思い出す。

六月六日に雨ザーザー降ってきて・・・
あっという間にコックさん♪

っていうやつ。

昔、あの絵を描くたびに、「6月6日は、絶対に雨が降るんだ」って、思い込んでいた。
実際、どうだったかっていうと・・・・
だいたいのところ、雨が降った。
今年も、6月6日が近づくと、ソワソワして、天気が気になっていた。

そして、今日、6月6日。
夕方からは、大雨注意報。やはり、降るんだね。

今日は、早めに帰宅して、大雨に備えたつもりなんだけど。
どうやら、夜に雷とともに、雨がやってきた。

やはり、雨。6月6日だものね。

2006/06/05(月) !?

精神的にもめげていた今日、旦那君がボソッと言うんだよね。



かなり似ている件について・・・・



ああ、インサイダー取引で騒ぎになっている村上ファンド。




ああ、欽ちゃんか・・・・





ああ、確かに似てる。






プッ(´<_` * )

2006/06/02(金) 石焼ラーメン
職場にこんなに遅くまでいたのは、久しぶりだった。
一週間ぶり?かな?主任もうちの都合でなかなか会議もてないらしく、仕事も立て込んでなかったので、本日は残業こなし。隣のデスクの人のところで、トラブルもあったので、一緒に仕事をしてきた。
8時近くになって、実家に行き、母と兄とで石焼ラーメンを食べに行った。旦那君は、出張中。たまには、実家にも行かなきゃね。

みんな、ラーメン大好きで、本当は、だるまのわけだったけど、時間も遅いので、石焼ラーメン。具沢山で、なかなかよかった。

白いジャケットにはねるのが恐ろしくて、脱いだらキャミソール。でも、キャミソールで汗かきながら、ラーメンすすってるの。笑
外から見たら、へんだったろうな〜〜〜^^;

2006/06/01(木) 実りのとき
今日は、うちの職場のドンと話をした。
治療のこと、すごく心配してくれて、これからの仕事、休めるものなら休んでいいと言ってくれた。本当にありがたくて、涙が出る思いだった。そういわれると、休まないのが人間って言うもんだ。仕事、やる気出てきたりする。

今日は、5時過ぎには職場を出て、買い物して家に帰った。
庭のきゅうりがやっと実った。今年は、雨が多くていまひとつのできばえ。だけど、今日はいい天気だったから、1日でぐんと大きくなった。初物を収穫。
そして、ズッキーニは、次々と実るのだけど、小さいまましぼんでしまう。これも日照の影響のようだ。思い切って、小さいまま収穫してみた。小指ほどしかないちっちゃなものだけど、なんだかすっごくうれしい。

葱といっしょにお初物の写真パチリ。

今日、水やリしてたら、今年初めてやぶ蚊に刺されたorz
でも、初収穫だから、いいか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.