ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/18(木) 緊急に・・・病院へ
なんだかなぁ・・・大出血してしまったのよ。
絶対、ぜーーーーったいに出血しないときに。
これは、何かがおかしい。おかしい!!!
朝、病院に電話して、今日中に病院へ行くことにした。


そんなときに限って、朝、バカ殿上司が・・・・

      ●
     n_日__n
    ノ '    ヽ 「今日の夕方の重要会議は、女の方に
   i  ●  ●l、 一名出席してもらいますが・・・」
   .,メu U(_●.) ヾ 
  ∠ニつ U  ''\
   |    /'(""丿  
   | /\ \~"
   J'   > .)
       \,,つ
アギャーー、なんで、女なの!女って、2人しかいないのよ。我々のチームで空きの人。
しかも、妊婦さんと私。私のほう見て、彼は言うのよ。それって、私に「でろ!!」って、そう言っているのと同じ。嫌な感じだった。なんで女なのか、理由もわからない。
妊婦さん出すわけにいかないし、私だって、病院・・・・

もう、もう、仕事で体を犠牲にできない。
「休暇取ります!!」って、本当に休暇取った。職場のドンには、話済み、「不正出血がひどいので!」と本当のことを耳打ちした。(ドンは、本当に心配して、今でもいいから病院に行ったほうがいいとまで言ってくれた。優しいな〜)
バカ殿上司は、機嫌悪くしていたが、知ったことない。「体の具合が悪い」と告げたが、納得していないようだ。不妊治療を知らない人には、この体の変調の不安なんて、わかりっこないんだな。
妊婦さんは、「何で女の人なの!!」って、私の帰り際、バカ殿上司の言動に腹を立てていた。「一緒に年休とろうよ!会議出る必要ないよ!」って、誘ってしまった。なぜ女の人が出るのかわけわからないし、通常、その会議は、担当者と主任のバカ殿上司だけ出席なんだよね。文句言いつつも、奥ゆかしい彼女は、会議に出るか出まいが悩んでいたようだった。私が、そんな彼女を置いて出て行くのに気が引けたのは、言うまでもない。


でも、病院に直行。この大出血じゃ、仕方ない。

    |┃三     ∩___∩       
    |┃      | ノ  _,  ,_ ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  先生、大変クマ
    |ミ\___|    ( _●_)  ミ  
    |┃=___    |∪|   \  
    |┃ ≡   )   ヽノ  人 \ ガラッ

診察をしたら、右卵巣にあった卵胞の肥大化したものは、消失していた。話によれば、そのでかい卵胞がホルモンを分泌して消失したものだから、排卵期にもかかわらず、内膜をはがし落としたらしかった。
それにしても、普通の生理のようになった。前回超軽かったから、それと比較して、すごかった。子宮内膜は、この間の診察のふくらみとはちがって、また薄っぺらになっていた。いつ見ても、この時期の子宮の断面図は、薄い唇のように見える。

そんなもので、明日から、もう薬を飲むことになった。周期が早まった。リセット。
心配していた卵巣の腫れもすっきりとなったから、また、新しくスタート。

ああ、今日、心配して病院に行ってよかった。病院に行かないでそのままにしていたら、気づいたとき、もう排卵しちゃっていたかもしれない。そしたら、治療もずーっと後に引き伸ばされたであろう。

夜は、チューハイで乾杯。
このあいだスーパーで6本買ってきた早摘みグレープフルーツ。糖質50パーセントオフで、さわやかな飲み口。今のうちに、お酒。明日から薬だから、お酒控えめにしなくっちゃだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.