ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/15(月) 職場のドンに報告♪
       ,..-──- 、  
     /. : : : : : : : : :: \
    /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   ,!::: : : : : :,-…-…-ミ: : :',
   {:: : : : :: : :i '⌒' '⌒'i: : :} そうですか〜
   {:: : : : : : |   ェェ ェェ | : :}      ∩___∩ バカ殿上司、困ってるクマー!
   { : : : : : :|    ,.、  |: :;!     /       ヽ ちゃんと治療があるって言ったんですけど…
__ヾ: : : :: :i  r‐-ニ-┐| :ノ     | ●   ●   |
    ゞ : :イ! ヽ 二゛ノイ‐′     | ( _●_)     ミ
        ` ー一'´ヽ \  ,,-''"彡 |∪| __/`''--、
  )     |@      |ヽ/     ヽノ ̄       ヽ
  |      |     ノ / ⊂)            メ  ヽ_,,,---
  |     .|@    | |_ノ  ,へ        / ヽ    ヽノ ̄
  |     |_   / /  | /  |        |  ヽ_,,-''"
__|_    \\,,-'"\__/  /     ,────''''''''''''''"""""""
    ~フ⌒ ̄ ̄  ~ヽ ヽ   ̄ ̄"""'''''''--、""''''---,,,,,,__
    /       ̄''、|ノ           )ヽ
___/       ̄ ̄)           / |___

今日は、本当に疲れてしまった。土日仕事があると、こうも疲れるものだろうか・・・。やはり、人間には休みが必要なんだよね。レッズの試合で休日が潰れても、自分の趣味でやっていることは、疲れないんだよね。だけど、いやいややっていることは、疲れちゃうんだ。

なにしろ、今日、職場では・・・・・・

「バカ殿上司、休み!」

人にガンガンに仕事やらせて、ダウンさせて、今日は、自分がお休みなんだからね。笑 笑っちゃうよ。事の次第を妊婦さん同僚に話したら、同情してくれた。いつしか、彼女とも非常に仲良くなってしまった。これも、バカ殿上司が不甲斐ないおかげだろうか・・・。いつも「困る!」と二人で話ばっかりしていたからね。

さて、今日は、最高責任者である上司に、土日の仕事の話をし、これから、おそらく治療が再開されることを告げた。6月はまた泊まりでの合宿出張があるからね。非常に困るんだな。ハードなことはできないから。あらかじめ、話をしておかないと、またバカ殿様上司に無理なことをさせられる。
その上司は、奥様が以前流産をしたことがあるそうで、そこらへんの事情は、よくわかってくれる。しかも、前の職場で、不妊治療をしていた人がいたということで、治療の詳細などをある程度知っていた。
特別に配慮してもらうのは、申し訳ないけど、私には、もう残された時間がない。仕事のせいで、この60万円の治療を水の泡にしたくないし、そんなことで、貴重な時間を無駄にもしたくない。

ジャガー横田さんのように、授かることができればうれしいけど・・・。あとちょっとだけ、まだ希望の光が見える今、頑張ってみたい。

そして、つまるところ、だめでも、納得したいんだ。頑張った末にできなかったのなら、仕方ないってね。

このままだと、一生「仕事のせいで治療ができなかった」なんて、思っちゃうもの。そういういいわけじみた生き方なんて、したくない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.