ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/28(日) のんびりだらりんこ
ほんと、日曜日って、最高なのね。
今日は、お注射に行った帰りに食料品買い込んで、
それからずっと家にいた。ちょっとだけ草むしり。
そのほかは、ネットにビーズにお料理。
あは、これって、私の好きなこと。
ビーズリングは、新作、母へのプレゼント。
お料理は、昨日届いた「圧力鍋」実験料理。
この年になるまで、圧力鍋を使った事なかった。
まずは、実験してみなければ、使えない。
肉じゃがと秋刀魚の骨付き煮込みにしてみた。
たった4分の加熱でできるって、説明書に
書いてあるんだよね。4分加熱、5分蒸らし。
果たして・・・できたんだよ!超薄味の肉じゃが。
あの分量じゃ、薄味すぎるな。笑
そして、秋刀魚は、圧力鍋もどき鍋(4万円)の
ものより、うまくできた。
あの「もどき鍋」もかなりの高性能だけどさ、
やっぱり圧力鍋のほうが骨が柔らかくなった。

ご飯食べながら、「私、仕事やめてもいいよね」
って、また聞いてしまった。
毎日、料理、ビーズ、ネットできたら、夢のようだ。
でも、お金ないと、ビーズもネットショッピングも
できないし、おかずにお金もかけられなくなるかなぁ。
お酒もやめるのかなぁ。
嫌だなぁ。

もうちょっと、頑張ろう。

2006/05/27(土) 嫌われ松子
ゆうべ旦那君は、伊香保にお泊り。そして、土日は仕事を休ませてもらったようだ。
久々の二人そろって2日間。

映画を見に行った。嫌われ松子の一生。

波乱万丈な一生をコミカルにリズミカルに表現していた。
驚いたのは、映画の出だしが、松子の骨壷からなんだもの。笑
それから、彼女の生い立ちが映し出されていく構成になっていた。(非常にわかりやすいのだが・・・)
愛に飢えて、愛を求めて、愛されることを求めて生きてきた
かわいそうな松子。
それにしても、悪い男どもにひっかかりすぎだな。松子は、そんな男に惹かれてしまうんだろうね。
最後は、もう、愛すこともやめて、汚婆さんになっちゃったのに、光源氏に恋しているのが笑えた。電話帳1冊分の恋文は、自分の人生を語っていたんだね。

ま〜げて、のば〜して〜、お星様に・・・っていう歌が耳について仕方ない。


映画にラーメンに本屋さん。
旦那君は、「安上がりなデートだね」って、言うけど、私は、それで大満足の一日だった。
    n_____n
    ノ '     ヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   i  ●  ●l、 < 楽しかったクマー!
   .,メ、. (__●.) ヾ   \_______
   (ぃ9 .U '   
   /     .∧つ   ○_○
  ./     .\   (・(エ)・) クマ- 
 / /⌒~~> .)   ゜(  )−.  ,、_,、
(_)    .\__つ  / >  

2006/05/26(金) カミングアウト〜しっかりと〜
職場のバカ殿上司にしっかり話をした。

     ,..-──- 、  
     /. : : : : : : : : :: \
    /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   ,!::: : : : : :,-…-…-ミ: : :',
   {:: : : : :: : :i '⌒' '⌒'i: : :} 
   {:: : : : : : |   ェェ ェェ | : :}      ∩___∩
   { : : : : : :|    ,.、  |: :;!     /       ヽ
__ヾ: : : :: :i  r‐-ニ-┐| :ノ     | ●   ●   |
    ゞ : :イ! ヽ 二゛ノイ‐′     | ( _●_)     ミ
        ` ー一'´ヽ \  ,,-''"彡 |∪| __/`''--、
  )     |@      |ヽ/     ヽノ ̄       ヽ
  |      |     ノ / ⊂)            メ  ヽ_,,,---
  |     .|@    | |_ノ  ,へ        / ヽ    ヽノ ̄
  |     |_   / /  | /  |        |  ヽ_,,-''"
__|_    \\,,-'"\__/  /     ,────''''''''''''''"""""""
    ~フ⌒ ̄ ̄  ~ヽ ヽ   ̄ ̄"""'''''''--、""''''---,,,,,,__
    /       ̄''、|ノ           )ヽ
___/       ̄ ̄)           / |___
職場のドンに、かなり言われたらしい上司は、今日は妙におとなしかった。
この前は、話を聞こうともしなかったのに、今回は、ちゃんと耳を傾ける気持ちになったみたいだ。(ドンにお礼言わなきゃ・・・・)

毎日注射に通う治療だということ、1日病院に入って、採卵手術、また数日後に仕事休んで移殖を行うこと、保険外の治療で大変お金がかかること。今日は、何でも詳しく話した。

採卵の予定なんて、前々日にならないと確定しない。
急に休むことになるのだけど、気が引ける。そんなことも話した。



    ∩___∩
   /       ヽ
   |●   ●   ヽ      
  (_●_ )       | わかったクマ?
 彡 |∪|      ミ
   ヽノ      (
   ( `\ ヽ /  )
   `>  )    /
   (___/     |
    |    )  ) ←ここに油性のイタ〜いお注射するのよっ!!
    |  /|   /
    | /  \ \
    ∪    〉  )
         (___ノ
本当は、こんなこと、理解のないバカ殿上司に話したくないんだよね。

上司、50過ぎ、未婚、もちろん男。

ああ、こんな状況だけに、特に話しづらいのね。

でも、話をちゃんと聞いてもらって、なんだかすっきりした。

2006/05/25(木) 幸せの卵
病院の日。
リセットしてから、薬を飲んでいた。注射はしない。
腫れて痛んだ卵巣には、そのほうが良さそう・・・。院長先生が決めたやり方で、もう、何も意見などしない。もう、全部お任せ。


待合室で読んだ雑誌。宇佐美百合子さんのことが掲載されていた。不妊症の人たちへのアドバイス。

いや、そんなことよりも、宇佐美百合子さんの私生活について書いてあるものを読んで、涙があふれてしまった。
ああ、なんということでしょう。まるで私のような・・・。
あの頃のことが思い出されて、悔しい熱い物が喉に詰まったような感じになった。

辛い私生活、旦那様の裏切り。そして、子宮全摘なんて、なんて残酷な・・・。

彼女曰く、「子供がいない人生が不幸ではない・・・」

うん。その通り。


そのとき、旦那君から携帯メール入ったんだ。


「どう?病院の結果は?僕は、子供なんていいんだからね。君がいてくれればいいんだよ。」


何度も、何度も言ってくれる言葉。

もう、見飽きるぐらい見ている言葉なんだけど、
いつもこうやって言葉をかけてくれる。
病院に行く不安な気持ちのとき、
このメールが来るんだ。
彼は私の気持ち、わかってて、このメールを送ってくれるんだ。



うん、いいんだ。だめでも。
もう、年だしね。



かろうじて大きくなっていた卵にわずかな期待をかけるものの・・・

こうやって生きていける方に幸せを感じずにはいられない。

2006/05/24(水) フルーツセラピー
またまた出張。多いのね、この時期。いい加減にして欲しいって感じ。
ま、また早帰りできるからいいか。職場なんかにゃ、戻らないよ。隣の人は、戻るって言ってたけどね、私は戻らない。

研究会は、すぐに終わって、帰りは4時半。ラッキー。
仲のいい友達は、来てなかったから、今日はファミレス寄りはなくて、速攻帰途に着いた。でもさ、混んでる道、自宅まで1時間弱かかった。雨はパラパラ降ってくるし、洗濯物が気になった。

   ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i ))) 雨大丈夫クマー?
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´

とりあえず、それほど洗濯物も被害にあわず、なんとか無事に取り込めた。ついでにお米研いで、着替えて近所のスーパーへ。
食料品の買出しね。
昨日は、会議で疲れたから、デザートなどを買ってみようと思った。
    ∩___∩
    |       ヽ
   / ●   ● ヾ デザートクマーー!!
   |   ( _●_)   |
  彡、 |) |∪| .・・゜
_/ _‖ ヽノ ‖_\_
 (___)   (__ノ
フルーツセラピー、オレンジ味とマンゴー味。
リラックス、キレイなんて書いてあるよ。
旦那君と仲良く半分こね。さわやかな味は、なんとも言えなかった。気分爽快ね、こんな感じ。毎晩アイスなんて食べちゃってたけど、ゼリーはさわやかだわ。

昨日は8時近くまで会議だったもの、今日は早帰りうれしい。旦那君も早かったし。
ちょっと得したような水曜日。

2006/05/22(月) 素敵な月曜日
朝、玄関で端っこに私を呼んで・・・主任が言った

|              
|.-──-、 
| : : : : : : : : \          
|: : : : : : : : : : : ヽ      
|-…-…-ミ: : : : :',
| '⌒'  '⌒' i: : : : :}    金曜は、すまなかった
| ェェ  ェェ |: : : : :}      
|   ,.、  |:: : : :;!      悪かったですね 
| r‐-ニ-┐| : : :ノ       
|! ヽ 二゛ノ イゞ‐′
| ` ー一'´丿 \        
| \___/   /`丶、     
| /~ト、   /    l \.  
最高取締役に言われたのかな?それとも、自発的?
謝られて、こっちがきょとんとしてしまったよ。。。

まぁ、恨んでも仕方ないから、「あ、はい・・・」なんて、適当に答えてしまった。

     , , , ,         、、、、
    | | | | .          | | | |          _ /| l -、 、_
    |_|_|_|_      .   _|_|_|_|        /| |: : | | : | | : :| |: : (
   / 〉〉〉〉        〈〈〈〈 ヽ     /: : :.| | : :| |:;:;| |: ; | |: : ::ゝ
   {  ⊂〉        〈⊃  }     {:: : :.| | ノ| | | |--| |\: ::}
   |   |  ∩___∩  |   |      {:: : :| |ノ | |/.| |ェェ| | ヾ: :::}
   i   i  | ノ    ヽ !   !   、  l: ノ| | /| |= | |-、| | |: ::ノ
   |   | /  ●   ● |   /   ,,・_  | | |/ | | | | ̄| | /::ノ
   ヽ   |    ( _●_)  ミ/ , ’∴ ・ ¨  >| |(_.| |-.| |┘| |/
    \ 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、.| |/|.| | | | ̄| |ヽ
      \     ヽノ  /        /  .| |./ | | | |/| |\ 〉
       ヽ       /
いいきみクマー!  と、言いたいところだったが・・・

ま、大人だから・・・
      ∩___∩
      | ノ  _,  ,_ ヽ
     / -=・= -=・= |
     |    ( _●_)  ミ  ヤレヤレだぜ・・・
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
って、感じでしょうか。金曜に謝られたら、そのままぶちきれていたかもしれないけどね。

本日は、私が職場の日直さんで、全員研修会の間、職場に残って電話番。そのおかげで仕事、進んだ。

夜は、マターリ。旦那君の仕事も早く、お米も研いでもらえたし、いつもより時間があるのがうれしい月曜の夜。

さて、今日は、ビーズでもしようかしら・・・・

2006/05/20(土) お姉さまたちとランチ
今日は、元同僚2人と3人でランチ。
やはり、愚痴も言っちゃったけど、昨日ほどエキサイトしなかった。もう、気持ちもだんだん落ち着いてきたのかな。土日って、やはり必要なんだね。職場から完全に離れるひと時は、貴重な貴重な時間。

県庁最上階(いや、1つその下の階)の、レストランは、眺めが最高。曇り空でも、高いところからの眺めはよかった。
職場の話や趣味の話、健康の話など、楽しく話した。ランチも最高。案外リーズナブルなのよね。

嫌な職場も、こんなすてきなお姉さまと出会えたんだから・・・・結構いいところだったりするのよね。

この言葉、度々言ってしまう。

周囲にこんなすてきな人が集まって、幸せ★

2006/05/19(金) 専門主任会と飲み会
昼のこと・・・・
バカ殿主任が、私に嫌な仕事させた。
メインの人が、出張なので、サブの私がやる仕事。
しかし、昨日、その仕事、サブの私がやって、なかなかうまくいかなかったんだ。

それなので、

「私、昨日うまくいかなかったので、一緒に様子見てください。」
と、一緒に見てもらうことにした。

だけど・・・

荒れ放題の現場は、それはそれは無法地帯。
「ちょっと手を入れてください」って、そう言ったら・・・
        ,..-──- 、
.      /. : : : : : : : : : \
.     /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
.    ,!:: : : :,-…-…-ミ:: : : : :',
    {: : : : i -' ゛ー  i:: :: : : :}
     {: : : : | ェェ  ェェ  |:: : : : :}
    { : : : :|   ,.、   |:: : : :;! あんたサブでしょ!
     ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ しっかりしろよ!私は、嫌だね!!
      ゞイ! ヽ 二゛ノ イゞ‐'    
        >` ー一'´<
      .イ  ゝ ノ | ヽ
と、言われた。

はぁ?主任だよ、主任!!

就職して18年、こんなに無責任な主任に初めてあたったよ。

じゃ、私がメインでやったほうが、絶対にうまくいく。
メインの人の後始末ができないから、困ってるのにさ。主任が全責任負わなきゃいけないんだよ。

すぐに、職場のドンの部屋に駆け込み、話をした。

専門主任会の会議の後は、同会員の飲み会だったので、友達にみーんな、洗いざらしぶちまけた。
                         _ /- イ、_     
                        /: : : : : : : : : : : (   
              l⌒)OOo    /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ 
   ∩___∩    {  )  )    {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   | ノ      ヽ  | ::::::/     {:: : :ノ ,_;:;:;ノ ////ヾ: :::}
  /  ●   ● |  /  ::::|   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ 
  |    ( _●_)  ミ/    )  ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
 彡、   |∪|   /   / ̄, ’,∴ ・ ¨   〉(_二─-┘{/
/ __  ヽノ  /   /  、・∵ ’   /、//|  ̄ ̄ヽ 
(___)    /    /        /   // |//\ 〉


話の中で、何度もバカ殿主任をボコッた。
 

  ∩__(⌒ヽ ∩
   | ノ ̄ ̄ ̄  ヽ   !とどめクマ―
  /⌒) ●   ● | \\
 / /   ( _●_)  ミ \\\    _ /- イ、_
.(  ヽ  |∪|   ノ   \\\\/: : : : : : : : : : : (
 \    ヽノ  \    \\\/: : : : : : ; : ;: ; : ;;: ; : ::ゝ
   \        ヽl⌒)OOo\{:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
    ,ゝ        {  )  )\{:: : :ノ ,_;:;:;ヌ、 ェェ ヾ: ::} 
  / ___   | ::::::/\l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  ヽ__  | \ ノ  ::::| \| //   ̄ケ/ /::ノ
      `ー′  `ゝ_ノ   〉(_二─-┘{/  ゴガッ
                 /、//|  ̄ ̄ヽ
                /   // |//ド 〉

飲み会のあとも、ファミレスで語った。ちょうど、そのファミレスに、同僚いたから、その同僚にも話しといた。

メールでもお姉さまに話しといた。



バカ殿上司のぶち切れも、およそ見当はつくんだよね。

なぜ、あんなこと私に言うのか。それは、前日、私に仕事させようとしたのに、私が病院に行くと言って、休暇取った腹いせなんだよね。治療に理解のないバカ殿だからね。人の体のことなんかいたわる気持ちなんてないのさ。

そして・・・・

月曜から、私はもう何も語らないことにする。
いいの、いいの。メインの人にお任せするから。たまに面倒見る私は、もう適当にして、私は騒がない。全体のために努力してきたし、しっかりやらせようと思っていたのに、協力体制ができないんだったら、私が努力しても無駄だから。

土日は、リフレッシュしよう。そんなんじゃ、いい卵も育たないし。バカ殿にいじめられて、精神故障してもばかばかしい。

2006/05/18(木) 緊急に・・・病院へ
なんだかなぁ・・・大出血してしまったのよ。
絶対、ぜーーーーったいに出血しないときに。
これは、何かがおかしい。おかしい!!!
朝、病院に電話して、今日中に病院へ行くことにした。


そんなときに限って、朝、バカ殿上司が・・・・

      ●
     n_日__n
    ノ '    ヽ 「今日の夕方の重要会議は、女の方に
   i  ●  ●l、 一名出席してもらいますが・・・」
   .,メu U(_●.) ヾ 
  ∠ニつ U  ''\
   |    /'(""丿  
   | /\ \~"
   J'   > .)
       \,,つ
アギャーー、なんで、女なの!女って、2人しかいないのよ。我々のチームで空きの人。
しかも、妊婦さんと私。私のほう見て、彼は言うのよ。それって、私に「でろ!!」って、そう言っているのと同じ。嫌な感じだった。なんで女なのか、理由もわからない。
妊婦さん出すわけにいかないし、私だって、病院・・・・

もう、もう、仕事で体を犠牲にできない。
「休暇取ります!!」って、本当に休暇取った。職場のドンには、話済み、「不正出血がひどいので!」と本当のことを耳打ちした。(ドンは、本当に心配して、今でもいいから病院に行ったほうがいいとまで言ってくれた。優しいな〜)
バカ殿上司は、機嫌悪くしていたが、知ったことない。「体の具合が悪い」と告げたが、納得していないようだ。不妊治療を知らない人には、この体の変調の不安なんて、わかりっこないんだな。
妊婦さんは、「何で女の人なの!!」って、私の帰り際、バカ殿上司の言動に腹を立てていた。「一緒に年休とろうよ!会議出る必要ないよ!」って、誘ってしまった。なぜ女の人が出るのかわけわからないし、通常、その会議は、担当者と主任のバカ殿上司だけ出席なんだよね。文句言いつつも、奥ゆかしい彼女は、会議に出るか出まいが悩んでいたようだった。私が、そんな彼女を置いて出て行くのに気が引けたのは、言うまでもない。


でも、病院に直行。この大出血じゃ、仕方ない。

    |┃三     ∩___∩       
    |┃      | ノ  _,  ,_ ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  先生、大変クマ
    |ミ\___|    ( _●_)  ミ  
    |┃=___    |∪|   \  
    |┃ ≡   )   ヽノ  人 \ ガラッ

診察をしたら、右卵巣にあった卵胞の肥大化したものは、消失していた。話によれば、そのでかい卵胞がホルモンを分泌して消失したものだから、排卵期にもかかわらず、内膜をはがし落としたらしかった。
それにしても、普通の生理のようになった。前回超軽かったから、それと比較して、すごかった。子宮内膜は、この間の診察のふくらみとはちがって、また薄っぺらになっていた。いつ見ても、この時期の子宮の断面図は、薄い唇のように見える。

そんなもので、明日から、もう薬を飲むことになった。周期が早まった。リセット。
心配していた卵巣の腫れもすっきりとなったから、また、新しくスタート。

ああ、今日、心配して病院に行ってよかった。病院に行かないでそのままにしていたら、気づいたとき、もう排卵しちゃっていたかもしれない。そしたら、治療もずーっと後に引き伸ばされたであろう。

夜は、チューハイで乾杯。
このあいだスーパーで6本買ってきた早摘みグレープフルーツ。糖質50パーセントオフで、さわやかな飲み口。今のうちに、お酒。明日から薬だから、お酒控えめにしなくっちゃだから。

2006/05/15(月) 職場のドンに報告♪
       ,..-──- 、  
     /. : : : : : : : : :: \
    /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   ,!::: : : : : :,-…-…-ミ: : :',
   {:: : : : :: : :i '⌒' '⌒'i: : :} そうですか〜
   {:: : : : : : |   ェェ ェェ | : :}      ∩___∩ バカ殿上司、困ってるクマー!
   { : : : : : :|    ,.、  |: :;!     /       ヽ ちゃんと治療があるって言ったんですけど…
__ヾ: : : :: :i  r‐-ニ-┐| :ノ     | ●   ●   |
    ゞ : :イ! ヽ 二゛ノイ‐′     | ( _●_)     ミ
        ` ー一'´ヽ \  ,,-''"彡 |∪| __/`''--、
  )     |@      |ヽ/     ヽノ ̄       ヽ
  |      |     ノ / ⊂)            メ  ヽ_,,,---
  |     .|@    | |_ノ  ,へ        / ヽ    ヽノ ̄
  |     |_   / /  | /  |        |  ヽ_,,-''"
__|_    \\,,-'"\__/  /     ,────''''''''''''''"""""""
    ~フ⌒ ̄ ̄  ~ヽ ヽ   ̄ ̄"""'''''''--、""''''---,,,,,,__
    /       ̄''、|ノ           )ヽ
___/       ̄ ̄)           / |___

今日は、本当に疲れてしまった。土日仕事があると、こうも疲れるものだろうか・・・。やはり、人間には休みが必要なんだよね。レッズの試合で休日が潰れても、自分の趣味でやっていることは、疲れないんだよね。だけど、いやいややっていることは、疲れちゃうんだ。

なにしろ、今日、職場では・・・・・・

「バカ殿上司、休み!」

人にガンガンに仕事やらせて、ダウンさせて、今日は、自分がお休みなんだからね。笑 笑っちゃうよ。事の次第を妊婦さん同僚に話したら、同情してくれた。いつしか、彼女とも非常に仲良くなってしまった。これも、バカ殿上司が不甲斐ないおかげだろうか・・・。いつも「困る!」と二人で話ばっかりしていたからね。

さて、今日は、最高責任者である上司に、土日の仕事の話をし、これから、おそらく治療が再開されることを告げた。6月はまた泊まりでの合宿出張があるからね。非常に困るんだな。ハードなことはできないから。あらかじめ、話をしておかないと、またバカ殿様上司に無理なことをさせられる。
その上司は、奥様が以前流産をしたことがあるそうで、そこらへんの事情は、よくわかってくれる。しかも、前の職場で、不妊治療をしていた人がいたということで、治療の詳細などをある程度知っていた。
特別に配慮してもらうのは、申し訳ないけど、私には、もう残された時間がない。仕事のせいで、この60万円の治療を水の泡にしたくないし、そんなことで、貴重な時間を無駄にもしたくない。

ジャガー横田さんのように、授かることができればうれしいけど・・・。あとちょっとだけ、まだ希望の光が見える今、頑張ってみたい。

そして、つまるところ、だめでも、納得したいんだ。頑張った末にできなかったのなら、仕方ないってね。

このままだと、一生「仕事のせいで治療ができなかった」なんて、思っちゃうもの。そういういいわけじみた生き方なんて、したくない。

2006/05/14(日) 土日の惨事
土日は、仕事だった。
   ∩___∩       
   | ノ\     ヽ       
  /  ●゛  ● |       
  | ∪  ( _●_) ミ  はて?役員クマー?       
 彡、   |∪|   |     
/     ∩ノ ⊃  ヽ         
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
役員と言うことで、火曜日に私の机の上に派遣申請の紙が置いてあった。今年初めて担当になる仕事で、夏に大きな大会があるので、そのときのお手伝いとのことで、しぶしぶ引き受けたことだったのに、春のこの時期に役員して欲しいなんて、一言もなかった。
だまされた??
担当の、バカ殿上司に聞いたら、「遊びにきてよ。」だってさ。え?って言っちゃった。「派遣申請って書いてあるのに、遊びに行けないでしょ!役員って、書いてありますよ!」って、私も言い返す。

そして、当日、行ってみたら、遊びどころじゃない。朝から夕方まで、トイレ時間もなく、要綱に記録をしていく仕事。むんむんと熱気の中、トイレに行きたくても、行けない。お昼にわずか20分の時間があっただけ。それも、一人で長机で仕事している状態で、食べさせられた。
同じ仕事をしている人に聞いたら、去年までは、うちの職場からは、バカ殿上司しかこなかったって。??ということは、私、今年、バカ殿上司の一存で、遣われてるってこと。余分な仕事させられているってこと。腹が立って、仕方なかった。


しかも、大声で言いたい!  「無給!!」


タダで大事な土日を潰された。しかも、土曜日は、疲労から、気分が悪くなり、もう、ダウン。
       ∩___∩         
       | 丿     ヽ          
       /  ●   ● |  
       | U  ( _●_)  ミ            
      彡、    |∪| ,,/                
      /.     ヽノ   \    
    ,,,----,,,、 ──  ヽ   )     
   /  /ヽ  `ヾ     /  / 
   /  |∩|    彡   /  / \  
  ミ  ( ● )   |  (____ノ   | もう、駄目クマー
. | | ○   ○ /  |      |
 |  ヽ       /|  |    
 |  ∪ ̄ ̄ ̄∪|  |   
 |  |       |  | 



疲労は相当なもので、夜は、旦那君が食事を作ってくれた。それでも、期限が最悪な私は、ぐでんぐでんに疲れていて、旦那君にあたってしまっていた。

お金払ってもいいから、私の貴重な時間を返して欲しい。
お金と時間、どっちが貴重かって・・・・今の私には、時間。

もうすぐ始まる治療。
治療始まったら、土日の余分な無給仕事できないし、普段の仕事さえも危うい。

2006/05/12(金) 合同お誕生会
母、夫、私の誕生日が1日おきにあるので、3人合同誕生会をした。
ホテルの中華。職場から予約して、兄を混ぜての4人で食事会をした。職場で使うホテルなので、この味には、結構慣れている。
3月も職場で使ったし。

それにしても、家族はいいものだ、こうして4人で食べていると、ふと、父がいたときのことを思い出す。
このホテルで、みんなで食事したっけ。
歩いて帰ってみたこともあったっけ。みんなで歩いて、楽しかったな・・・。
今は、旦那君に取って代わったけど、幸せ。
ああ、亡霊でもいいから、父がここにここに来てくれたら・・・そう思わずにいられなかった。

また、中華食事会したい。

写真、恥ずかしいけど、わたし。笑

2006/05/10(水) アイス食べながら、マターリ
朝、5時代に起きた。早朝から、分担の仕事がある。
もう、めんどくさいけど、仕方ない。もう4年目この仕事。朝から金勘定。
高校のとき、会計してて、どうしてもお金が足りなくて、自腹切ったの思い出す。嫌だなぁ。お金の仕事が一番嫌だ。

さてさて、今日は、上司のポカでいろんなとばっちり食ってしまった。
私も負けないから、「困ります!」って言い返してしまった。
仕事していると、いろんな困難にぶつかって、仕方ない。おまけに、次の土日は、丸二日仕事になったし、代休ないし、無給だし。。。。月〜日〜月って、2週間休みなしで、気持ち悪くなるんだよね。そんなこと、昔あったっけ。1ヶ月一日も休みなしで、死にそうだった。今回は、大丈夫かな。。。。
みんなその上司のせいだ。あああああああああ。余計気がめいる。

私は、家が好き。
出かけなくてもいい。家にいたい。

ゆっくり時間を気にしないで、家にいたいものだ。


今日は、久々に病院に行ってきた。まだ、卵巣が腫れたまま。これじゃ、治療できないとのことで、もう何週間も治療を先延ばしにされている。どうした!?私の体!一刻も早く治療したいのにな。採卵、なかなかできないんだよね。今日は、「悪性のできものでもできちゃいましたか?」なんて、尋ねてみたりして、笑い飛ばされてしまった。なんだか、もう、健康ならば、それでいいような気もする。

今日の夕食後は、彼が買ってきてくれた、抹茶アイス。私の気持ちをわかってくれるかのごとく、疲れたときにすっとアイスを持ってきてくれる。今日のアイスは、なかなか大人の味。

仕事の不満を言って、治療できないもどかしさ語って・・・・・

彼は、うんうんって、聞いてくれるんだよね。ああ、それだけで、「ありがたい」と感謝。

2006/05/08(月) urawaの帰りの話
今日は、前日の浦和レッズの試合の帰りの話。

シャトルバスの中でのできごと。









ぎゅうぎゅうのシャトル。右前の男の人が、携帯で動画見てるのよね。それも、裸。裸よぉ〜、は・だ・か。
おっぱいが、ゆっさ、ゆっさしてるの。
それも、恥ずかしげもなく、まるで私に見せ付けるみたいな角度で・・。(変態かいな・・

かなり太った人みたい・・・・

いや、世の中、太った女の人がイイって、そんな人もいるものだ。

オパーイ、ゆっさ、ゆっさ・・・

ああ?今度は抱き合ってる???






ヤ、ヤ、ヤバイよ、公衆の面前で・・・・








と、思いつつ、その携帯を覗き込んだ。











うは、大相撲








(;´Д`)ゞ変な想像してもうた・・・・恥ずかしっ・・・


写真は、その帰りに行ったラーメン店。そんな話で盛り上がりました。

2006/05/07(日) 一人で!Here we go!
一人で浦和に行ってしまったのよ。

旦那君は、出張で長野。一人でテレビ観戦も辛いから、Aちゃんが一緒に応援するなら・・・と思って、一人で高崎線に乗り込んだ。かなり込んだ電車で、しかもグリーンが連結してなかったので、狭い車内に身を縮めながら、浦和へ。シャトルバスは空いていたものの、道が混んでいて、何と50分ほどかかってしまった。
雨でびしゃびしゃに濡れながら、また、Aちゃんと椅子の上に立って応援。どんどん点を取って、4点!鹿島に勝つなんて、最高に気分がいい。
帰りは、終了の笛も聞かずに、シャトルに直行。うまい具合に少しの待ちで乗った。立ちだけどね。
そんなもので、浦和駅まですぐに着いて、5時46分の高崎線に乗り込めた。ふぅ。
帰宅すれば、一足先に帰宅済みの旦那君のお出迎え。いやぁ、たった1日なのに、久々の感じがするのはなぜだろう。

きっと、今日、一人で浦和に行ったからなんだね。笑

びしょ濡れで寒いGWの結末。でも、勝って気持ちは温かなんだな。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.