ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/04/01(土)
4月1日。エイプリルフール。春。新しい始まり。

1年の中で、4月が一番嫌い。
「え?素敵な季節じゃないの!暖かくなって、新緑で・・・」
なんて、言うのは、きっとのんびりした人なんだよね。仕事が新しくなり、人事異動で知らない人がやってきて、そして俄かに殺気立つ。あのもんやりした空気も嫌いなんだ。
冬のキリリとした感じが好きな私には、厄介な季節。

そんな新年度を迎えるにあたっては、片づけが一番落ち着くの。
納戸、昨日の続き。ひたすらきれいにする。ファイルにしっかりと整理された資料は、異動がなかったことにより、廃棄処分。びりびり破いて、粉砕。昔のことって、いいかげんにやってきた思い出ばかりが湧き出ていたんだけど、資料見て、「そのときは、そのときで、精一杯やっていたんだわ・・・」って思った。
シュレッダー買ってくりゃよかったわ。6時半に起きて、朝食して、それから洗濯や布団干しを間に挟んで、ひたすら昼までびりびり破いていた。
お昼作って食べて、それからホッとカーペットの上にごろり。知らない間に寝ていた。起きて2時半過ぎ。ああ、布団入れて、買い物しなきゃ!!って、焦った。
買い物して、ご飯作って、食べ終わると、いつものような時間。休みの日は、ちょっと凝った料理。今日は、豆アジの南蛮漬け。うむ、おいしい★すっぱさがきりりと引き締めてくれる。
面倒だけど、おいしい魚料理。時間かけると、やはりおいしい。もう、これからは、なかなかできないな。さびしいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.