ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/12/30(土) 二度目の風邪orz
この間風邪を引いたばかりなのに、またひどくなった。
昨日の午前中は、旦那君が39度。
どうやら、東京で風邪菌をもらってきたらしかった。
昨日は、病院で点滴だったんだもの・・・。

私は、昨日、そんな旦那君を置いて、オフ会。

     _               _____
      /               |       |
       ̄ Z             | 療養中  .| 
          z           |___  ___| 
           z             | |
     __, -─- 、            | |
     (_/     ヽ⌒ゝ-────-- 、 ___
     /      ....:: /          ヾ      ̄7
     ,|::::::....  ..:::::/              ̄;;,,..  /
   / ヾ ;;;;;;;;;;;;;;;;/            ..,,;;;;     /
  ∠__  ̄ ̄ ̄l  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,...       /
       ̄ ̄ ̄/______________/

そして、夕べ、私が発症。旦那君の風邪をもらったらしい。38度だよ。orz

今度私がダウンだよ。でも、昨日、旦那君が行った病院で、わたしもしっかり薬をもらってきていたので、今日はずいぶん楽だった。

今年は、風邪を引きやすかったな。
健康第一だから、気をつけなきゃ。

2006/12/28(木) for Tokyo
26日から、東京。
近い親戚の通夜と葬儀。

年末の仕事(飲み会も^^;)の忙しさと突然の葬儀騒動で、日記も書けなかった。

葬儀は、こじんまりしていた。しめやかなお葬式は、お坊さんのお話の長いこと、長いこと。お経も本を読まされて、何度も合掌。しかもお経の歌まで。ま、そういう宗派なんだから、仕方ない。
        (´\r-、     ┼         +     /`/`)    +
     ┼   (\. \!              *     // ,/)  *
  +     * (ヽ、   \ +  *          /   /)   +
      ⊂ニ      )        *   +  (     ニ⊃
  *  +  ⊂、     (   ∩___∩   ノ     ⊃   +  *
         (/(/   ヽ  | ノ     ヽ /    、)ヽ)  ┼  
    +        (/ (⌒ヽ. ∨  ●   ●レ /⌒) 、)ヽ)    
     *       (/'\ \|   ( _●_) ミ'  /、)、)´       +
         +      `ヽ彡、   |∪| ノ /         
     +            〉    ヽノ  /  *      +  
       ┼        /      /      +      
           +     /    /\ \   *        +
  +         *  /  / ┼ )  )       +
            / / +  (   \          *
    *     +   (_/      *   \_丿   ┼      +
死ぬのは怖くない、これからが始まりなんだって、お坊さんは言うけど・・・
死んだ後、本当に極楽浄土があって、そこで楽しく暮らせるのかな?


火葬場は、ちょうど亡くなった方が多かったようで、近くではできなかった。マイクロバスで、ずいぶん遠くまで行った。かなり疲れた。

久しぶりに従兄弟と会って、うれしかった。
それにしても、いとこのお姉さんは、私に似ている。
顔を見て、ああ、私だ・・・と思ってしまった。

2006/12/17(日) 風邪引いた
金曜の飲み会で、人のグラス使ってビール飲んだ奴が2人もいたからな〜きっと、そんなことで感染したんだろうかと思う。
風邪引いた。

咳、くしゃみ、水っ鼻がひどい。喉も荒れている。耳が遠くなった。たぶん、扁桃腺がはれているんだな。
頭も痛い。

今年も後一週間になったから、ラストスパートかけなきゃいけないのに、もう、ついてないんだから・・・。

  〇_〇
 ( ´・(ェ)・) ∫   クマッス
 //\ ̄ ̄旦\   
// ※\___\  
\\   ※ ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
夕べから、ビーズなどしながら、暖かく過ごしたよ。
天皇杯にも行かなかったし、旦那君は試合の帰りに仲間の家で鍋パーティー。
私も行きたいけど、こんな状況じゃ、周りの人が引いてしまうだろう。

明日、仕事休みたいな・・・でも、ダメだな・・・。もう、耳、きかないよ。仕事に支障がありそうな予感・・・。

2006/12/13(水) 鼻からカメラ・・・orz
人間ドック D判定。
健康にだけは、自信があったが、過信であったようである。
再検査。しかも、胃カメラ。悪い病気じゃなきゃいいけど・・・。一刻も早く検査して、悪いものなら、処置しなきゃ。
大きな病院は、胃カメラの予約でいっぱいだって。
どこに電話してもダメだった。
そんなもので、個人病院に行くしかなかった。胃カメラの中でも、最先端は、「鼻カメラ」らしい。口からじゃなくて、鼻から管を入れる。自宅から最寄の病院を選んだ。後で知ったことだが、その病院は、兄が勤める病院の先生が1ヶ月前に開業した病院だった。ちょっと安心。

前の日の夜から絶食。いざ、7時40分に病院へ赴く。


以下、病院内での検査の模様。

1、まずは、胃の中をキレイにする薬を約100ccほど
  飲む。
  味はない。すぐに横になる。

2、鼻の血管を収縮させ、鼻血を出にくくするスプレー。
  かなりむせた。

3、「どちらの鼻が通りやすい?」と聞かれたけど、
   左右変わりはなかった。仕方ないから、左にして
  みた。
  左鼻に麻酔。注射器の中に麻酔ゼリーが入っていて、
  ぐちゅぐちゅと挿入された。ピリピリ痛い。
  喉もピリピリ。これを飲めって・・・・^^;
  苦しい

4、鼻を広げるために、やわらかい太い棒を入れ
  られた。
  痛い。かなり奥まで(喉まで)突っ込まれる。
  なかなか入らない。イテテテテテテ・・・・・・・
  看護婦さん曰く「お鼻の穴が狭いようです」汗
       \
       ∩_\__∩
       | ノ  \  ヽ  
      /  ● 入● |    
      |    ( _00_)  ミ   鼻痛いクマー!!
      彡、   |∪| ,/..      
       ヽ   ヽ丿/  /⌒|
       / \__ノ゛_/  /  =====
      〈          _ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザーーーッ

5、いよいよ先生がスコープを持って、私の鼻へ。
  「ずいぶん穴が狭いようだけど、大丈夫?」
  って、私に聞かんでくれ!!
  スコープ入れたれたら、激痛だったよ。
  ぐいぐい入れたら、鼻が「ボキッ」って鳴った。
  左目だけから、涙がツーーーーッと垂れた。
  「無理なようなら、口からにしようか?」
  「どうする?」って・・私にまた聞かんでくれ!
  フガフガ言いながら、「がんばりまふぅ〜」
  だって、また麻酔するの嫌だもん。

6、食道やら気管を通過。途中で、ゲホゲホ吐き気。
  やっとのことで、胃まで到着。
  やっと吐き気が止まった。が、楽ではなかった。
  ピンク色のぐにょぐにょの壁。
  何にもなかった。
  「いやぁ!きれいだね!」とお医者さんは、
  嬉しそうだったよ。
  隅々まで丹念に調べて、十二指腸まで到達。
  「まだ進みますよ♪」という言葉を聴いたとき
  「えええ?!!」っと、唸ってしまった。
  早く終わりにしてもらいたかった。
  お医者さんは、「はっ、はっ、はっ!」と
  笑っていた。orz
  胃も腸も意外にもなんともなかった。
  でも、カメラは胃袋底辺部に戻り、胃炎と思われ
  る荒れを発見。口内炎みたいなただれあり。
  それを写真に撮る。
  そして、細胞を採取。細い針金のようなものを
  入れて、先端部がハサミ。
  胃壁をつまんで採る。血があふれ・・にじんだ。
5回もそんなことを繰り返したよ。
  早く終わりにしてもらいたかったのにさ。

7、終了したときは、ぐったり。
  1時間もかかっていた。
  すぐに待合室に行かされたけど、ふらついた。
  ああ、苦しかった。
  鼻が痛む。右の鼻にすれば、よかったのかな?
  それにしても、鼻が痛い。
  水泳のとき、水が鼻にはいって、ツーンとした
  ような感じが、常にしていた。
  お腹が膨らむ。
  スコープから大量の空気を入れたからね。

8、診察室に呼ばれ、写真をもらい、説明を聞く。
  胃炎らしい。薬を出してくれるということ。


まぁ、大事には至らなかったみたいだから、よかった。
でも、鼻攻撃は、痛かった。素直に口からの胃カメラにしたほうが、私の場合、よかったかもしれない。


貴重な体験をした今日は、1日休み。

ああ、疲れたよ。ゆっくり休もう。
  
  
   

2006/12/11(月) ピーク越えたよ!
 群  |┃三     ∩___∩
 ○  |┃      | ノ      ヽ
 銀  |┃ ≡   /  ●   ● |  <あー毎日毎日忙しいクマねー
__行___.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ

毎日、毎日、忙しかった。
昨日は、日曜出勤した人も5人ぐらいいたみたい。私は、職場が近かったら、行ってただろうな。遠くてよかったw 

でも、峠は越した。
   ___
  / /  ∩ヽ__∩   
  | ,,,|   | ノ      ヽ      ∫お茶も飲めるクマー
 /,,,/  /  ●   ● |    ∬    
||  |    ( _●_)  ミ  ┌─┐  
||  彡、    |U|  、\  |Cafe|   
||  / __  ヽノ  /\ . ̄ ̄)ニノ   
|| (___,,,)    |  ̄ ̄ ̄()      
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(),,..-'''⌒;,  ̄ ̄||

ちょっと心に余裕も持てた。よかった、よかった。

こうじゃなきゃ、なかなか自分らしくなれない。


でも、毎日、隣の彼女と愚痴大会は続く。

     ,.-''" ̄゛`''-、        ,.-''" ̄゛`''-、  
    (゛ノ       ヾつ     (゛ノ       ヾつ もう、いやクマー
    /  ●   ● |      /  ー   ー |
    |    ( _●_)  ミ      |    ( _●_)  ミ              
   彡、   ヽノ   ヽ/    彡、   ヽノ   ヽ/    
   /_,, / ̄ ̄ ̄ ̄/ カタカタ. /_,, / ̄ ̄ ̄ ̄/  カタカタ  
___(__)/ kumac /__ _(__)/ kumac /____
    \/____/        \/____/   

気が付けば、彼女とたくさん話をして、仲良くなれたな。苦難をともに乗り越えるって、普通より仲良くなるのが早い気がする。彼女が隣に来て、よかった。産休に入った彼女もいい人だけど、代わりに来た今の彼女も素晴らしい。

隣のデスクに恵まれ、幸せなんだな。

2006/12/10(日) 家事家事
掃除は、掃除機ぐらいだけど、昨日できなかった洗濯をする。食料品の買出し、それから、古いプリンターを出しに行って、旦那君の車の給油とコーヒータイム。
お昼過ぎは、切れた布団カバーを探しに行って、それから、プリンター作業。

試運転を兼ねて、母の年賀状を作る。
スキャナで読み込んで、印刷。
ああ、なんて素晴らしいの!プリンターの技術革新は、めざましい。複合機として、コピー、スキャナー、メモリースティックの読み取りも可能。
早く買えばよかったと反省。古いプリンターは、使用できないことはなかったけど、たまにインク漏れがあったり、線が入ったりしたもの。

こうして、休日は過ぎていく。
忙しい一週間が始まるから、また、夜は、仕事かな。
でも、充実しているとは言えるんだろうか。

ああ、今週は、人間ドック2回目。ちょっと憂鬱。

2006/12/09(土) 焼酎居酒屋
久々にレッズがない日、ためたことやらなきゃ・・・

・朝、6時には起きないで、寝坊してみる
・たまった洗濯をする(雨じゃなきゃ)
・調子の悪いプリンターの買い替え
・美味しいパスタ屋さんへ行く
・車給油、灯油購入
・予約していた化粧品の受け取り
・飲み会(旦那君)

こんな一日。結局、洗濯は雨で中止。
仕事も少し、夜やった。悲しいけど、そうしなきゃ、来週が地獄だからね。

夜、仕事ちょっとやって、さて、次の書類・・・と思いきや、飲み会に行っている旦那君から電話。

「ねえ、おいでよ!」って。w

仕事も後ろ髪惹かれるけど・・・・

いいや、いいや。
旦那君の職場の人と、生牡蠣、チャンプルー、とうふよう、などなど・・・楽しい夜になっちゃったよ。笑

2006/12/06(水)
           ,..-─‐-..、
            /.: : : : : : : .ヽ
          R: : : :. : pq: :i}
           |:.i} : : : :_{: :.レ′ あんた何様?
          ノr┴-<」: :j|
        /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _
          /:/ = /: :/ }!        |〕)  コツン
       {;ハ__,イ: :f  |       /´
       /     }rヘ ├--r─y/
     /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_  '⌒ ☆
      仁二ニ_‐-イ  | |      ∩`Д´)
      | l i  厂  ̄ニニ¬      ノ  ⊂ノ <すいません
     ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )  !
     / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′
   └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ

定時で終了して、すぐに帰ろうと思ったんだよ・・・
だけどね、隣のデスクの彼女が、いじめられていたんだ。
35歳ぐらいの女の人に、めちゃくちゃ言われていた。(ここでは、35女と呼ぶことにする。)
35女は、隣のデスクの20代の女の子を責めていた。「あなたのやり方が悪い」って。
「私のやり方は、こうなのよ!」と熱弁をふるうこと小1時間。「はい。」「はい。」「そうですね」とばかりしか返答できない彼女。涙ぐんでいるようにも思えた。

ああ、うるさい、うるさい。
隣でエクセルに入力している私には、うるさくて仕方なかった。
仕事にならなかったよ。
雑音BGMとして、耳にも入れなきゃ、仕事ははかどったんだと思う。
だけど、35女の狂った発言に腹が立ち、なんとも我慢できなかったから、仕事にならずにいたんだよ。聞かないわけにはいかなかった。だって、正論じゃないんだもの。
でも、私は、事情がわからないから、口出しできなかった。
しかしながら、隣のデスクの女の子が正しいことだけは、わかっていたんだ。

叱りつけの1時間が終了し、やっと35女が隣からいなくなった。
潤んだ目で、隣の20代彼女は私を見た。

「ねね、一緒に帰ろう!」と彼女と職場を出る。

もちろん、一人ずつ部屋を出るの。気づかれないようにね。
駐車場の私の車の中、暖房をつけて、彼女の言い分をとことん聞いてあげた。
彼女はまっすぐで、ほんとうにいい子だった。彼女は、何も間違えていなかった。車の中で、泣く彼女。一通り話を聞いた後、かばんの中からクッキーの包みを出して、「元気出してね!」と渡した。

35女は、先週、突然4日連続で仕事を休んだ。
急なことで、その穴埋めは、主に20代の彼女にきた。もちろん、若い彼女の手に負えなくて、私もいつも一緒に仕事してきたんだよ。(辛い一週間で、日記もあまり書けなかった。)
4日休んで土日をはさみ、7日ぶりに職場にきた35女。
悪びれもせず、すいませんでしたといい回りもせず、いない間に我々がしたことに文句。これないよね。
自分がお世話になったこと、全部忘れちゃうんだろうか。

遠い昔、ラパロで3日休んだだけで、お菓子の包みを持って、職場復帰したっけ。
穴埋めしてくれた人、一人ひとりに頭を下げて回ったよ。もう、今は、そんな世の中じゃないのかな?
わがままし放題が得なの?いや、違うよね。


周囲に感謝しつつ、毎日を過ごしたいものだ。

2006/12/03(日) ★チャンピオン★
昨日は、人生の中の記念すべき日。そう、浦和レッズが勝利を収めた日。それも、天皇杯じゃなくて、リーグ優勝!日本で一番強いサッカーチーム、「浦和レッズ」になった日。
スタジアムで泣いた。泣いた。この日をどれだけ待っていただろうか。悲願の優勝をおさめたレッズ。本当におめでとう。

スタジアムでの片付けの後は、浦和の街で大宴会。それも、野外宴会。
飲む、食う、もうお祭り騒ぎは、たいへんなものだった。浦和の街でレッズコールが渦巻いて、行きかう人は、みんな狂っていた。私も狂人と化して、へんなことしでかしてしまった。(内容は語れないけど)旦那君は、警官にぶっとばされた。彼は、見てくれ、怖いからね。コールリーダーも浦和駅前でコールしてたし、行進もあったし、うちらは、まったりゆっくり、けど銅像にマフラー巻いて、赤い旗持たせて、登って歌うは、食うは、これ、路上でなしだよね・・・っていうことしていた。
本当に楽しいひと時だった。捕まらなくて、よかった・・・。
ホテルの帰っても、私は興奮して寝付けなかった。

レッズ、ありがとう。こんなに気分がいいのは、一生のうちに、何度もないよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.