ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/29(日) モスキート
朝は、遅くまで寝ていた。何にもない休日。だけど、主婦は、遅くおきても、休む暇なく仕事、仕事。
洗濯、布団干し、掃除・・・・ええっと、庭仕事しなきゃ、また雑草が生えてくると・・・

        ∩___∩
        | ノ      ヽ
       /  ●   ● |
       | ;  ( _●_)  ミ
   __. 彡、.   |∪|  、`
 (⌒          ヽノ   | ヽ
  ""''''''ヽ_        /  〉 カイカイカイカイ・・
       |       ・(  ノ ))
       |      λ  |



                   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
                  <                    >
        ∩___∩   < なんじゃくまああぁぁぁぁあ!? >
        | ノ      ヽ  <                    >
       / iii○   ○ |   ,,,∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
       | ;  ( _●_)  ミノλ’)
   __. 彡、.   |∪|  、`   /
 (⌒          ヽノ   |_,,,ノ
  ""''''''ヽ_         |
       |       ・  |
       |      λ∵|
蚊、蚊、10月末に蚊!!!

蚊が大嫌いな私。アレルギー反応を起こして、固いしこりができる。最悪。なんじゃこりゃ〜〜。

悔しいから、写真撮った。(笑 関係ないか・・・)

そして、仕事続行。


そして、5分後に、さっき刺された2センチとなりに蚊。


パチンと潰したら、血がついた。
もちろん。わたしくしめの血よ。orz

モスキート野郎を打ち殺したけど、ちゃんと、あの、カイカイ液を皮下に注射して行ったわ。

もう、写真さえ撮る気になれなかった。orz

2006/10/28(土) ジュビロ磐田〜静岡へ〜
金曜は、浦和にお泊り。早朝のバスで磐田へ。
もちろん、いつものごとく、We are reds!バスツアー。
今回は、Aちゃんがいないのが、寂しかったな。

ヤマハスタジアムは、満員。前もそうだったから、もう、予想はついていた。あんな小さなスタジアムに、大量のレッズサポが普通に入れるわけがないんだ。息ができないほど、すし詰め状態だった。苦しかった。お昼は、抜きね。食べる場所さえないし、場所を抜ければ、再びそこには戻れなくなるもの。

ジュビロ、あらら・・・3点取られしまった。負けの試合なんて、最近見てなかったよ。しょんぼり・・・。

でも、二人の休日は、静岡で楽しく繰り広げられた。
うーん、こうやって、病気しないで、楽しんで、全国行脚するのが、私の幸せ。

帰りは、新幹線。午前様のお帰りだったけど、充実感でいっぱい。楽しかった★

2006/10/24(火) 眠い・・・
出血大サービス中で、非常に眠い。異常に眠い。
貧血気味なのかな?とにかく、夕方まで仕事するのが辛いのよ。もちろん、夜は、11時過ぎに寝て、5時55分に目覚ましがなるペースなのに。しっかり寝てるのに、眠い。体が疲れているのだろうか。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
  ☆       ||      .  , ||   ☆
,       o   ||     。    .  ||     o
  。        || . , ァ        ||           。
      ★   || //   。   ゜  .||  ☆   ゜
,         ゜ / i. .        ||
    o   /  i   .   ☆  .|| o   。   ゜
 。      |    i   。     ||
   ☆    |     i_,,..,,,,_  。  ||     。   ★
       |   / ,' 3  `ヽーっ..||
       'i  l   ⊃ ⌒_つ..||_.,ャ ゜   。 <いつも眠いんだわ・・・
 o        'i.  `'ー---‐'''''"  ̄ ,;'´
         丶,        ,/   ☆
           'ー- - - r '´

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
8時ごろ、こたつで眠る。気持ちよし。
旦那君が、コインランドリーに行ってくれた。もう、私は行く気力もなかった。お・ま・か・せ。

                _
               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ
        ;          `ミ __,xノ゛、 ソー
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
     //´``、     ミ ヽ.    _,,..,,,,,,_
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))  ./ ,' 3  `ヽーっ
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      '''''''''            `''ー---‐'''''"

なにか、体から麻酔薬がジンジン湧き出してくるみたいなんだ。あの、恐ろしい採卵のときの麻酔薬がこんな風だったら、気持ちいいんだけどな〜。

       。..*☆゜∴       *☆∵。..
            ..∴★ ∵.★..゜   .゜*★ ∴..★*
            。☆*    ..゜☆* ゜..☆∵    ゜...☆∵
            *★.∵   _ .。.★*,,,..,,_,,,,_  ..*★゜..
            ..。☆*.., '' `         ` `.☆。...
              .*/´  ''`フ ._,,..,,,,,,'"``"_ ゜★* 、
              /      ,!./ ,' 3  `ヽー*☆ ミ
...             レ   _,  rミ.l * ⊃,,,,,゜★つ,,.ネ
              `,`ミ*__,xノ_,,)''(。゜☆*∵''....ノ
               "';.._,,)) .゜゜゜*★*.'''''''''''''''''¨

幸せ気分で、11時起床。お布団へ・・・・。

また寝た。

2006/10/22(日) 埼玉スタジアム2002 川崎戦
午前は、所用あり。
遅い時間に旦那君帰宅。旦那君、シャワーして、スポーツカーは、いつもの埼玉スタジアム2002へ急ぐ。

後半から、参戦。
Aちゃんの横にするりと入り込んで、応援。

   HERE WE GO! がんばれレッズ!!
ー---y------y-----y------y------y----
  ,、_,、   ,、_,、   ,、_,、   ,、_,、 
. (・v・○ (・v・○ (・v・○ (・v・○
  ○ r'   ○ r'  ○ r'  ○ r' 
.  vー'    vー'   vー'   vー'   
   ━    ━    ━    ━   
途中からだけど、それでもいい。2週お休みしたから、絶対に行きたかったんだもの。

Aちゃんとあれこれ話をして、ミーティング後、帰途に着く。

心地よい疲れ。うむ、これこそ、ストレス解消後って、そんな感じで充実。

帰りは、太田に寄り道。


へいっ!ラーメンお待ち
       ζζζ
`∧,,∧   ___
( ´・ω・)つ \≠/ ←キャベチャー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└┘ ̄


    ラーメンウマー! オオモリラーメンウマソー
      ∧_∧     ∧∧
     ( ´Д`)   (゜u゜ )
     (つ=|l|| つ  (つ=;:゜;゜:。
 ̄ ̄ ̄ ̄\≠/  ̄ ̄ .ヽニニ.フ ̄ ̄

大好きなキャベチャーを食べて帰宅。幸せ。

写真は、帰り道の埼玉スタジアム。我々の聖地をパチリ★
いつ見ても、美しい。私たちのいろんな思い出もぎっしり詰まった、埼玉スタジアム。だから、いっそう美しい。

2006/10/19(木) 多忙な日々
すっかり日記の間隔が空いてしまった。
いやぁ、忙しかった。仕事でがたがたする中で、病院にも通わなきゃならなかったから、てんてこ舞いだった。

職場では、怒ることばかり・・・・
             ∩___∩
             | ノ  ::::::::::: ヽ
            /  △ u  | クマ──!! ←たぶん本当にこんな顔
            |  :::::::( _●_):::: ミ
           彡、:::::::: |∪|:::::::、`\
    ( . .:.::;;;._,,'/ __:::::ヽノ::::/´>  )
     ).:.:;;.;;;.:.)(___):::::::::::/ (_/  ズシーン
    ノ. ..:;;.;.ノ  | ::::::::::::::::::: /
   ( ,.‐''~ ワー  | ::::/\::::\
(..::;ノ )ノ__.  _  | ::/  _ ):::: )_  キャー .__       _ 
 )ノ__ '|ロロ|/  \∪.___.|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_

いろんなことが、起きすぎた。人手不足もはなはだしかった。みんな手一杯で、どうしようもなかった。

例の上司のボケボケに、もう我慢できないし、セクハラ問題・・・(注:被害者は、私じゃないです^^;)

                      _ /- イ、_
           __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
   | ノ      ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /
       /          /        /

エロエロは、許さん!!!!!!

忙しかったら、「お弁当買ってくるよ」という旦那君のメールを見たら、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。いつもご飯を楽しみにしてくれているんだもの・・・。だんな君のことを考えていたら、お弁当どころか、喜ばせてあげようとなんて思っちゃって、好物のメンチカツなんて、手作りしちゃったよ。

遅い夕食だったけど、こんなことが幸せだったりする。

人に喜ばれることって、うれしい。

これが本来の人間の姿のような気がする。
昔は、職場でも「人に喜ばれること」の充実感を感じながら、仕事ができた。辛いことも、喜びに1つ1つ変わっていった。
最近は、職場ではこんな充実感はない。

家にいると、やる気が出るのも、旦那君のおかげなんだな。


:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..  ∩__∩::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::  /        ヽ:::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::     /⌒) ●    ● | ::::::::::::::: ::::::::::::。
 :::::::::::::::::: . . . ..: ::::  / /   (_●_ )  ミ :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::    (  ヽ   |∪|    .ヽ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .         \     ヽノ   | 〉:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. .... . .... . ..... .... .. ..... ............. ..

2006/10/13(金) 手紙
映画に行った。友達からもらった、映画の試写会。
映画好きの私を思い出してくれて、本当に感謝。

仕事もそこそこに用事を済ませ、その後、試写会会場へと。
車の中で、夕食代わりのおにぎりを食べながら。

映画は、とても悲しかった。
でも、温かかった。

自分の罪は、家族の罪。でも、乗り越えていかなきゃならないんだよね。まっすぐに生きていれば、必ず自分を信じてくれる人が現れるはずなんだ。

そんなこと考えた。

ああ、電車男の山田クン、熱演だったな〜。

2006/10/09(月) off
旦那君、具合が悪くて、仕事中止。
私は、通院とのんびり三昧の続き。

ご飯は、外で食べることにした。外食ぐらいなら、彼も大丈夫そうだった。
行ったところは、定食屋さん。彼は、こういうところが好き。いや、男の人はこういうのに弱いのかもしれない。
よく言うじゃん、さばの味噌煮を作ってくれるような、そんなお嫁さん欲しいとか・・・古いかw
彼は、具合が悪くても、良くても、よく食べる^^

そんなもんで、私は、チキン南蛮定食なるものを食べた。なかなかおいしい。外食すると、学べるんだな、次、これをウチで作ってみようかな・・・なんてさ。

夕方は、休養のため、寝た。干したお布団は、ふわふわでいい塩梅だった。専業主婦だったら、こんなお布団にして、毎日旦那様が寝るのかな・・・そんなこと想像してみたりする。

3日、いや、正確には、2日半、こうして家にいると、仕事するのが嫌になる。正直、お昼過ぎに、職場の彼女から、仕事の話の長〜〜〜いメールもらったときは、とてつもなく重苦しい気持ちになった(彼女に、悪気はないので、彼女に対しての嫌悪感はないけど)

「あなたは、仕事辞めたら、生きていけないよ」

よく、こういわれるんだけど、きっと、私は大丈夫な気がする。だけどだよ、子供もいなくて、仕事もないのは、きついな。さびしすぎる。

2006/10/08(日) ●○◇休養日◇○●
今日は、前面休養日。
この3日間は、私にとって、お休みなんだ。家事もそこそこにして、最低限のことしかしない。これでいいの。たまのことだし。

今日は、旦那君が年に数度の休日の休日。
だから、朝は遅くまで、寝ていた。こんなの久しぶりだった。

そして、遠くから里帰りしていた弟夫婦と一緒に食事に出かけた。
    ∩___∩        
    |       ヽ      
   / ●   ● ヾ   ごちそうクマ〜♪
   |   ( _●_)   |    
  彡、 |) |∪| .・ 
_/ _‖ ヽノ ‖_\__.
 (___)   (__ノ  \

ホテルランチバイキング。これ、すてき!!たまらない。

弟夫婦は、長い間、子どもがいなかったけど、とうとうかわいい女の子が誕生。まだ1歳半。


だけど・・・・


彼らのいいところは、ちゃんと子どもを置いてくること。
子どもの話しもしないし、ほんと、さっぱりしている。私の治療のことも話をしてないんだけど、察してくれているのかな。
気を遣っている風もないし、自然なんだな。
世の中のみんながそうだったらいいのに・・・。

楽しく食事して、その後は、県庁の最上階で景色を見た。
ちょうど赤城山にうっすらと虹。幸せ気分になった。

2006/10/07(土) 幸せの種まき
今日は、なんだか、記念日にしたかった。
「幸せの種まきの日」に決めた。

もう、3週間前ぐらいから耕しておいた、玄関脇の花壇に、いよいよ種まき。

選んだ種は、「大根」♪

筋蒔きをして、軽く土をかぶせ、じょうろで水をかけた。
昨日までの大雨もあがり、土のコンディションは、最高だ。このときを、待っていたんだ。タイミングが大切。
暑すぎず、寒すぎず。

大根の種まきには、ちょっと遅いけど、きっと、条件のいいこの花壇だったら、玄関脇に、大きな大根が実るだろう。

芽が出て、伸びて、大きくなって・・・・。

毎日、出勤前の楽しみにしよう。帰りは、真っ暗で、見られないからね。

今日は、幸せの種まきの日。どうぞ、大きく育ちますように。

2006/10/04(水) がんを行きぬく・・・
*************************
三夜連続スペシャル企画「がんを生きぬく」

 
  第一夜 “余命宣告!36歳IT社長が今伝えたいこと”


スキルス胃がんの再発のため、今年1月に“余命3ヶ月”を宣告されたIT社長藤田憲一さん。この夏36歳の誕生日を迎えた。

抗がん剤治療も打ち切り、独自の信念で身体のコントロールを行い、各地を飛び回る藤田さんが見つけた“絶望からの脱出口”とは? 苛酷な闘病生活とビジネスの日々に密着。

*************************
昨日の話なんだけど・・・ニュース23見て、釘付けになってしまった。
わずか36歳で余命3ヶ月。それにも負けずに、精一杯生きている。心打たれた。
父をこの病気で失った私は、全くこの病気を知らない人よりかは、その苦しみが少し多くわかっているはずだけど・・・・それにしても、その強靭な精神力と高い志には、驚かされるばかり。あの病気は、痛いんだよ。かなり痛いはず。疼痛緩和もしないで、あんな状態で、スーツ着て、よく頑張っている。肉をそぎ落としたように痩せてしまって、痛ましい。
でも、「神」のような人だ。
今を精一杯生き抜いている。

私は、今日、病院だった。

昨日のこの藤田さんを思い出し・・・

「今、こうして生きているだけで、感謝」

私は、なんて贅沢な望みを持っているのだと、丸一日反省してしまっている。

2006/10/03(火) だるま大使〜そぼろマンマ〜
久々にだるま大使へ。近日中に行こうと思っていながらも、なかなか行かなかった。
今日は、仕事が遅くなりそうだから、山盛りの仕事を済まして、遅めに行こうと予定していた。

なぜか混んでいる道。いらいらしながら、だるまへ。
今日も、しなそば。あの、唾液を刺激する、醤油スープと細めんがたまらない。明日、病院だから、ニンニクは、断念。ニンニク入れなきゃ、おいしくないけど、仕方ない。
そして、今日は、特別に「そぼろまんま」の中を注文した。

連日の注射で、お腹の腫れもあり、すぐに満腹になってしまう。絶対に残すことのない「シナだるま」を不覚にも残してしまった。

でも、大丈夫♪だんなくんのお腹の中にちゃんと納まりました。

満足!満足!
帰りは、本屋さんで雑誌を購入。日曜日みたいな、平日の我が家でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.