ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/08(日) 新年会
7日夜、浦和で新年会が催された。もちろん行く。今年も浦和のホテルに予約を入れた。飲めるときは、飲まなきゃ!
居酒屋での飲み会は、すごかった。いつものごとく、大暴れでパンツ脱ぐわ、一気飲みするわ・・・。そして、飲む量といったら、これは驚き。半端じゃないのね。私もいい気になって、1次会で1杯生ビール、3杯チューハイ。
この会では、毎年恒例のプレゼント交換がある。今年は、かわいいひざ掛けやマグカップなどの詰まったバッグにした。当たったのは、21歳の彼。似合わないの。笑
私は、なんと・・・プラモデルとカレー。プラモデルは、子連れの子にあげちゃった。カレーは、なななんと、アルビカレー^^;ギャグで入れたのね、これ。^^;

二次会は、みなさんがよく集まるお店の2階、ジーマを2本飲んだ。潰れて死んでる人2,3人いた。笑。Oくんは、外で噴射。
5時から飲んでいたから、10時半まで5時間半、私らもよく飲んだ。もう、「どーでもいいや〜」って、気分で気分もよかった。レッズのコールして、がんがん騒いで、机たたいて、店の人に怒られた。笑

翌日の今日は、大宮丸井で買い物。冬のバーゲンは、今の時期。ちょうどよかった。大宮で好きなラーメン食べて、また、グリーンで帰宅。
すっかり風邪引いちゃったけど、非常に楽しい週末だった。ああ、レッズ最高!みんなも最高!

写真は、アルビカレー。甘いのなんのって、やっぱ、オレンジ色なのね。笑

2006/01/05(木) 出張
年末から続いているくだらない出張。いや、必要なんでしょ、偉い人には。だけど、私ら下々の者には、実際作りなおさなきゃならない代物なんだ。そんな資料作り。ネットに載せるための雛形作り。このために、年末年始はつぶれまくり。
朝から夕方までセンターに缶詰。
_____________________________

このような計画案にケテーイしますた。みなさんどう思われまつか? (お偉い方の発言)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (´Д` ) 確かにそうでつ
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ 激しく同意        \|( ´_ゝ`) 結構良いこと言いまつね・・・
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

「検討会」という名だが、やはり、特定の人の意見にそろえるだけなんだよ。私なんて、ひとつの「駒」なんだな。そんな「駒」がいなきゃ、会議っていうかたちにはならないもんね。

非常に疲れた・・・最後には、形になったけどね、私には向いてない、こういうの。

家に帰り着いたら、「あ〜疲れた〜」と弱音を吐いてしまった。今日は、だんな君はお休み。でも、一生懸命ご飯作って、いつもはだんな君任せの洗物もした。その代わり、凝った肩をうんと揉んでもらうんだ。ああ、お酒も缶チューハイ2本目で気分もよくなってきた。日記も書き終えるので、肩揉んでもらおう♪

2006/01/03(火) 完全フリーの幸せ
幸せって、何も用事がないこと。友達とも会わないし、これといった「すぐにしなくちゃならないこと」がないこと。歯医者も婦人科も何にもなくて、完全フリーな一日。こんな日を待っていた。
そう、いよいよやってきたのよ。
私がしたことは、本当にゆっくり「寝ること」好きなものを「作ること」「食べること」。
だんな君の赤い車を駅前駐車場に置いてあったので、それをとりに行ったら、ロールキャベツを作った。トマトスープにした。
いつも、ひき肉に混ぜ物が少ないため、キュッとお肉が締まってしまうから、野菜をすりおろして、パン粉を多めに入れた。ホールトマトと鶏がらスープ。もったいないから、キャベツの芯も薄く切って入れた。キャベツは、農協で買った路地もので、冬の寒さでかなり硬い。これが良いんだわ。しっかり煮るのにちょうどいい。

夜は、ビーズにしようとしたんだけど、深夜特急のDVD見てしまった。またまた遅い就寝。うむ、でも、こんなのって、幸せ!!

2006/01/02(月) 腹筋
今日は、彼の家におせちを食べに行った。年末にうちに来た弟夫婦と去年生まれた赤ちゃんはもう自宅に帰っていて、いなかった。(赤ちゃんを見て、ショックだろうと思っていたが、全然そんなこともなく、早く私もこんな赤ちゃんを抱きたいと思ったので、いなくなっていたのがちょっと残念だった。)

夕べに引き続いて、今日もごちそう。ふうぅ、太ってきたのはわかっているので、今日はやや控えめに食べた。

夜、30日にやっていた「大奥」のスペシャル版をビデオ録画してもらったのを見る。
そして、腹筋。
      _,,..,,,,_
     ./ ,' 3 `ヽーっ 腹筋は、反動を付けてはダメ
     l   ⊃ ⌒_つ
      `'ー---‐'''''"
      _,,..,,,,
     / ,' 3 ヽ、    ← 腹筋   ゆっくり70度ぐらい
     |      ヽーっ
     `゛ '、∪  ⌒_つ
       ゛''''''""" 
      _,,..,,,,_
     ./ ,' 3 `ヽーっ   静かに戻る・・・
     l   ⊃ ⌒_つ
      `'ー---‐'''''"
1日30回の始まり。三日坊主は、明日で終わりってことなんだろうか・・・
忘れたら、翌日は60回すると決心。できるかな・・・?!

2006/01/01(日) 天皇杯 勝利!
私が起きた7時半、隣の布団は空だった。ぬくもりも残らない、完全抜け殻。そうだ、朝、彼は4時起きで、国立競技場へ向かったのだった。

とうとう天皇杯、レッズの決勝戦。彼は、今日行われる試合の出し物のセッティングがあるのだ。私は、のろのろと起きて、10時ちょっと前の電車、湘南新宿ラインのグリーンで千駄ヶ谷に向かった。一人で電車に乗るのも嫌いじゃない。さんざん大学に通ったもの、一人は好き。

東京は、こっちより天気は良くなく、うす曇だったけど、雨は降らなかった。寒さも、この間の埼玉スタジアムよりもいくぶんマシだった。応援席は、今日は彼と一緒じゃない。もう、大暴れで怪我をするといけないから、自分から志願してちょっと離れたところ。気持ちはみんなと一緒なんだけど、残念。あの雰囲気が良いんだけどね・・・。
レッズ、なかなか強かった。降格間際の清水なんかにゃ、絶対に負けないと思っていた。
結果は、勝利!やった!レッズ!チャンピオンだ!
最後は、ゴール裏もう大騒ぎで、マリッジ呼んだり、はしゃいで歌いまくり。たぶん、試合後1時間は騒いでいた。

帰りは、うちの実家でお正月のはずだったけど、すっかり遅くなったので新幹線。しかし、停電の影響で、電車も遅れて、結局8時過ぎになってしまった。

幸せな元旦。今年、いいことあるかな?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.