ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/29(月) 悲しい出来事。・゜・(ノω`)・゜・。
今日は、夕飯の時間に「今日のできごと」を旦那君に話しながら、涙が出てきてしまった。・゜・(ノω`)・゜・。
今日は、一日中考え込んで、悲しくて、悲しくて、5時ぴったりに仕事から出てきた。主任の言葉が心に刺さったまま、抜けなかったから。

朝、私のデスクに来た主任が私に耳打ちした。
「ねえ、君にお願いがあるんだよ。」
「はい?何ですか?」
「2年後にあるイベントのチーフになって欲しいんだ。」
「え?それは、この間の会議でOさんになるって決まりましたよね。」
「いや、Oさん、どうやらおめでたらしいんだ。君もいろいろ大変だとおもうんだけど、そういった事情でお願いしたいんだよ。
「え”」
「・・・・・」
「私も、転勤で3年後はきっとここにいないと思うんです。」
「いいんだよ、できる限りでいいんだから。」
「それに、私は、前に管理職と主任に話したように、治療をしているんです。夜に打ち合わせもなかなかできないんです。」
「いや、業者を昼間、手の空いた時間に呼んでもいいんだしさ。」
「お願いしますよ。」
「・・・・・・わかりました。」

私は、引き受けた。昼間なんて、手が空きっこないことは、わかっているのに。
もちろん、納得いかないまま。
いやだったんだ。「妊娠しているのを妬んでる」って、そう思われるんじゃないかって。だから、なんだか暑く苦しい物が喉を通過するのをこらえながら、泣く泣くOKした。顔には一切出さなかったつもりだけど。

でも、叫びたかったんだよ。
「一ヶ月に1度の通院の妊婦さんは、配慮されるけど、不妊で激しく通院を続ける私なら、妊娠しているわけじゃないから、仕事をやらせてもいいって、そう思ってるんでしょ!どっちが大変だと思っているの!」
「もう、妊娠する可能性はないと思っているから、私に2年後のイベントの仕事を押しつけたんでしょ!」って。

不妊は、世の中では、なかなか理解されない。
近年、増加傾向にあると言われていても、妊婦より絶対数が非常に少ないからだろうか。
もう、40だからね、多くの人がするように、30ぐらいで結婚して、10年経っても子供ができなければ、「異常」なんて、思っていて、もう絶対に子供なんて授からないと思っているんだろうね。ひどい、ひどすぎるよ。私には、同じ思いをしている仲間がいっぱいいるのに。みんな、人より何十倍も、何百倍も痛い思いして、時間かけて、お金かけて、苦労しているんだよ。そんな人たちのこと、わかって欲しい。
           ∧_∧
          ( `・ω)
          (    )
ショボーン…    し`J    私もこれで、おしまいかな・・やるだけやって、だめだったら、あきらめようと思ってたのに・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.