ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/19(金) 復活!
気持ちも体もすこぶる快調になり、今日は「鉄砲水」みたいな出血もなくなり、出勤。
いやぁ、気分がいい。十分静養したおかげで、出勤して「おはようございます〜♪」って、声が弾む。うむ、これが私なんだな。

それにしても、上司二人・主任には、事情を話したんだけど、サブの上司たった1人の配慮がなくて困る。
でか〜〜い声で、「出張休んだんだって?!届けさぁ、オレの所に電話してくれなくっちゃ困るよ!よりによって役員なんだって?!オレが上の人に電話しなきゃいけないんだよ!!向こうから電話あったよ!」って・・・
あのさぁ・・・・困るよね、おじさん。ちゃんと、子宮鏡の話をしたじゃないか。こっちは、そんなことおじさんに言うのやだったのに、頑張って言ったんだよ。出張出られないかもしれません、すいません、って言ったら、おじさんが「いいよ、休んで。連絡しとくから・・・」って、言ったジャン!!もちろん、ちゃんと他の役員の人2人に事前に電話して用は足りたよ。それで事後報告も聞いたよ。

ただ、おじさん、自分が言ったことを忘れただけ・・・

おじさんは、いろんなところで有名なんだ。自分の言ったこと忘れちゃうんだよね。だから、私は、「大変申しわけありませんでした。失礼いたしました。すいません。」と頭を5,6回は下げたね。おじさんに真実を言ったら、いつも通り、だれに対してもやるように、怒り出すからね。それが「裸の王様」みたいに真実を知ったはずかしさで、怒りは倍増なんだもの。
それで、反撃。一番上の上司にありのままを伝えた。笑。全部言ってやったぞ!!すっきり!

おまけに、子宮鏡の前に「おじさん」に言われた信じられないことも付け加えておいたのよ・・・

「子宮筋腫?は〜、いやなもんできちゃったね〜(うれしそうに)そういうものくっつけておくと、きっと癌になるんだから、さっさと、取っちゃえばいいんだよ。」

だってさ・・・絶句!!・・・

さて、今日は、定時であがって、夕食作り。家にずっといるとだらだらしちゃうけど、仕事してきた後は、はりきって作れる。150円のサンマの切り身も、衣をつけて揚げて、甘酢あんで絡めると、すごくおいしそう。私の創作料理。甘酢あんは、ネットで見つけたものを一部採用。梅干し入れるの。笑。おいしかった〜★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.