ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/04/24 ケツメイシ
2011/04/17 日本
2011/03/13 大地震
2010/02/28 ジェイソンウインターズティー
2010/02/21 tokyo

直接移動: 20114 3 月  20102 1 月  20098 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/30(月) 芝刈り
最近、暇を見つけては、芝を刈っている。去年の芝が伸び放題でそのまま枯れた。その間から、新芽が芽を吹いて、それはみすぼらしい姿。そこで、この間刈った新しいはさみで、ジョキジョキやる。端の方なんか、ものすごい塊で芝が刈り取られていく。まるで、伸びきった爪を切るようだ。

今朝、 6時50分〜7時15分
夕方、 6時〜6時30分

合計1時間近くが生み出せた。ま、早出じゃなかったし、早く帰宅できたからのこと。
毎日、座布団1枚の大きさでも、一週間すれば、庭の4分の1はできるかな。                      *。 
                        +゜★*
                     ゜。;*| ∧ ∧        
                  ・ ゜* * ∩´・ω・`)ガンバラナキャ・・・
;;;._,,.,;;.,.,.__;;;.__,, ,,,.,,.,_;;;._ ;;.,.,.* : + 。 ・ ,丶 : ⊃._,,,..,,.;,;.    
        + * : * + ゜* ・    (/~U
    : *  :   ゜   ・ 。

2005/05/28(土) 夜のデート
昼間、彼は仕事。そして、大好きなレッズも行けなかった。久々に駒場での試合。チケット欲しくても、チケット買えないっていう人がいる駒場。チケットあるのに・・・。仕事でだめ。

だから、夕方、スカパーで応援。
非常にぐずぐずした、嫌な試合だった。神戸。室井がかわいい。もうレッズじゃないけどね。後半の最後、0−0でどぎまぎしているとき、結構攻められていた。「もう、いいよ。引き分けで・・・」って、言ったところ・・・やった!!たった!最後のロスタイムでエメのヘッド!!もう、血圧は急上昇、そして、落ち着いたら、涙がどーーーーって流れた。ああ、よかった。
今日、駒場に行きたかった。あの、あの1点が目の前で見たかった。

夜は、二人でデート。早めの夕食を食べて、6時半には敷島公園に出かけた。夜のバラ園は、人がまばら。昼間は、すごく混んでるんだろうな。
バラの香りがふわんとしてきて、幸せな気分になった。

と・・彼、
「バラの匂いって、おにぎりワショーイの匂いだよね」
「ん・・・・?ん、そう言えば・・・・似てるかも・・・」
子供の頃、庭に咲いていたバラの花を学校に持っていったんだって。その時から、「おにぎり臭に似ている・・・」と思ったそう。笑

うん、似ている。私は、生まれて初めてそう思ったけど、考えてみれば、似てたかも。笑
       おむすびワッショイ!!
     \\  おむすびワッショイ!! //
 +   + \\ おむすびワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\   /■\   /■\  +
      ( ・∀・∩ (・∀・∩) ( ・∀・) <バラの香りに似てるんですが何か?
 +  (( (つ   ノ (つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ  ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

2005/05/27(金) 怒濤の一週間終了日
全くもう、体調は整わないし、大変な一週間だった。水・木って、出張。忙しいって、忙しいって・・・。

この間の日曜日、起きると・・・目が真っ赤。シバシバする。
それから4日間もひどい状態。くしゃみ、鼻水、咳。
とうとう水曜日には、眼科。アレルギー性か細菌性の結膜炎という。
熱が出て、抵抗力が下がったから、こんな事もあるんだって。病院は、やはり病院。目薬で、急に良くなった。

そんなわけで、今は、元に近い白目を取り戻し、視力も2.0に戻ったであろう。

具合が悪い私は、職場関係の飲み会を断った。
旦那君の飲み会会場に送るのみ。迎えまでの間、日帰り温泉でマターリ。
温泉、最高だね!!一週間分の疲れがとれたよ。マッサージ器、10分×3回(300円也)の効果もあったかな。やりすぎだっちゅーの。笑

2005/05/24(火) くじらぐも
今は、昼。だいたい日記なんて、夜書くものなんだけど、昼間ちょっと時間が空いた。外を見ると、くじらぐも。鯨の形をした雲が、青い空にふんわり浮いているの。う〜む、こうしている間にも、鯨さんは、頭でっかちのまん丸のくじらに変化するのね。

みんなで、手をつないで、「いち、に、さん!」で乗るんだね。
まだ、春だし、小学1年生は、あの雲を見て、わぁ!なんて歓声あげてるのかな?


普段、昼間、外すら見ることはない。ふっと空いた時間、こんな風に雲を見られるのが、幸せだったりする。
    ∧ ∧___    ハニャーン♪
   /(*゜ー゜) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |        |/
さぁ、仕事するか!

2005/05/22(日) ゴーヤチャンプルー
買い物に精を出す。午前中は、比較的のんびりとしていたんだけど、食料品買出し。人間って、こんなにも食べるのかしら?っていうぐらい、食べるんだよね。これ、みんなお腹の中に入っちゃうんだから。
そして、ドラッグストアで鉄製剤買った。化粧品も。風邪で内科に行ったら、「重度の貧血」って、言われたから。まぁ、朝も昼も食べないような状態で仕事していたから、鉄分が大幅に不足していたって、仕方のないこと。中身は、どす黒いカプセル。ちょっと飲むのに抵抗アリ。
それから、ガソリンスタンドよって、ホームセンター。換気扇のフィルターやらなにやら、買い物。
そして、最後はコンビニ。旦那君にお土産。
くるくるドッグが割引中の90円。
もう、駐車場に止まった時から、隣の車の中のおねーちゃんが、棒にかじりついていたから、「買おう!」って思った。笑

家に到着すると、旦那君がいて、二人でくるくるドッグにかじりついた。
そして、夕方は、旦那君の誕生日プレゼントを買った。ジーンズ。1万5千円の代物。私のジーンズなんて、4800円だったのに(しかも、ジーンズなんて、一つしかもってない)かなりお高い。大金はたいちゃった。

夕食は、リクエストのゴーヤチャンプルー。私が一番好きなおかず。にがうりの爽快感は、何にも変えられない。

なんてことないこんな日曜日に、満足。

2005/05/21(土) 妙義
体の具合が良くなってきた。熱は平熱。食欲は、まぁまぁ。(まだ、うどんだけど)
ところが、10時過ぎ、母から電話があり、妙義に行って欲しいとこのと。母も、1人じゃ嫌だモンね。病み上がりだから、母に来てもらって、車に乗っていくことにした。
しかし、母は、うちでネットなんかしたり、ぺらぺらしゃべったりして、かなりのんびり。
昼頃に近くでお昼を食べて、妙義美術館へ。絵手紙の展示を見に行った。母は、さすがやっているだけあって、熱心に絵手紙を見ていた。私は、昼ご飯が初めての「お米御飯」だったし、あまり食べられなかったから、立っているだけでふらついた。
帰りは寄り道して、車の中でうたた寝しながら、夕方家に着いた。かなり疲れていた。やはり、病み上がり。はぁ、体しんどかった。

絵手紙、芸術だな。私には、真似できない。
母に代わって、絵手紙スキャナで読みとって、ホームページ作ってあげたいと思う。

2005/05/20(金) また具合が・・・
最近、自分自身が情けなくなるんだよね。
なぜって、また夕べから具合が悪くなったからだ。
寒気、関節痛、喉の痛み・・・ああ、これは悪化する前兆。もう、わかるのね。
風邪を引きやすい私。レッズの過酷な巡業で体も鍛えられたのに、また、元に戻ったか!?

今朝、もう最悪。頭ガンガン。体温は、37度6分。あさからこれじゃ、昼間は38度か。
でも、仕事に出かけた。
朝ご飯は、パンもハムエッグも食べられなかった。最悪。
午前中に仕事が詰まっていたし、夜はまた会議の予定だった。
しかし、だめ。お昼でリタイア。良くお昼まで持ったもんだ。お昼はなし。吐き気がすごかった。
病院の予約は、4時。だから、3時15分まで寝る。
 <⌒/ヽ-、___ おやすみなさ・・い・・・zzzZZZZ
/<_/____/
二階は暑くて、窓を開けて寝る。子供の声がうるさかったけど、もう「ダウン」だったから、携帯の目覚ましでやっと起きられた感じ。1時間はよく眠れた。

病院に行って、また布団に入る。
 <⌒/ヽ-、___ おやすみなさ・・い・・・zzzZZZZ
/<_/____/
   ∧∧  
  ( ゜ω゜) 携帯が鳴っているゾ・・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
途中、携帯の音で目覚めた。

でも・・・・
 <⌒/ヽ-、___ やっぱ、寝る。おやすみなさい
/<_/____/

旦那君は、東京に出張。
具合が悪かったから、早めに帰ってきてくれたよう。
お土産買ってきてくれた。
具合の悪い私に、りんごのバームクーヘン。
大好きなkittyちゃんのキーホルダー3つ。

昼も食べてない私、夕飯もあまり食べられなかった私が、これだと食べられるのね。ケーキ大好きだから。
明日は元気になるかな?

2005/05/19(木) カレー
仕事が長引く。8時近くになると、非常に疲れる。非常って言うのか、異常っていうのか・・・。前日もおなじようだったから、なおさら疲れる。でもね、今日は臨時休業の旦那君がカレー作ってくれたから、外食しないで済んだ。ああ、よかった。

最近、うちの庭に植えた夏野菜の苗木、やっと畑になじんできたみたい。
朝、夕と水やりをしながら、実りの夏を想像。
新鮮なきゅうりや茄子、トマト、ピーマン、ちゃんとできるといいな・・・
                  , . .o 。 * .゜ + 。☆ ゜。。.  .
                   。 ・      。  *。, + 。. o ゜, 。*, o 。.
                  。゜  ☆ * 。゜. o.゜  。 . 。
                 .゜o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .
              。    ゜。, ☆ ゜. + 。 ゜ ,。・ . 。  , .。
              +。 . 。゜.・ o.゜ *。 ゜.+ 。 。,゜.。 .  .
           。゜. 。*    + 。+ 。 ゜  ☆ *。   .
          。, .。 ・* 。゜。゜.。・ 。 ・    。    .
         + 。.  。 ゜ ゜。 。, .  ゜
        .゜*。゜ 。.゜ 。, ☆ ゜. 
.∧,,∧     ☆。,゜. o。.゜
(;`・ω・)  。゜。゜.。
/   o━ヽニニフ))
しー-J  

2005/05/16(月) 出張
出張は、午後。職場全体で大変大きな研修講演会。ホール貸し切りぎっしり。休暇は×。管理職が、すべて会場でチェックする厳しさ。
くだらない講演会で、ホント、幻滅。毎年そうなんだけどね。駐車場もなくて、乗り合わせだって。げげげ。そんなことしたら、職場まで戻って、それから車に乗って、帰らなきゃならない。だから、ちょっと頭使ったの。朝、実家に車を置いて、送ってもらう。そして、帰りは自分でどうにかすればいいかなって。
うん、うまくいった!帰りはうまいこと4時半に終了し、走り去るように駅まで行った。そして、バス停に行ったんだけど、時間がかなりあるので、また迎えに来てもらった。おう!5時には家に到着!昨日スタジアムから帰ったのは、11時過ぎだから、ゆっくり休める月曜日になった。ラッキー☆

今日のおかしな話。
私の大好きなお姉さまは、となりのとなりの席。講演会の途中で、グーーーグーーー・・・ピーーーーピタッ!!
きゃははは!隣の人と目を合わせて笑った。私も前半は、爆睡。きっと、同じだったに違いない。
つまらないと、寝る。これ、常識ね。笑

2005/05/15(日) we are reds!
               \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゜ ∀ ゜ )< さいたまさいたま!
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゜∀゜)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜〜! >( ゜∀゜ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
横浜スタジアムに着いたのは、12時すぎ。行きは、グリーン車で快適な旅。軍服にサングラス、ブーツの怪しい二人組。埼玉近くになると、赤い人たちが電車に乗り込んで、我々も違和感がなくなるのね。やはり、we are reds!仲間意識が高まる。

いつもの通り、スタジアムについても、ぐるぐる回って入場するところ。果てしなく歩いてやっと入場。
今日は、いつも西ゴール裏でやっているお友達のところで、私だけ混ぜてもらった。彼は、いつものコールリーダーのそば。過激な場所。もう、チューハイで陽気になっている私は、のどかなお友達の所が良かったかもしれない。酔っ払いだったから。が、ヌルイ体質のあの場所は、私にはもう物足りなくなっていた。途中で何度もいつもの場所に戻ろうと思った。しかしながら、せっかく入れてくれた場所だから、申し訳なくて、ぬるくてもそこでやるしかなかった。気がつけば、わあわあ騒いでぴょんぴょん跳ねているのは、私だけだったりした。汗。あそこじゃ、しょうがない。^^;
不完全燃焼の応援。試合の模様は、なぜかテレビで見るようにきれいに見えたんだけどね。不満足だったりもした。

帰りは、赤羽で宴会。今日のメンバーは、初めて飲み会をするメンバーで9人。クルバの人は、少々。あとは、指定と個人の人かな。みんな遠方からの応援だから、こうやってまとまって飲むことになった。恐るべし、群馬のレッズパワー!!
おいしいお寿司屋で満喫。これから、彼らとの飲み会も多くなるかな。

2005/05/14(土) Party
朝からあたふた。掃除洗濯片づけ、買い物料理・・・ええっと、ええっと。。。
Because,なぜならば、旦那君のご両親がうちにくるから。夕飯をご馳走することにしたからだ。ドラマにあるように、お嫁さん、あたふたしちゃった。

作った物は、手まり寿司、豚の角煮、さんまの酢煮など。初めて作る手まり寿司は、すし飯を作ってから、かなり時間がかかるものだということがわかった。でも、もう時間がない。ということで、6時が6時半になって、旦那君も料理に参加。ラップでお寿司を作っていった。^^;

果たして、味はどうか・・。
心配したけど、おいしいって言って食べてくれた。本当に優しいお父さんとお母さん。一緒にいると、楽しい。あたたかい気持ちになる。

忙しい一日だったけど、幸せな気持ちになれた。
また、呼んであげようっと!

2005/05/13(金) リブリーアイランド
育てるのが好き。
携帯では、ワンちゃん。今は、二匹育てている。パソコンでは、羊チャンと狐チャン。餌やりして、排泄させて。かわいいんだな。
ホンモノは、死んじゃったら嫌だし、スタジアムに行ったり旅行中に心配なので、なかなか飼えない。その点、バーチャルは、どうにかなる。でも、瀕死に近くなったことはない。ちゃんとかわいがってあげているから。
パソコンをつけると、世話。携帯を手に取れば、世話。
仕事もそんなようなモンだし、所詮、私には、こんな事が向いているのかもしれない。

2005/05/09(月) 残業・・ショボーン
8時頃に家に着くんだけど、ぼろぼろなのね。
朝は、いつも6時過ぎには起きて用意するでしょ、それから、ず〜〜〜っと、夜の8時近くまで、トイレに行く暇ぐらいしかないわけ。
今日は、会議が長かったし、私の持ち仕事が多くて、もうしょぼしょぼだったわけ。当然、夕ご飯は、外食ね。うちには、ばあやなんていないからね。外食ラーメン。寂しいかな・・・。お肉買っておいたのに、作れなかった。

はぁ、疲れたわ。
もう、寝よう。こうやって、パソコンで愚痴をこぼすと、何だかラクチンだわ☆寝る前の、ほんのひとときの休息。
                      *。 
                        +゜★*
                     ゜。;*| ∧ ∧        
                  ・ ゜* * ∩´・ω・`)・・・明日は、良い日になりますように・・・魔法かけちゃう・・・
;;;._,,.,;;.,.,.__;;;.__,, ,,,.,,.,_;;;._ ;;.,.,.* : + 。 ・ ,丶 : ⊃._,,,..,,.;,;.    
        + * : * + ゜* ・    (/~U
    : *  :   ゜   ・ 。

2005/05/07(土)
友なんていうのは、おこがましい。同士、いや、こんなのも失礼だ。先輩、これがいいかもしれない。
4年前までお世話になっていた職場のお姉さま二人とお食事会だった。おひとりは、去年退職。かなりの年輩。だけどね、私が尊敬し、とてもお世話になった人。苦しいとき、話を聞いてくれた。困ったとき、手をさしのべてくれた。
こうやって、訪ねてきてくれるなんて、幸せ。
三人で、りんでんばーむに行った。予約しておいた。落ち着いた南欧料理で、ゆっくり。そして、うちで、ゆっくりケーキにお茶。のんびりとした時間。あれから4年も経ったなんて、信じられない。
また、御一緒したいな。あんな幸せな職場はなかった。
タイムスリップした昼間。ああ、なんで私は、今、へんてこりんな職場にいるんでしょうか。これも、運命なのかな。

夜は、両家の実家におじゃました。いつ食べてもお母さんのお料理は、おいしい。お母さんって言っても、彼のお母さんなんだけど。笑

2005/05/05(木) こどもの日
子どもいないけど、こどもの日。
農産物直売所に行ったら、「こどもの日なので、ソフトクリーム100円!」なんてアナウンス。並んでいるのは、おばさんばかり。笑
スーパーはね、子供が好きなお寿司をどうぞ!って、アナウンス。
世の中がこどもの日なのね。
私は、ひねくれもんだから、そんな日に限って、ソフトクリームもお寿司もわざわざ買わないの。

今日は、旦那君と一緒に庭仕事の日になった。
垣根の剪定。新しい枝切りのはさみは、絶好調!
私は、観葉植物の植え替え。どうも成長が悪いから、根詰まりかな?って思っていたんだ。案の定、鉢にしっかりとしがみつくように根が張って、鉢から抜けないような状態だった。旦那君、渾身の力を振り絞ってやっと抜いてくれた。抜き取ったら、根っこの塊。植物君もずいぶん我慢していたことでしょう。
夕方は、ちょっとお休みして、それから掃除機に洗濯物の取り込み、買い物。ワイン飲みながら、料理作っている途中。作りながら、パソコンに日記書いてるの。いい気分だわ〜☆

連休が終わる。また、明日は仕事なのね。
スーパーで偶然会った職場のお姉さま、顔見たら、明日、仕事!!って思った。笑
ま、今夜は満喫しなくっちゃ。お酒、お酒。
       ∧_∧
      ( =゜ω゜)  ♪
     ⊂(⌒) つ  ♪
       ∪ ノ   ランランラ〜ン♪
  Y⌒Y⌒ ∪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.